※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳半の子供のお散歩について、歩き始めたばかりの子供が外でのお散歩を楽しめない悩みを相談しています。多動の傾向があるかもしれないと保健師に言われ、周りの子供と比較して落ち着きがないのか気にしています。

一歳半の子のお散歩って…
どんな感じですか?

うちは歩き始めるのが遅く、2ヶ月ほど前にやっと歩き出し、そろそろ涼しくなってきたからやっと憧れの外散歩に行ける!!っと息巻いていたのですが…

もう、まともにお散歩なんて出来ません😭
手は振り払いどんどん我が道を行ってしまうし、人の敷地に入ろうとするのを必死で私が止めたり、いきなりくるっと方向転換して戻ってっちゃったり、帰った来た頃にはぐったりです(私が)😂

一歳半検診で保健師さんに相談し、その時の様子も見てもらい、少し多動の傾向があるかもねと言われました。
言葉もまだ出ていないので引っ掛かるだろうなぁとはおもっていましたが。

一歳半くらいの子ってやはり本当はもっと落ち着いてるもんなんですか?
初めての子なので周りの子はどんな感じなのか知りたいです😭

コメント

ひなママ

うちの子も一歳半検診の時に1人落ち着きなくパタパタ歩いて、周りの子がつられて歩き出しちゃったり大変でした😅!
今はやっと少し言うことを聞くようになってお散歩出来るようにはなって来ましたが、
少し前まではぜーんぜんまともにお散歩できず親だけヘトヘトでした😅笑

みぃたん

2歳女の子ですが、そんな感じですよ😅
ビュンビュン車が走ってるのに見えないのかと思うくらい、普通に歩いて行こうとするし😱

みみ

お散歩は、手は気分がいいとつないで、気分が悪くなると一人で歩き始めますが寄り道は多少ありますが、いくよ〜と離れると後ろをついて目的地まではたどり着きます!
まだこんな感じなので車の多いいところは歩かせられませんが笑
言葉はまだ一つも出てませんが気にしてません😂

ママリ

一歳半のお散歩は公園内だけでしたよ!
近所の公園が池がある大きな公園なのでその中をぐるっとするって感じです✨

でもお子さんの様子はいたって普通ですよ😂👏お散歩するならまだまだ自由に動けるところのほうがママもノンストレスなのではないでしょうか😂👍

しょは

うちは1歳頃に歩き出したかな❤️

それで多動言われたらの
うち絶対多動ですよ😑🙌
落ち着きなんてないない。これっぽっちもない

まだ歩き出したのであれば
これからまだまだ動きますよ

うちのこは、1歳前に外で散歩できるようになって、何ヵ月かは手を繋いで
も振りほどかれて自分でとことこ歩いてました(笑)

一歳半くらいには手もちゃんと繋いでくれて散歩はしてましたけど、その子によって違いますよね😊💕