※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

専業主婦の一時保育利用について、リフレッシュや就活に利用したいが、難しいと感じている方からの相談です。実際に利用されている方の経験や、利用方法について教えてほしいとのことです。

皆さま、専業主婦の一時保育利用についてどのように感じますか?
1歳5ヶ月の息子がいます。来年4月からの就職のため、就活と保活を始めました。
そこで認可の保育園で一時保育を近所の保育園が行なっていることを知りました。就活の際はもちろん、あわよくばリフレッシュに使いたい!と思い保育園に問い合わせた所、「ご新規さん?今は運動会の練習で忙しいので10月以降にまた電話して!ちなみに利用する理由は?」となんだかリフレッシュとは言い出しにくく、とりあえず「就職活動で…」とだけ伝えました。
もちろん就活でも使いたいのですが、月1回でもリフレッシュで使えたら嬉しいのです。でもそんなこと言えそうにない!びびりな私です。
役所の案内にはリフレッシュの利用にも使えるようなことが書いてあるのですが、実際に使ってらっしゃる方いますか?
また、利用する際は一日フルで預けてますか?もしくは短時間のみなのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

いちまま

リフレッシュ目的で預けるのも推奨されてるのでいいと思いますよ😊
私も近々利用してみたいなーと思ってるとこです!

• グリコ

グリコ

そうですよね!しらーっとリフレッシュで使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
R‪✯‬mama

リフレッシュ目的で利用される方もすくなくないみたいです!

でもその保育園の現状的に
受付はしていてもそこまで余裕がないとリフレッシュという目的です利用するのを許可してもらえないとこもあります💦

就職活動といって
空いた時間はリフレッシュに使えばいいとおもいます😊

• グリコ

グリコ

保育園もきっと大変ですよね…。就職活動に使ってどうしても!!って時にはお願いしてみようと思います。
    ありがとうございました!☺️

• 9月21日
あり

リフレッシュのために預けて全然いいと思います!
が、、私は希望の保育園に見学に行った時に、入園を希望されるなら一時保育で短時間から慣らしていったり、仕事復帰の準備があったり、お母さん1人でずっと見てたら疲れちゃうからリフレッシュのためでも、預かりますよ☺️と、言ってもらったので、、グリコさんが問い合わせをした園の対応を見た感じだとリフレッシュのためですと言って預けにくいですね、、、😅
預けるなら短時間から長くしていくのが無難かと思います( ◠‿◠ )

• グリコ

グリコ

なんて素敵な保育園なんでしょう。羨ましいです。
    短時間から慣らしていってみようと思います。徐々に先生とも仲良くなって長い時間も預かってもらえるように努力します。😂
    ありがとうございます✨

• 9月21日