※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
ココロ・悩み

友達が多い友人が親友としての思い出を忘れてしまい、疲れている様子。連絡も少ないが、このままでいいか悩んでいる。

ほんとくだらない質問なのですが、、、
友達が多い方って1人1人の思い出ってしっかり覚えてますか??
私が親友だと思ってる子が友達が何十人もいて、インスタ見るたび違う人と国内旅行、海外旅行に行ってます!
私は友達が5人もいるかなってくらいなので、何をしたかよく覚えているのですが、、、
その親友は友達が多すぎて、私に話たことも忘れ、一緒に行ったところも別の人と勘違い、私からのプレゼントも後日「確か◯◯からもらったんだ〜!♡」と…😂
小中高専ずっと一緒でしたが、ちょっと疲れちゃいました💦
私もネチネチした性格なので広い心を持てばいいのですが、悪気も全くなさそうだし友達が多い方がどういう気持ちなのか分からず…
出産後も忙しいのか連絡しても娘に会いに来てくれず…
親友と思ってたのは私だけだったんだーって悲しくなりました!😂
最終的に愚痴になってしまいすみません!笑
吐き出すところがなくて!!
自分から一切連絡してないのですが、このままでいいと思いますか??
質問もそれてすみません😂

コメント

そのままにしちゃいます😂
ころんさんの親友はどうなのか知らないんですけど …

わたしの友達でいつも違うこと遊んでいる子いるんですけど
あーまた友達増やそうキャンペーンしてんのかーどうせ仲良くないんだろって思って見てました😂
その友達もいろんな子と遊びすぎて思い出がバラバラになっていて 大事に思ってねーだろって勝手に思ってしまいました😂
それ私との思い出ですけど忘れるくらいどうでもいい?とかネガティブになって連絡やめました😂

• ころん

ころん

キャンペーン😂笑
    それすごく共感できます😂
    もうほんとお友達が耐えず増え続けてるんです!!!
    子供ができて私に質問攻めされたら嫌だなあとか思っちゃってます😂

• 9月19日

退会ユーザー

絶対仲良くないんだろって感じですよね😂わたし自身5人グループで一緒に行動しててもこの子あまりなーって思うことあるのにすげえなーどうせキャンペーンだろうけどなーって思ってましたし 実際そのこと遊んだ子と食事に行った時あいつほどいらねえやつはいないって言っていて嫌いらしくて大爆笑しました😂

• 9月19日

退会ユーザー

途中送信してしまいました😥
    もし何か聞かれたら
    どうだったかな…結構前のことで覚えてないけどどっかに全部メモした覚えあるから見つけ次第また連絡するねーって送って無視です😂

• 9月19日
  • ころん

ころん

周りの子も気づくほど…😂笑笑
    うわべだけの友達っていらないですよね😂ごっこは他でやってほしいです!笑

なるほど…!私がしっかり向き合いすぎたんだなと思いました😂

• 9月19日
ぽんちゃん

たぶん、広く浅くなんでしょう。
きっと、ころんさんの事は口約束の親友だと思います。
そういう人とはもう仲良しごっこはしなくて良いと思いますよ(^^)

• ころん

ころん

今思えば口約束ばかりでした…😂
    旅行行こーね!!♡……行ったことありません…笑
    そう言っていただけると安心します!
    仲良しごっこ疲れちゃいますもんね😂スッと消えます!!!

• 9月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その方と疎遠にしたらきっところんさんにめちゃくちゃ合う人と出会えると思いますよ🎶
    別れの後の出会いはかなり熱いです(^^)

• 9月19日
  • ころん

ころん

希望のあるお言葉ありがとうございます😭どんな出会いがあるか楽しみに過ごせそうです✨

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

類は友を呼ぶですからね🎶🎶
    大丈夫です(^^)
    素敵な仲間を見つけて、楽しい人生をおくってください😉

• 9月20日
  • ころん

ころん

ぽんちゃんさんのお言葉本当に安心します〜〜😂✨
    本当にありがとうございます!!😭

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とんでもないです🎶
    やっぱり、友達って、共に笑顔で居たいと思いますからね💦
    どちらかが辛い思いするって嫌ですから😣

• 9月20日
  • ころん

ころん

お友達を大事にされてるんですね😊
    共に笑顔でいたい!すごい大事です✨
    傷つける側にならないよう暮らしていきたいものです😊

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私自身友達と呼べる人は2人です😊
    友達も自分の鏡になるっていいますからね🎶

• 9月20日

私ならこのままにします。
向こうから連絡くるまで待ちますかね。

• ころん

ころん

そうですよね!!
    もう何もせず気にせず暮らします😣

• 9月19日
ぽんぽこぽん

私は親友ってやつは
自分の中ではいなくて
友達は数人です😂😂

そーゆう人は
ちょっと面倒なので
フェードアウトしちゃいます💧

友達多いのはいいことですが
勘違いされるような感じは
失礼だしいやです〜。

• ころん

ころん

面倒ですよね〜😂
    昔は真面目人見知りちゃんだったのに、人って変わるんだな〜と感じました!!
    何もせず距離置こうと思います😂

• 9月19日
まる

幼馴染や大人になってから友達になったりで、今仲良くしてる子たちは10人ほどですが、話した内容とかプレゼントとかしっかり覚えてますよ!!
絶対誰かと間違えたりなんてしません!
何十人も友達がいるって、ひとりひとりの繋がり薄いってことですよね。広く浅くの付き合いの良し悪しは人それぞれなのでなんとも言えないですが。

悪気がないから厄介ってことあります。こっちが疲れちゃう相手ならこのままで良いと思います。向こうから連絡来たら相手するくらいのスタンスで。またモヤモヤするのも嫌だし…

• ころん

ころん

覚えてるものですよね?!
    プレゼントとかしっかりとってあるのに馬鹿馬鹿しく思えてきました…

といっても苦楽を共にした友達ではあります…。今は疲れちゃう相手なので距離を置こうと思います😂

• 9月19日
ひろ

私の周りにも、似たような友人がいます。
彼女は私が教えてあげた事を、後日得意げに話してきます笑
先日は友人の結婚式の二次会の日程をわざとなのか、間違えてたから行けないって言ってました。
基本、いい加減です笑

みんなにそんな扱いをしてるので、20年来の周りの仲間達も彼女を浅くしか扱っていません笑
私も自分から連絡することはありません笑

ころんさんだけではなく、きっと周りの友人の方も同じ事を思っている方がいるのでは??と思いますよ^_^

• ころん

ころん

そういう方達って年数が長いと雑に扱うんでしょうかね…😂
    前に一度共通の友人に相談したら、もうそういう人間だから仕方ないよって諦めていました笑
    私が親友と思ってすがりついてたのかもしれません…😣
    自分から連絡してない方多くて安心しました!!彼女に対して特に気にしないようにします!!!

• 9月20日
リナ

私も友達は数える程度しかいないのですが、そのお友達の気持もわかる気がします。
きっと、みんな友達で
悪気はないのだと思います。
いわゆるパーティービーポー🎉笑笑
きっとそうしてたくさんの人に囲まれてるのが幸せな人なのです。
私なら割り切ってお付き合いします。
私も自分の都合の良い時に連絡したり、でもお友達をやめる訳ではなく、浅いお友達のままでいます。

• ころん

ころん

そうです!どこか踏み間違えてパリピになってしまったのです😭
    リナさんのように大人の対応ができると気が楽になりますよね😂
    都合のいいお友達と思ってそっとしておきます!!

• 9月20日