※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
ココロ・悩み

出産後1週間経ちました。いつになったらお股の痛み消えますか?子宮下垂になるんじゃないかと不安で(ノ_・。)

出産後1週間経ちました。いつになったらお股の痛み消えますか?子宮下垂になるんじゃないかと不安で(ノ_・。)

コメント

かなみママ

あたしは完全に痛みから解放されるのに2ヶ月かかりました( ・᷄ὢ・᷅ )

出産の時の状況次第で、短くも長くもなるので、痛みが引くまで安静に...。仮に早く良くなっても、検診で状況確かめるまでは、無理に家事とかやっちゃダメって聞きましたよ!

次の出産や、高齢になったときに、大きくダメージが影響してしまっては大変ですから...。

お大事にしてくださいね!

reo

人それぞれだと思いますが、私は2週間くらいにかけて徐々に気にならなくなった気がします。

RRR

ほんと個々だと思います( .. )
同じ時期に出産した友人は退院するときには痛みもなかったみたいですがあたしは3ヶ月近く痛みがあり辛かったです(´. ॄ.`)

ゆうごmam

様々なんですね(。・・。)
子宮下垂になった人いますか?なる確率って高いんですかね?(ノ_・。)

RRR

あたしはなってないです( .. )
知り合いにも聞いたことないす!!

*K♡MAMA*

産後2週間くらいで気にならなくなりました!診察で特に何も言われてなければ順調なので大丈夫ですよ!!

マシュマロ

私は2週間ぐらいで落ち着きました。痛みは人それぞれみたいですね…
ちなみに私は昨日一ヶ月検診で、吸引出産をしたためか、膣が下がり気味と言われました。産褥運動をすればほぼ問題ないですよ〜。とのことでした。子宮下垂とは関係ないかもしれませんが、痛みがひいてきた頃にそういう運動をすれば多少の予防にはなるかもしれませんね。ご参考までに(´▽`)

ゆうごmam

みなさんありがとうございます!
なんだか不安で仕方なくて(´._.`)