※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診の日が都合悪いため、生後5ヶ月に首すわりを確認したいです。うつ伏せで顔をあげるようになってきたが、腕を引っ張るのは危険かと思います。他の方法はありますか?

健診以外で首すわりを確認してもらう方法はありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になりますが市の4ヶ月健診の日は都合が合わないので、来月(生後5ヶ月の時)に行きます。

うつ伏せにすると顔をあげるようにはなってきたんですが、さすがに自分で腕を引っ張るのは危ないかと思いまして( ´・‿・`)

コメント

市町村で、育児相談とかってやってないですか??やったいたらそこで見てもらえますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうのもあるんですね😳調べてみます!

• 9月20日
y

うちは、全然自分で引っ張って
確認してましたよ( ^ω^ )
保健所などでしてもらえませんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分でやるのは私がビビっちゃって(笑)
    保健所でみてもらえるんですか😳

• 9月20日
おかぁしゃん

たまに、大きなショッピングモールに保健師さんなどが来て育児相談できるところありますよね。イオンとかならやってると思います。みてくれると思いますよ🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさかショッピングモールでそういうのをやっているとは😳ちょうど近くにイオンがあるので調べてみます!

• 9月20日
よー

自分で首後ろを親指以外の指でカクンとならないように軽く添えて試したり、わたしは4ヶ月検診の時に他は全部問題なさそうだったのに引き起こしがやる気なくて(笑)、5ヶ月たった最近の予防接種のついでに「いまだにやるきない気がして、座ってるのかわからないんですが...😅」といったら注射の前に「ちょっと見てみましょうか」と言ってもらえましたよ(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3ヶ月健診の時まさにそんな感じでした(笑)
    予防接種だと予防接種だけを行うベッドもない狭い部屋で行う病院なので、そこではみてもらえなさそうです…

• 9月21日
さちえ☆

毎月行ってる予防接種の時に首すわってるか確認してもらいましたー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょうど4ヶ月になるくらいに予防接種があるんですが、予防接種だけを行うベッドもない狭い部屋なので、そこではみてもらえなそうです😫

• 9月21日
エレナ

デパートで母親相談会っていうのを授乳&オムツ替えのところでしてて、体重&身長も測ってくれるのですが、その時に完璧に首すわってるね~って言われましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

デパートで母親相談会というのがあるなんて知りませんでした💦調べてみます!

• 9月21日
あらまま

自分で腕全然引っ張ってました!!
親指握らせて優しく少しずつ持ち上げてました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分でやられてる方も結構いらっしゃるんですね!私がびびっちゃって(笑)
    主人と二人体制でできたらやろうと思います!

• 9月21日