※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

予定日1日超過中で、母や義母からのプレッシャーでイライラしています。焦りや不安が募り、妊婦でいることに疲れを感じています。

予定日1日超過中です。昨日母に
予定日までに生まれなかったことを
責められるようなこと言われて号泣しました。
泣いてる私をみて慌てて謝りに来て
心配で言っただけで責めてるつもりないんやで!
ごめんね!もう何も言わんから許して!と
言われましたが、いまだにモヤモヤイライラします
その後さらに追い打ちかけるように義母がLINEしてきて
今日は予定日やけどまだもう少しかかるかな?と聞かれ
めっちゃイライラしてます。(義母のことが大嫌いです)
こんなイライラしてたら赤ちゃん安心して
出てきてくれないかな…と余計焦ります。
なんか昨日は泣きすぎてこんな思いするならもう
妊婦になりたくないとさえ思ってしまいました。

コメント

ぷよぷよ

予定日はあくまでも
予定だから、あおらないで
ほしいですね😖

  • はる

    はる

    そうなんです、母は予定日より
    早く生まれたから遅れることが
    ありえないみたいな言い方されて
    すごい嫌な気持ちになりました…

    • 9月20日
りったんまま

赤ちゃんが出てきたいときに
安心して出てきてほしいですよね😢
1番わくわくドキドキ無事を願って
誕生を心待ちにしてるのははるさんなのに...
無事出産できることをお祈りします💓

  • はる

    はる

    私が1番そわそわしてる時期に
    周りにとやかく言われるのきついです…
    ありがとうございます✨

    • 9月20日
ちろる

初産は遅れやすいですし、何も気にすることないですよ!みんな待ち遠しいんでしょうね❤️追い討ちLINEはタイミング悪かったですね😭笑
わたしは過期産ギリギリまで産まれず促進剤しました☆
妊娠中は気持ちも下がったりしますし、ナイーブな時期なのでつらくなることありますよね!
もう少しでかわいいかわいい赤ちゃんに会えるので妊婦最後楽しんでください❤️美味しいもんでも食べて忘れましょー!😆

  • はる

    はる

    そうですよね…いずれは必ず
    出てくるんだし!
    赤ちゃんが待ち遠しいのはわかるけど
    私への配慮は?って感じです😵
    今日は我慢してるお菓子食べちゃいます笑

    • 9月20日
  • ちろる

    ちろる

    初産は遅れやすいって書いてるからググって調べてみろ!って感じですね😂
    体重管理頑張ってるんですね♪
    今日は解禁しましょ❤️

    • 9月20日
  • はる

    はる

    ですよね…遅れることなんてザラですよね。
    解禁します💓ありがとうございます!

    • 9月20日
hs

ほんとあくまでも予定なのに。
きっと、お腹の中の居心地が良すぎるだけなんですよ!💓
私も義母大嫌いなんで何言われてもそーですねーって流しちゃいました笑
ちなみに私も予定日超過しました★
もう少し自由時間くれてるんだと思って外食三昧してました。笑
きっとすぐにでてきてくれるんでのんびり待ってましょう💕

  • はる

    はる

    義母には生まれたら報告しますので
    って言いました😖
    私も美味しいもの食べて
    リフレッシュしようと思います!✨

    • 9月20日
Mizuki126

二人目なのにもぅ41w0dですよ‼️
微弱の張りがあるので旦那に毎日のように産む産む詐欺してます😅

ママが一番会いたいですよね🐤

  • はる

    はる

    私も夜な夜な前駆っぽいのはあるんですけどね〜😅💦
    本当にそろそろお顔見せてください🙏って思ってます😵

    • 9月20日
ミケ猫

気持ち分かります!
赤ちゃんのベストなタイミングで生まれて来るので、必ず予定日までに生まれるとは限らないし、予定日過ぎてまだ生まれないの⁉️って言われたら確かにイライラしますよねー😵
私も、予定日過ぎて41w6dで、
やっと生まれたので、まだ⁉️
もう生まれた⁉️って言われるたびに
まだやし〜。って言うてましたよ〜。
きっと赤ちゃん、お腹の中の居心地が良いんでしょうね〜🤱

  • はる

    はる

    噂のまだ?攻撃がこんな
    精神的にくるとは思いませんでした😖
    きっとマイペース赤ちゃんなので
    そろそろどうですか〜?と
    語りかけています。笑

    • 9月20日
おひな

私2人とも超過してます😂
1人目5日、2人目8日超過です
次も超過するかな〜(笑)
でもあんまり気にしてないです。
だって目安ですもん。

超過するとまだまだ?攻撃と「運動せずぐーたらしてたから」など言われてめちゃくちゃうざいんですよね〜
でもみんなたのしみにしてくれてるからこそ余計な口を出しちゃうんですよね〜😭
私も兄弟のとこの子供が産まれるのが楽しみで聞いちゃったことあります


そして、イライラしてても悲しんでてもハッピーでも赤ちゃんは自分の出たいときに必ず出てきます。
こっちの感情なんて関係ありません🙄産まれたら産まれたでご飯もゆっくり食べれないし、ゆっくり寝れないしお腹に戻したくなることもあります。
なので最後の最後にゆっくり好きなものを食べれる時間、大の字で寝れる幸せを味わいながら陣痛を待ちましょう😊✨

  • はる

    はる

    私自身マイペースなのであまり
    気にしないつもりだったんですけど
    運動が足りてないからとか
    経験者の言うこと聞かないからとか
    いろいろ言われて辛くて😭
    そうなんですね💦美味しいもの食べて
    リフレッシュしようと思います!

    • 9月20日
もしもしかめ

私1人目は39週3日で産んだので今回も早いだろと思って旦那とかに38週で絶対生まれるわー❤️とか言ってましたが、なんと今日予定日でまったく陣痛がこないです✌︎笑
責められたって自分じゃどうにもできないしって感じですよね🤔
ママ本人が1番赤ちゃんに会いたいし、陣痛や出産も不安なのに周りに煽られてイライラしますよね!
ママのお腹の中居心地がいいんでしょうね❤️(^.^)

  • はる

    はる

    今日が予定日だったんですね!
    私も相変わらず今日も何事もなく終わりそうです🤭
    本当にどうしようもないです
    毎日散歩もしてますが、足りないと怒られてそれもストレスです
    早く赤ちゃんに会いたいです😊

    • 9月20日