※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで痛みを訴え、水分摂取が難しい状況です。再度受診するか、様子を見るか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

受診するべきか迷っています。

昨日の朝、娘が39度の高熱のため小児科を受診しました。
診断結果はヘルパンギーナで、特効薬はないため解熱剤だけもらってきました。

昨日は離乳食をいつも通り食べ、就寝前までは母乳も飲みました。

ですが、喉の痛みからか何度も泣き叫びながら目覚め、その都度水分補給しようと思いましたが、母乳もミルクもアクアライトもダメ、お茶なら少しだけ飲みます。
今ヨーグルトをあげたら食べてくれました。

もう一度受診するべきか、このまま様子見か、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ironpony

私ならこのまま様子見します!
脱水に気をつけて、ヨーグルトやお茶、アクアライトを少しずつスポイトかなんかであげて、もしどうしても水分がとれなくて脱水症状が出てきたら病院に行きますね。そこで先生が脱水だと判断すれば点滴してもらえるので。

病児育児は本当に本当にしんどいですが、たくさん甘えさせてあげてください。頑張れ~(>_<)!

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

コメントありがとうございます!
    少しでも水分とれたらまだ大丈夫ですよね!
    母乳は拒否されてますが、ヨーグルトも食べたし平熱に戻ってきたので様子を見てみることにします。

ありがとうございます😭
    私も体調良くないのと何度も起こされたので寝不足でしんどいですが、娘のためにがんばります!

• 9月20日