※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

挙式と子どものためのお金に悩んでいますが、写真は撮りたいです。

貯金はこれからなのですが..
式を挙げたい気持ちもずっとあって、でも子どもが産まれて挙式より子どものためにお金を使いたい気持ちもあって悩んでいます😳
写真は撮りたいと思っていますが😞

コメント

さっちゃん🐗

式あげたいって気持ちがあるなら
した方がいいと思います!
結婚式は工夫すればいくらでも
安くできますよ!
レストラン貸し切ってカジュアルなパーティにするとか
親族だけで式だけやるとか!

子供のための貯金はもちろん大事ですが、
結婚式に使うお金は
全然無駄な出費じゃないと思います😍

• みい

みい

そうですよね🙄!
    やらなかったら後悔しそうなのでなんとか頑張ってみます!

• 9月20日

そんなにこだわらず形だけって感じだったらお祝儀で賄えると思いますよ☺️
なんならプラス出る場合もあると思います!
見積もりの段階ではプラス20万くらいでしたら結局するってなったらこだわりたくなって300万プラスなってしまいましたが悔いはないです!!

• みい

みい

私も、やるからには!って色々こだわってしまいそうです😓笑
    300万プラス😳
    知り合いも色々オプション追加したらあっという間に当初の予定金額を大幅に超えたと言ってました 笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

結婚式にいい思い出ないですが(笑)しては良かったです🤗💓やっぱり写真あるのとないのとでは全然違うし、結婚式当時の自分も若くてドレスが似合っています(笑)

• みい

みい

そうなんですか😳
    主人はやりたがってないので準備で喧嘩しそうな予感がします 笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ喧嘩しますよ!(笑)
    喧嘩しないほうがおかしいくらい😂👍
    どこケチるとか…(笑)ドレス妥協したくないとか…(笑)
    プランナーさんも一生に一度なのでとかあおってきますが(笑)間違いではないですし😂🙏

• 9月20日
チョコ

親族だけならお祝儀で賄えて、更にプラスになる事もあります😊

私はバツもついてるし写真だけで良いかなと思ってましたが、旦那がしよう!といって式挙げれて本当に良かったです🤗

• みい

みい

お互いの家庭環境が複雑で親族だけであげるのが難しそうなんです😵

• 9月20日
ママリ

やっぱり挙げたい!って気持ちが少しでもあるのなら挙げたほうがいいですよ!なんたって一生に一度ですから!

例えば息子さんがもう少し大きくなってリングボーイだったりドレスの後ろをもってくれたりするのってなんとなく良いですよね!\( *´ω`* )/

• みい

みい

そうですよね、ずーっと後悔したら嫌ですし、前向きに検討したいと思います!

いいですね❣️
    ただ二人目も考えてるのでタイミング慎重にいかないとなかなか挙式できなそうなので色々考えるところが多いです🤔

• 9月20日
はじめてのママリ

私も子供が産まれて式を挙げたい気持ち薄れましたが旦那の強い希望により挙げました!結果、挙げてよかったです😄
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいってよく言いますが😄
子供の貯金はこれから頑張ればいくらでも貯めてあげられるはずです👍

• みい

みい

旦那さんがご希望されたんですね🤗
    うちは主人は別にって感じなので羨ましいです 笑

• 9月20日
ぽっぽぽー

私も悩みました
授かり婚で子どもこと考えると
お金もったいないなって!
挙げれずズルズル、2人目です。
後悔が残ります。
出来れば挙げてほしいなぁと思います。
私の分まで、笑!(^^)

• みい

みい

私も二人目欲しいので、これから貯金となると色々とタイミングをはからないと難しそうです💦

• 9月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

式だけなら格安で出来ますね。日時とかこだわりなければ。2人だけで式あげるなら更に安くすみますよね。
フォトウェディングもいいですよね。
ゼクシーなど、総合窓口案内、ネットでも色々調べてみられるといいと思います。
お子さんのハーフバースデー、1歳のお誕生日に記念でするとかもいいですよね。(o^^o)

• みい

みい

こだわらなければ安くできますよね!
    なんだかんだ始まったらこだわってしまいそうですが😭

• 9月20日
まりえ

あげたい気持ちがあるならしたほうが絶対良いですよ((*´∀`*))
私は2人で節約したくてレストランで後払いの式場選びましたよ☺️80名でしたがご祝儀でその日に支払いできました😆
写真だけ撮りたい気持ちもあるなら親族だけとかで挙げるとコストは下がりますよ☺️

• みい

みい

そうですよね、やらなかったらいつまでもひきずりそうです🙄笑
    ご祝儀でまかなえるのが一番いいですよね〜!
    色々考えてみます!

• 9月20日
3boysMam👦🏻

家族婚にするなら安くてご祝儀でプラスになりますよ😊👍
盛大にやりたいなら子供がリングボーイ(リングガール)が出来る頃に挙げる友達が多いです❤️
貯金は必要ですが挙げなくて後悔するなら挙げて家族みんなで楽しまれた方が絶対幸せですよ💗!!
ちなみに私のいとこは、2人での写真も欲しかったから前撮りは夫婦のみ、結婚式はリングガール子供2人でやってもらって写真は家族4人の幸せな写真ばっかでしたよ😍
足りないお金は銀行でローン組んでます👍

• みい

みい

リングボーイやってもらうのいいですねー😍
    子ども最低でもあと一人は欲しいと思ってるので、それから挙げるのもありですね💡

• 9月22日
ムーニー

わたしは本当に挙げて良かったと思ってます♡
なんならもう一度やりたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )
お金はかかりますが、後悔しないためにも、少人数でやるとか日にちを選ばないとか色々やり方はあると思います♫

• みい

みい

なんで結婚式ってあんなにお金かかるのかなーと思っちゃいますけど、やっぱり挙げた人はみんなやってよかったって言うんですよね😌❣️
    色々考えて値段抑えつつ後悔のないように計画してやってみようと思います

• 9月22日