※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
ココロ・悩み

息子に優しく接することができず、隣の家族の育児が楽しそうで自己嫌悪に陥っています。

息子に対して優しい気持ちが持てません。
イライラする事が多くイライラが落ち着くと、
『何で優しく接する事が出来ないのか…』
と自己嫌悪の繰り返し。
お隣に息子と半年違いの子がいますが、そこの家族は育児楽しんでます!感が凄くて、それを見て更に落ち込みます…。隣の芝は青く見えるってやつかもですが、それを見て何だか息子が可哀想で…。こんな母親といつも一緒なんて、と思ってしまいます。

コメント

いぬ

半年小さいってことですかね?1歳前後はまだ赤ちゃんって感じでかわいかったですが、だんだん自己主張しはじめるとイライラ半端ないですよね💦
外面ってあると思うし、まだいまはかわいいだけの時期なのかもしれませんよ!?

• ごはん

ごはん

そうです、お隣の子は半年小さいです。説明不足でした💦
    確かに外面しかみてないですよね。
    月齢も違うし、比べても意味ないですよね💦
    自己主張も成長といいますが、近くにいる側は辛いですよね。
    コメントありがとうございました。

• 9月20日
  • いぬ

いぬ

子供の半年はかなり成長しますからね、まだかわいい頃ですよね。私もそうでした。笑
    いまじゃイヤイヤ期で毎日怒ってしまいます⤵
    大丈夫、みんなきっとそうですよ💦

• 9月20日
すいか

昼間は保育園など行ってないのですかね?一日中一緒だとお互い人間なのでイライラしたりもありますよ!!たまには預けたり、離れる時間があるとまた優しくできますよ☺️

• ごはん

ごはん

保育園は行っていません。
    ベビースイミングは通ってますが、結局一緒ですよね💦
    今週末、旦那に預けて出掛けようとマリさんのコメントを見て思いました。
    コメントありがとうございました!

• 9月20日
  • すいか

すいか

うちは昼間保育園なので、帰ってからすごく優しくできます。育休中はやはりかなりイライラする日もそりゃありましたよ!!友人の子持ちの人と会うと子供に常にイライラしてるの見てきたし、ほんとみんなイライラするんだなって思います!!大丈夫ですよー!!みんな一緒です!

• 9月20日
かさかさ

私もごはんさんと同じこと思ってます💦
今まさに呟こうと思ってました!
最近息子と四六時中居ることに息が詰まるようになってきました!
可愛いのにイライラも倍増!!
自己主張も激しくなってきたけど、まだ言葉が喋れないので何を訴えてるのかわからず
癇癪を起すし、泣き方も最近耳ざわりなキーキー声になって、本気で耳栓を買おうかと思っている酷い母親です💦

息子も毎日こんな母親と一緒じゃ嫌だよね…って思います。

ママ友とも比べて1人で落ち込んだりイライラしたり…。

まとまりのない長い文章ですみません💦

• ごはん

ごはん

同じような悩みを持った方がいて、何だかホッとしました。自分だけじゃないと思えました!
    鳴き声が耳障り…、分かります!
    こういうのも今だけ…とは言いますが、いつ終わるのか😱
    コメントありがとうございました!

• 9月20日
かさかさ

育児って、今の悩みが終わっても新たな悩みが出てきて、ほんと大変ですよね😢
いつかは「こんな事もあったな〜懐かしい❣️」って思える日が来ると信じて、お互いゆる〜く頑張りましょう😊