※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

上の子が食事中にテレビを見ないと食べない。テレビを消すと泣き出す。どうしたらいいですか?

上の子のムラ食いにいらだちます。
栄養面考えて作ってるのに、
口をあけない。食べる時は食べますが、、。
仕方ないので
テレビをつけて見ている間に口に運んでやると食べますが自分じゃ食べない。
テレビを消すと泣いて怒り出す。
すぐお茶をひっくり返す。

もう何が何でも食事中のテレビはやめてやるー。
それで食べないならもう下げちゃえば良い。
それで良いんですよね?

コメント

みなみ

食事中のテレビは家庭によって様々ですので、なんとも言えないですが、テレビに原因があって、消すと食べるという方向にもっていければ、そこから始めてもいいかもしれませんね😉
うちもそんな感じでした。
というより、好き嫌いが激しかったですね💦
一緒にお料理しだしてからはしっかり食べれるようになりましたよ❗️
ほんとに大変ですよね😭それにプラスじじばばは甘やかしてくるし😓

  • かおみるく

    かおみるく

    一緒に料理、、なるほどです😊
    少しずつ料理に興味を示し出しているので、簡単なものから手伝わせて見ます😍

    • 9月20日