※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

子供と手を繋いで歩道を歩けるようになるのはいつごろでしょうか?まだまだチョロチョロしていて散歩は行けません。早く近所散歩したいです。

子供と手を繋いで歩道(田舎道ですが)を
歩けるようになるのはいつごろですか😊?
まだまだチョロチョロしてて散歩は行けません😭
公園に連れていくのも車で移動なので😱
早く近所散歩したいです笑

コメント

3103

1歳過ぎて歩きだしたら散歩してました☺️同じく田舎で車の通りが近所の人しかないし見晴らしがいいところだったので手を繋がずに側にいてヨチヨチ歩いてましたよ( ・ᴗ・ )手を繋いで歩けるようになったのは1歳の終わり頃だったと思います🤔

1歳頃からは歩道歩いてましたよ(^^)
都心なので車や自転車も多いですが、端に寄せて歩いてたら大丈夫ですし、1歳半頃には自分で車や自転車来たら端に寄って止まったり、信号もわかって止まったり進んだり自分で出来るようになってました!
手を繋ぐのもそれくらいからでした♪

みなみ

次男が今1歳10ヶ月です。
まさにやっと手を繋いで歩いてくれるようになりました!
長女は車怖いよ!って言うのを教えたら音が聞こえるたびに端によるタイプでしたが、次男には通用しませんでしたので😓笑
うちは一本先にでればわりかし車通りが多いので💦

mini

1歳4ヶ月で歩き出して、手を繋いでくれるようになったのは1歳半くらいかと思います🤔行きたい方に行けないとしゃがみこんだり、手を離そうとすることは未だにあります😅手を繋がないと家に帰る!を徹底して教えてると身につくと思いますよ😆

ぷー

1歳で歩き始めて
1歳3ヶ月くらいから
歩くのもスタスタと🚶‍♀️
その位から手つなぎを✋
いま1歳7ヶ月、走るのが上手くなりましたが
お散歩の時は手を繋いで歩いてます🤗

すーくむ

たくさんコメントありがとうございます!
めちゃくちゃ為になりました☺️💓👍👍