※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那さんの為にしている事を教えてください!😊✨友達の旦那さんとかが、家…

旦那さんの為にしている事を教えてください!😊✨

友達の旦那さんとかが、家事を手伝ってくれたり、記念日にディナーに連れて行ってくれたり等の話を聞くと、羨ましい😭うちの旦那も進んでそういう事してくれたらな〜と思ってしまいます😂

でも相手に求めるならまずは自分からやらないとなと思って、皆さんがしている事や、こんな事をしたら旦那さんが喜んでくれた!などがあったら教えてください💕

ちなみに私はお弁当作り、ビールを買っておく、家事手伝ってと言わない、感謝の言葉を忘れない、などです😃些細で当たり前の事かもしれませんが😅💦

コメント

あおさんがやってる事に
プラス
毎日ワイシャツをアイロンする
脱衣場にバスタオルと
着替えを用意する…
くらいですかね🤔?

• あお

あお

なるほど✨
    うちの旦那はポロシャツでもオッケーの会社なので、あんまりワイシャツのアイロンかける事ないんですけど、たまに着る事があればしてます😆
    脱衣所にバスタオルと着替えはやった事なかったので、今度用意してみようと思います😆✨

• 9月20日
はな

自分からやらないとっていう考え方が素敵ですね💓
私も見習います😅
些細で当たり前なことをするのって結構難しいので、充分ですよ!

私はたまーに旦那に似合いそうな服があったらサプライズで買うことがあるくらい…かな?高くなければですが(笑)

• あお

あお

服のサプライズいいですね!💕
    何もない時にちょっとしたプレゼントとかいいかもしれませんね😊✨

• 9月20日
miiiiimama

家事手伝っては言わないですが、やって欲しいことを~お願いしてもいいと言っています!!

手伝っては嫌だと思われますが、お願いは頼られてる感じがして快く引き受けてくれることが多い気がしてます((´∀`*))

後は旦那さんの言うことが基本無理なことは言わないのでNOを言わない様にしていますし褒めるようにしてます!!

• あお

あお

子どもの面倒はよくお願いしてます😆💦
    共働きの間は家事もお願いしてたんですけど、私が家にいるようになったので、旦那は仕事してきてるのに悪いかな〜と思ってしまって😅💦

確かに快く返事するの大切ですね😄褒めるのはあんまりしてなかったです!参考にします😊

• 9月20日
松

朝起きたら洗面所に行って髪とパジャマを整えて、薄い色付きリップを塗ります。
朝から野暮ったい&ぬぼーっとした奥さんがウロウロしてるのは嫌かなぁと思うからです💨💨

• あお

あお

家の中でも身なりに気を使える奥さん素敵です!💕
    最近髪ボサボサで見た目気にしてなかったので、そういう面も頑張ってみようと思います✨
    私にない発想で参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月20日
りす

うちも些細な言葉ですかね
いってらっしゃい、気をつけてね
頑張ってねーは毎朝。
お仕事終わりもお疲れ様
大変やったねー。とか言います。
お弁当はすんごいめんどいけど
作るしかないので作ります←え

まあ…これまでなにもしてくれない人は
こちらがなにしてもやらないと思いますが😂
うちは仕事帰りにたまに
デザート買ってきてくれるくらいですが
なんもやらん人やからそれすら
嬉しいです笑

• あお

あお

送り迎えは結婚前からの旦那の希望なのでやってるんですが、最近疲れて適当だったのでもうちょっと笑顔で明るくしようと思います😂

デザート買って来てくれるのいいですね💕
    私がアイス好きなので、前はたまに買って来てくれてたんですが最近ないです😂多分自分が食べたい時に買ってきてただけでした😂笑

• 9月20日
ゆー

うちは、とにかく束縛しないこと...ですかね(^^;あとは、私からもサプライズでプレゼントしたりとかですかね?!掃除以外の家事は手伝ってくれて、記念日とかは毎回ディナー予約してくれてます^ - ^

• あお

あお

素敵な旦那さんですね!💕羨ましいです😭✨
    束縛は全然してないですが、サプライズでプレゼント考えてみます😊🎁

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

とゆーか、こんなこと考えてるあおさんが素敵です💕旦那様幸せですね(〃ω〃)

• 9月20日
しまらむ

好きなおかずやそろそろ食べたいであろうものを出す、
好きなお菓子買っておく、
家事の分担してるけどなるべく自分が出来たらやっておく、やってもらったらちゃんと毎回ありがとうをいう、
とかですかね?🤔

あと一番は、仕事している事や仕事内容などをリスペクトする事、ですね‼️
仕事しているとそこでの出来事が毎日の中心になるだろうし、嫌な事とか色んなことあるんだろうけど夫はめったに愚痴を言いません。
私は家にいるので自分が見えない部分だと軽く考えちゃいがちになるので、そこは気をつけてますね。

• あお

あお

確かに仕事でのつらさは見えない所なのでちゃんと考えていないと忘れそうになります💦
    自分も働いている時は理不尽な事や売上のプレッシャーや人間関係の面倒さ等あったので、それを思い出して優しくしたいと思います😂
    うちの旦那もあまり愚痴は言わないですが、疲れて見える時はあるので、労われるようにしたいと思います😊✨

• 9月20日
m、m

既に充分だと思います!

私は旦那の方が早起き
私が寝坊した日はお弁当なし!笑
休日は掃除子供と遊ぶなどぱぱフル活動ww
毎日ワイシャツですができる時しかしない
ビールは休みの日は好きなだけ飲んでオッケーですが決まったビールしか家にないので仕事終わりに自分で買ってきてくれますww
送り迎えはリビングが二階なので一階に向かって叫んでますw旦那の希望なのでw
気持ちは込めて娘と一緒に叫んでます!笑

こんな嫁ですがビールと一緒に
私の飲み物と娘のジュース、翌日のパンなど無いかなーってゆうのを考えて買ってきてくれます😭💕あとは娘と一緒だと欲しがるので買えないお菓子やアイス、、😭😂休日は朝ごはん作ってる間に階段や玄関掃除とか、洗濯物干していれば布団干してくれたり娘のオムツ変えたりご飯みててくれたり😭

やってることといえば帰ってくるまで起きて待ってるのと(遅くても22時くらい)夕飯の準備、下着パジャマの準備、お弁当くらいです😳💦
喜んでくれる事は1人の休日をあげることです。休みの日にあえて予定入れてゆっくりしてもらいます。
リフレッシュできるみたいです🙆‍♀️

回答になっていませんが旦那は神です 笑

• あお

あお

私も完璧に出来てる訳ではないので、旦那の方が早起きで寝坊しそうになる事もあります😂
    一階に向かって叫んでるの微笑ましいです☺️✨
    旦那には休みの日にどこか行って来てもいいよ〜と言ってあるのですが、気を使ってどこにも出かけないので、あえて予定入れるのもいいかもしれないですね!

そんなにしてくれる旦那さん確かに神ですね😍笑

• 9月20日
28sai🎋

ワイシャツとハンカチのアイロンがけ
お風呂後の着替え
靴を磨く
朝晩飲むサプリを準備
帰宅後に冷えたおしぼりを渡してあげる
書き出したらキリがなく永遠に出てきます(^^)
妻が夫の身の回りのことをしてあげるのは普通だと思うので(専業主婦です)
何か見返りの為にやってあげるんですか?
ご主人が好きだったらしてあげたいって思いませんか?

• 28sai🎋

28sai🎋

あとたまーにミニメッセージ?ミニお手紙などを忍ばせてたりします(^^)

• 9月20日
  • あお

あお

すごい出来た奥さんですね!😳✨
    見習いたいです💦
    見返り…そうですね、旦那に優しくしてもらえたら嬉しいです😂
    コロポックリさんの旦那さんきっと普段から優しいんでしょうね☺️

• 9月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんです♡
    私なんて足元にも及ばないくらい良くしたくれるんです💦
    だから私もちゃんとしてあげなきゃって思っちゃいます💦

• 9月20日
ちぃ

夫の家族の悪口を言わない
夫の悪口を言わない(ないですけど…笑)
たまに感謝の手紙を書く
夫が仕事へ行く時は夫が見えなくなるまで手を振って見送る
自分がする気なくても、しようと言われればエッチの相手をする(今まで断った事ないです!)
仕事頑張ってとは言わない(もう充分頑張ってるのを知っているので)
夫の趣味に興味を持って話を聞いてあげる
夫が趣味で出かける時は快く行かせてあげる

こんな感じでしょうか?😊💗

• あお

あお

普段の態度を気をつけてるような感じなんですね☺️✨
    手紙は誕生日くらいしか書いたことないのでいいかもしれません💕急にどうしたと思われそうですが…😂
    エッチに関しては残念ながらレス気味で私から誘っても断られます😭なので私から断る事はないです笑

• 9月20日