※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
妊娠・出産

妊娠後期からデリケートゾーンが痒いです。カンジダやヘルペスではなく、痛みもないため検査や薬が難しい状況。産後自然に治まるか不安で、産後の痒みについて経験を共有してほしいです。

妊娠後期からデリケートゾーンの痒みが毎日続いています😭
中ではないです!
細菌もなし、オリモノも普通でカンジダでもない、おりものシートずっとつけていたのでそれが合わないのかも、つけない方がほんとはいいのだけどと言われたのでつけるのやめてもやっぱり痒いです💦
ふとした時にムズムズと痒みがおそってきます!変な話し、かいてしまえばある程度の時間痒みおさまります💦
ホルモンの影響とかで痒くなるとかないですよね😅
同じような方いらっしゃいますか?!産後自然と治まるのか心配です😵
ヘルペス持ちで正直なる前の感じにすごく似ているのですが、痒みではなくヘルペスは痛いからと言われ、まぁ確かに痛いけど、その前に痒みもあったんだよ私は!思ってしまいます💦でも水疱も潰瘍もないので検査しようがないしヘルペスと断言出来ないから薬も保留😭
産後悪露で余計痒くならないか、悪露が出ていても痒かったら軟骨なり出してくれるのか、、かいちゃって腫れてる感があります😵
早く産みたい💦陣痛の方が痛いからお産中は気にならないだろうけど擦れて腫れてる皮膚痛くないかとか変な心配もついてくる😵
カンジダでも何でもないのにどうしようもない痒み経験された方回答お待ちしています😭

コメント

私も痒くなって見てもらったらカンジダになってて、薬もらってもなかなか痒みは治らずカンジダは治ってるよと言われ、なんでだ!と思いシート変えたら痒みなくなりました。ただ単にシートがあってなかったのかな?という感じですが…。
膣炎なのか肌荒れなのか分からないですよね😭見えないし💦

• あまぐり✧

あまぐり✧

いつもと同じおりものシートなので、合わないということはないんじゃないかと思っているのですが、一応品を変えてもダメでした😅
    蒸れて過敏になってるだけなんですかね😱

• 9月20日

退会ユーザー

私もいつもと同じの付けてましたがダメになりました😭こんなことあるん!?って感じです…笑
    肌が敏感になってしまってるんですかね…。カンジダ用じゃない、普通のかゆみ止めの軟膏など出してもらえるといいですね💦ちなみにフェミニーナは妊娠中使う場合は相談した方が良いですよ☺️!

• 9月20日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

用心深く妊娠中市販のは怖くて手はでてないです😌✨
    ここまできて痒みが出てくるとは思わず痒みにイライラです😭💦
    回答ありがとうございます❤️

• 9月20日
ポテト🍟

もともとカンジタになりやすい体質でよくカンジタになっていましたが、
カンジタではない時期もずっとかゆみに悩まされていて、妊娠初期までかゆみありました!💦
(もちろん、おりもの検査ではカンジタにはひっかかっていません)

今思えば、下着のサイズが合っていない事からの蒸れやこすれ、おりものシートが原因だったのかなと思います…。
少し大きめの下着をはくようにして、フェミニーナ軟膏を塗る
しめつけるような服を着ない
お風呂の後に陰部をドライヤーなどで乾かす
などしていたら、今は全くかゆくありません😊❤️

• あまぐり✧

あまぐり✧

確かに検診便利パンツをいつも着用していて、それでお腹も一応支えているのですが、キツめでお下のほうもシートと密着しすぎて擦れていたのかもしれないです!!
    ほかのマタニティ下着便利パンツだけでいいからと前回取っておいたのを捨ててしまい今から買うのもなぁと思い粘ってますが、
    産後治まらなかったら何か軟膏がないか聞いてみようとおもいます😭

• 9月20日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

私はマタニティー用の下着では無いのですが、UNIQLOのエアリズムの下着を現在愛用してます!
    締め付けも一切なくてさらっとしてますし、お値段も安いので買ってみたらかゆみが治りましたよ☘️☘️
    マタニティ用ではないので、産後もはけますし☺️

• 9月20日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

お腹のゴムがきつくないですか?!少しでも締めつけがあると大丈夫かなと心配になってしまって😅

• 9月20日