※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

旦那が遊びや仕事で遅く帰り、体調不良の妻と子供を置いて出かけることに不満。早く帰ってきてほしいが無理と言われ、怒りと悲しみを感じている。仕事ばかりでうんざりしている。

旦那の愚痴です😞
日頃遊びにいったり仕事の付き合いと言って深夜に帰ってきたり
休みの日にいなかったりの毎日です。
それについては何度も話しましたが治らないので
諦めています😞
ただ、今とても体調が悪くて頭痛と吐き気に
子供の泣き声で頭がかち割れそうで、
今日も仕事の付き合いだと行って出かけていきましたが
出来れば早く帰ってきて欲しいと言いました。
でも無理だと言われ、
実家も遠いし頼れる人もいなくて本当にしんどいです😞
あぁ、体調不良の嫁と3ヶ月の子供家に置いて
自分は仕事という名の遊びに出かけて
こんな日くらい少しでも早く帰ってきてくれないのかと。
上司に一言、嫁が体調悪いからって帰ってくる事も
してくれないのかと。
もう涙がでます。
確かに取引先や上司に言いづらいのもわかるし、
嫁想いだと思われるのがプライド的に嫌だと言うのも
分かっていますが
男性なんてこんなものでしょうか?😞

無理と言われたので
嫁が体調悪いからって早く帰って来てはくれないの?
と一言言いたかったのですが
何か言うとすぐ家に帰ってこなくなったり
避けられたりするので分かったとだけ言って何も言っていません😞
このやり場のない怒りと悲しみをここで吐いてしまいすいません...

仕事仕事って
もう、うんざり泣

コメント

かえ

うちもこないだ同じことありました!
腹立ちますよねー
自分が体調崩した時面倒みないからな!って感じですよね!

  • ポポ

    ポポ

    出産前後も全然助けてくれなくて大変な思いしたので死ぬまで恨んでやるって感じです😞
    大抵の事は許してるんだから
    たまのわがままくらい聞いてほしいです(´;ω;`)

    • 9月19日
  • かえ

    かえ

    ほんとそれですよね!
    男の人ってなんか他人事見たいなとありますよね。2人の子どもなのに...

    • 9月19日
  • ポポ

    ポポ

    それでいて二人目の話しされるので
    ふざけるなって思います笑
    こんな調子で二人目なんていよいよ死んでしまうわって感じです😂

    • 9月19日
  • かえ

    かえ

    まさにそれです🤣こっちの負担が増えるばっかりですよね(笑)

    • 9月19日
母娘でキティラー

本当、男性って仕事って言えば何しても許されるみたいに思う人はいてますよね。

どちらかのご実家はお近くではないのですか?

  • ポポ

    ポポ

    本当にそれですよね😞
    俺も仕事で忙しいとか言いますけど
    いやいや楽しくご飯食べてるじゃん
    毎週毎週外食で羨ましいわって感じです😞

    義両親は遠い県外で
    私の実家は車で1時間ほどですが
    二人とも仕事してるのでいざ行っても
    みんな早く寝てるのであまり頼れなくて😭

    実家の近くに引っ越したいです..

    • 9月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは辛いですよね。

    お子さんまだ小さいからちょっと出かけたりするのも大変でしょう。

    早く体調回復しますように。

    • 9月19日
  • ポポ

    ポポ

    首もまだ座ってないし最近はすごく泣くし
    猫の手でも借りたいくらいです😭
    こんなに非協力的だとは思いもしませんでした泣
    優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月19日
あーちゃん

うちの旦那も飲食で働いているのもありよく付き合いだのなんだのと言い飲みに出ます。
飲みたくない酒飲んで。といいますが、なら飲むな!といいたいです。

私も滅多に出ない熱で身体中痛くて、でも子供が泣いているのに飲んで帰ってきて何もせずに寝ている旦那にイライラ。
あげくちょっと泣いただけなのに朝帰りで眠いからって、わがまま言わないの!とか怒るので子供が可哀想でフラフラな身体で抱っこしてご飯作って遊んで…めちゃくちゃ辛かったです。
こーなるくらいなら帰ってくるなと思いました!!
男なんて所詮自分のことばっかりで責任なんてないんですよ、きっと😇

  • ポポ

    ポポ

    同じような旦那様をおもちの方がいると
    みんなそれでも1人で育児頑張ってるんだなって思えるので心強いです😭
    結局どこの旦那も言うことは同じなんですね笑😞
    少ししか子供といないくせにその少しの間でも泣くとイライラされるので、
    いやいやこちとらずっとこの泣き声聞いてるんだけどって思います😞
    私も産むまで仕事してたので
    育児より仕事の方が断然楽だったと思います( ; ᴗ ; )
    いつになったら独身気分から抜け出してくれるのか..トホホ..

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね!
    そんなことで怒るなよ!って言いたくなりますよね🙌🏻
    私もなかなか言えないタチなので、よくわかります。
    仕事と子育ては比べるものでは無いくらい全く大変さが違いますよね😢
    もっと理解のある人だったら……
    イライラするくらいなら1人の方が楽かも…って何度も考えてしまいます。

    • 9月19日