※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

臨月で計画出産予定、精神疾患で苦しい。頓服飲んだが恐怖感があります。

只今臨月年明け39週5日で計画出産予定です。精神疾患あり、服薬してます。今とても苦しいです💦💦頓服飲んだのですが、恐怖感が💦💦怖いです!

コメント

Mizuっきー

わー!楽しみですね^_^
何が不安ですか??陣痛の痛み?促進剤やバルーンなどの医療行為ですか??
怖いかもしれませんが、陣痛には終わりがくるし、ずっと痛いわけじゃないので乗り切れますよ!それに、痛み痛みと言うけれど、切れたり折れたりするような痛みではなく、本当←人それぞれですけど!下痢ぴーを我慢するのつら〜(;゜0゜)とゆう感じ^_^
いや〜産まれる瞬間のでたぁ!のスッキリが忘れられません!ぜひ味わってほしいです^ ^
今は残り少ない妊婦←辛くて早く出したいかな??楽しんで下さい!

so❤︎mam

大丈夫ですか?
命をうみだすので痛くないよーと簡単に言うことはできませんが、きっとお医者様に不安なことをたくさんたくさん相談してらっしゃると思いますのでかなり慎重に痛みを最大限取り除けるようなお産にしてくれると思いますよ!

だって相手はプロで、あやりんこさんのように怖くて怖くて仕方ない人からもたくさんとりあげてると思いますよ!

一般患者が無痛にするのとは多分違って、もっともっと気にかけてくださると思います。だからリラックスして先生を信頼してみてください。

• so❤︎mam

so❤︎mam

赤ちゃんうまれましたか?
    5日くらいに入院でしたよね?

• 1月5日
  • あやりんこ

あやりんこ

今バルーン入れたりとか硬膜外麻酔の処置など終わりましたが、マジでバルーン痛いです💦💦

• 1月5日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

処置はじまったんですね!
    無事にうまれるように祈ってます!
    麻酔がきくので大丈夫!!

• 1月6日
ちゃす ♩

同じく精神疾患持ちです !!
ただ薬は今は辞めて断薬してますが (´・_・`)
私もまたいつ恐怖に駆られるかと思うと怖くて怖くて仕方ありません。。

でも赤ちゃんのために、お母さんが不安になれば赤ちゃんにも心配かけてしまうので、焦らずゆっくりと。

リラックスして、どうしてもダメなときは薬を飲んでも構わないと思いますよ ♪
それで自分の気持ちをしっかり持って、元気な赤ちゃん産みましょう ♪♪

あたしは、まだまだ不安だしいたさに耐えられるかとか、なかなか出てこなかったらどうしようとか、赤ちゃんはちゃんと産まれてきてくれるんだろうかとかたくさん思います。
けど、あたしは産婦人科の先生に任せるつもりです。
それ以上の言葉はありません \( ˆoˆ )/
頑張りましょう ♪♪

☆あみ☆

凄く分かります!!
出産が近づいてきて怖くなってきますよね!!
私は病院のどこで産むのかどこで陣痛を耐えるのか?!部屋とか初めて入る所が凄く嫌で逆に緊張したりしてしまいます。私は初めて行く場所とか初めて食べる物とか本当にダメで変な汗とか心臓がバクバクしたり過呼吸になったりしてしまうので病院の中を探検しました(^^;)

えみり

鬱持ちです。
一人目はパニックになって、全くリラックス出来なかったのでやはり痛かったです。
二人目は、なるべく冷静でいました。どんな痛みかハッキリ覚えておくためにも味わってみようみたいな?気持ちで冷静さを、失わずにいたら、一人めに比べればかなり楽でしたよ。
痛いなかリラックスは中々難しいですよね、でも、騒いだりパニクるともっと痛いです‼
子宮口9センチになって安定剤は飲みました💦気休めに!