※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

出産経験者の方、無痛分娩と自然分娩を経験した方、どちらが良かったか教えてください。2人目で自然分娩を選ぶか、無痛を選ぶか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

1人目無痛分娩、2人目自然分娩を経験された方こちらにいますか?
私がそのパターンになるんですが、出産後は辛かったけど両方経験出来て良かったって感想でしたか?次があったら自然分娩にしようと思います?やっぱり無痛を選びますか?
経験談教えてもらえると嬉しいです。自然分娩の超絶の痛みを味わったことなく、2人目だからお産早く進むよと言われますが、不安です。。

コメント

みーちゃんまま

痛みの感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は一人目自然分娩で二人目もその予定です☺️
私は結構痛みに強い方だと思うのですが、一人目の時にこれくらいの痛みなら、出す瞬間だけ耐えればいいんだし次もイケる❗️って思いました😊✨

❤︎男女ママ♡

1人目難産
何度もお産中に失神しました
お産は十人十色どころか同じ人でも毎回違うので…
私は産後の回復の早い無痛予定です
理由は、上の子のお世話もあるからですっ