※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
家族・旦那

義母からのLINEがムカつきすぎて既読スルーしてます( º言º)何て返せば良…

義母からのLINEがムカつきすぎて既読スルーしてます( º言º)
何て返せば良いか知恵を貸して下さい!!

旦那は付き合う前からデブで、結婚したらもっとデブになりました。
10年前より20キロも太ったそうで、義母が私に対してLINEで、最近デブすぎるからどうにかしろとうるさいです😞

私が何度口酸っぱく痩せろと言っても旦那本人に痩せる気がないので「本人に痩せる気がないので、私が何言っても無駄です」と返したら

それは本人も分かってると思います。
あなたも大変だろうけど、命に関わるような太り方だから何とかしないとね。

と返ってきましたが「何とかしないとね」って何様ですかね?( º言º)

それって、私にいうことじゃなくて自分のデブな息子に言うことじゃないですかね?(ーー;)

私は妊娠中で思うように体も動かせないし、そんな中で動き回る長男の面倒を朝から晩まで1人で見ながら家事をしているので疲れも溜まるし、旦那のことまで手が回りません。

そういう状態の嫁に30過ぎのいい大人の面倒までみろと!?

確かに旦那はクビレが全くなく、お腹はもちろん、おっぱいも出てきてみっともないです。

だらしなさすぎる体つきで、見てるこっちは不快極まりないのですが、痩せる努力もしないし太る一方なので正直何の魅力も色気も感じません💦
イライラしかしません💦

でも旦那は間食もしないし、太る原因が分からなくて…

加齢による代謝の低下かなと考えて、食事に野菜を出してますが、食べたり食べなかったり、晩酌したり…

痩せる努力をするように言っても聞かないんだから、私にしたらそれ以上の対策なんて考える余裕はありません。

というか、旦那は一人暮らし長かったし、私は家政婦でも栄養管理士でもないんだから、自分のことくらい自分で管理しろよと思います😤

旦那は義母からろくに躾もされてないし、元々デブだったのに、最近のやり取りで、私の息子のデブは嫁のあなたのせいだからちゃんとやれ!みたいな言い方されたりしてムカつきます😤

コメント

りす

なんとかしないとね。はうざいですね😂
あなたが甘やかして育てたのではないですか?ですよねーーー
うちも私と付き合ってから太りだしたとか
言われます。
関西は薄味で、あなたは関西人やないから
味付け濃いんやないかーとか。
旦那は元々薄味やないし、夜中に
コンビニの廃棄もらってきて食べてたり
本人のせいなのに!

もう私は野菜メインの食事にしたり
ヘルシーにしてますが、何度言っても
晩酌したりするのでどうしようもありません。
しかないですよね…
もういい大人やから本人が
やる気なきゃなんもできないですよねー🙄

ちなみにこないだテレビでしてた
おからパウダーかけるダイエットみました?
おからパウダーかけて食べるだけで
いいらしいですが、なかなか
売り切れ続きで手に入らず。
手に入ったら旦那さん是非。
結構どこのスーパーでも置いてるみたいです。

ママリ

そうですね。

って返しちゃいそうです。
流してる感満載で🤟笑

間食しないで太るなら本当に病気か、ただの運動不足ですかね?

結婚する前から太ってましたが、
結婚してからは野菜中心にやっています。
本人直接言ってあげてください。お母さんに言われた方が本人も自覚するかもしれません。それでも変わらないなら本人の意志だと思いますよ。
ですかね🤔🤔

ぷくぷく

うざ!!!!

私ならなに言われても
「そうですねーーー」
の一言で終了させるかな、と。

とりあえず、聞いてますけどの態度は示しておくと思います(笑)

旦那を病院に連れて行ってください。
もう誰が叱ってもダメなら、お医者さんに、このままデブだと死ぬぞ!って脅してもらうしかないです。

デブも治って、義母からのしつこいLINEも来なくなってお得です。

しまらむ

子どもの時から栄養バランス取れてる食事をしていると、歳をとっても太りにくいそうですよ、
お義母さん、三つ子の魂百まで、っていう言葉ご存知ですか?

というガソリン投下したい所ですね⛽️

エリザベス

旦那本人が現状に甘んじてる状態で、私が何言っても他人事なんです。
もぅお義母さんがガツンと言って聞かせるしか無いですよ!!
やっぱり嫁の言う事より母親の言うことの方が説得力ありますもん!
よろしくお願いします!

とか言って丸投げしますね(笑)
お前がなんとかしろと(笑)
うちの夫もデブですけど、なにしてもお腹だけは痩せません💔
今はおからパウダーで毎日頑張ってますが(笑)
本人がヤル気になってないのに、他人が何言ってもどこ吹く風ですよね😑

28sai🎋

昔の人ですから夫の管理は嫁の仕事、という意味で言ってるんだと思います。
でもダイエットって本人に意思がないと無理ですよね💦

まいこむ

私もにたようなことを言われました笑

「体型や食生活は小さい頃からの積み重ねですからね。数年間しか食事を作っていない私なんかじゃ、なかなか難しいですー」って言ってやりましたよ。
うちの旦那なんかは、麦茶や水はほとんど飲まず、ジュースやヤクルト大好き人間で。だからついでに、「麦茶も水も飲まなくて困るんですよ。どうすれば、あんなにジュース好きになるんですかね。色々なジュースを常備してある家庭なんてあるんですかね。不健康きわまりない!!」とも言いました笑

イラッとしますよねぇ、ほんと。

まみたす

ウチも全く同じ状態でダイエット外来専門の病院に連れて行きました。子供預けて私も同伴で。毎回行く度に義母に結果や状態をLINEしたら、親離れ出来きれてない息子(旦那)は毎回チクられるみたいな発想になり、病院辞めて努力し始めジムに週2で通って2ヶ月で15キロ痩せました(笑)