※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
妊娠・出産

産院の院長先生が不在で、転院を検討中。慣れた環境を離れるのが寂しいが、どうしたらいいか悩んでいます。2人目、3人目で同じ状況の方、どうしますか?

通っている産婦人科の院長先生が体調不良のためしばらく代務医師の診察、診察時間の変更を余儀なくされました。希望の方は他院への紹介をさせていただきます。と連絡入りました。
土日祝日もやっている病院ですが9月の診察は午前中のみか休みばかりで、次の私の診察は10月ですが10月の予定はまだ出ていませんでした。
初めての出産であれば転院していましたが今回が3人目で上2人も同じ産院、そして3回目の帝王切開となるため慣れた産院がいいか、院長先生がいないなら転院しようか迷っています。
助産師さん、看護師さんもいい方ばかりですが院長先生の人柄が良かったので今の産院に通っていました。
慣れた助産師さん達と離れるのは寂しいですが院長先生がいないいまここに通う意味があるのかどうか…。
2人目、3人目でこの状況になった場合みなさんならどうしますか?

コメント

み⋈♡*。゚

私だったらそこに残るかなー、、、と思います😣
慣れたスタッフに囲まれて出産したいというのもあるし、体調不良は致し方ないので😢
元気になってすぐに戻ってくるかもしれないですし٩(ˊᗜˋ*)و

• asa3

asa3

いま電話して聞いてみたところ当分戻る見込みはなく、10月の検診日も変更、しかも次回は未定です…。
    3人年子で3回目の帝王切開なので院長先生が慎重に診ると言っていただけにとても不安で…。昨日今日とお腹が張っているので受診しようと思ったのですが今回は…と他院を紹介されました。ただ転院も不安です( ; ; )

• 9月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

院長がおらずともほかの医師はいるんですよね🤔?
    それとも院長しか医師がいない病院なのでしょうか?

• 9月20日
  • asa3

asa3

週1で他の先生がいるだけでその先生は婦人科担当です!
    いま電話で相談したら助産師さんのほうからリスクが高いお産なので何かあっても今のうちでは対応出来ないかもしれない。転院をしてもらったほうがいい。と言われたので早いうちに紹介状もらって来たいと思います!

• 9月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ハイリスクだとこわいですね!
    それなら他の病院が安心だと思います!

• 9月20日
  • asa3

asa3

明日紹介状いただけることになりました(>_<)
    ずっと通っていただけに寂しさはありますが…念には念で安心して出産できる産院に移ります!
    ありがとうございました😊

• 9月20日
るーちゃん

転院先の病院が合うか合わないか分からないので、私も今通われてる産院で出産するかなー、と思います😢

• asa3

asa3

当分戻る見込みもなく次回の検診も先送りになりました…。
    お腹が張るので受診しようと思いましが急であれば他院を紹介します…と言われました。
    もし転院するのであれば産院は決まっているのでそのついでにどんな感じか見てみようかなと迷ってます(*_*)

• 9月20日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうであれば、紹介状書いて頂いた方が安心かも知れませんね。不安な時に頼る先生がいるといないとでは、気持ちの面でも違いますものね。一度行かれてみるのもいいと思います\( ¨̮ )/

• 9月20日
  • asa3

asa3

助産師さんにも転院を勧められました( ; ; )
    すぐに希望の転院先に連絡を取ってくれるそうなので紹介状をもらってきたいと思います^_^

• 9月20日