※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

子供を結婚式で預けるべきか悩んでいます。他の方の経験や意見を知りたいです。

子供が2歳1ヶ月になる頃に旦那の友人の結婚式に参加する予定なんですが子供は預けられる場合は預けた方がいいのでしょうか😥?

子供は預けられるなら預けるべきと記事を読みまして


確かに私の仲の良い友達ってわけでは無いので子供が騒いだりしたらめちゃくちゃ気を使うなっと思ったんですけど😥

子供を預けて結婚式に出席された方、子供を預けて出席された友人が居る方など居ますか😳?

コメント

たま

自分の友達の結婚式のときは
もちろん親に預けました。

夏にきょうだいの結婚式にいきましたが
親族だけの結婚式でお互いちびっこつれていきましたが
二歳の女の子、挙式などぐずって騒ぎまくってました💦
親族だけなら問題ないですが
ご主人の友人となると気を使いますね

  • T♡R

    T♡R

    やっぱり大変ですよね😰
    親に預けられるので預けようと思います😥❤️

    • 9月20日
  • たま

    たま

    そうですね。
    うちの子は挙式前から披露宴の終わりまで見事に爆睡してくれたので助かりましたが。

    友達ならやはり連れていかないです。

    • 9月20日
ゆみっぺ

私の結婚式の時に1歳半の子がいる先輩を呼びましたが
預けてきてくれました。
私自身まだそのときはそのくらいの小さな子に対して
どのような対応をするべきかわからなかったので助かりました。
でも自分が子供産んで2歳くらいで友達の結婚式や
義妹の結婚式に出たりして思ったのは
授乳室の準備や
子供がぐずった時のために出口に近いところにいるようにするなど
主催する方々の気遣いがあってこそだなと思いました。

まずは式を挙げられる友人に
子供は連れていっても良いか聞くのがいいと思います。
ダメならダメで預けるしかないですよね(^◇^;)

良いよと言われたら子供の食事のこと、オムツ交換する場所があるか、子供がぐずった時どのように対処するかを話し合われればいいと思います。

  • T♡R

    T♡R

    預けた方がいいですね😥
    きっと子供連れでも大丈夫だと言うと思いますが、連れていかない方がいいですね😥

    • 9月20日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    預けられる環境があって
    ぱさん自身が預けることに対して抵抗ないのなら
    預けて行った方がぱさん自身も楽しめるかなと思います😀

    子供預けてきてくれた先輩は
    「久々に子供預けて、子供のこと気にしないで美味しいご飯食べられて楽しかったよー」と言ってました😙

    • 9月20日
  • T♡R

    T♡R

    自分の母は仕事もしていなく兄妹もみんな家を出ているのでどうしてもって日は預かってくれるので助かってます☺️
    なので預けようと思います❤️
    沢山のご意見ありがとうございます✨✨

    • 9月20日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですね😊
    ではその日はお子さんはお留守番しててもらって
    ぱさんは心置きなく楽しんできてください😆

    • 9月20日
deleted user

私達の結婚式に旦那の義弟が2歳半で出席してたときは式の途中でギャン泣きでした👀👀
私たちは気にならなかったですが、旦那の義母には後からかなり謝られました💦💦
私達1日トータルのビデオをカメラマンに撮ってもらっててがっつり鳴き声入ってたので(笑) (笑)
それは仕方ないってわかってたので私達はって感じですが参列者や周りの目もありますしね😅😅😅
義弟は披露宴もかなり歩き回ってました(笑) (笑)

花

うちは甥っ子が2歳の時に結婚式を挙げました(^^)身内なのでもちろん参加でしたが、ベビーベッドを用意したり、オモチャやお菓子を用意したりお色直しでは一緒に退場して楽しんでもらったりとそれなりの配慮をしましたね!

でも案の定、挙式の最中に泣いたりとかあったのでご友人の結婚式であれば預けていかれた方がお互いがいいのかなと思います!