※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠初期に子どもが妊娠を予言した経験を持つ方へ、いつ頃予言されたかについて相談があります。排卵日からの着床タイミングや子どもの予言のタイミングについて不安があるようです。

妊娠初期(まだ検査薬などで分かる前)に上のお子さんが「赤ちゃんいるよ」と妊娠を予言して本当に妊娠していた方、妊娠何週の頃に予言されましたか?

先ほど下の子(1歳2ヶ月)がわたしのお腹に乗ってドンドンやっていたところ、上の子(4歳)が、「ママお腹にあかちゃんいるんだからだめだよ!」と止めていました。

9月16日に排卵日でタイミングを取ったので、うまくいっていれば9月23〜26日前後で着床かな?と思っています。

もしうまくいってたとしてもまだ2週半ぐらいのタイミングです。こんな早くから子どもが予言することってあるんでしょうか。

コメント

Hii

4週〜5週くらいに下の子が
赤ちゃん!!と私のお腹を指さしてきました😂

• まなみ

まなみ

そうなんですね!4〜5週だと早期検査薬だと分かる時期ですよね?検査薬で判明する前でしたか?
    子供ってすごいですね!

• 9月19日
  • Hii

Hii

検査薬で判明する前でした!
    まさかー!と思い後日検査薬すると
    陽性でした😂その時はびっくりしました💦
    長女は性別を予言してました!(笑)

来てくれてるといいですね👶💕

• 9月19日
チゲさん

回答ではなくすみません😵
わたしもさっき娘にお腹に赤ちゃんいる本当にいるよ!と言われました😲
ちなみにまだ生理4日前でドキドキしてます💓

• まなみ

まなみ

そうなんですね!もうすぐわかりますね☺️
    どきどきですね!私なら予定日の2日前ぐらいにフライングしてしまいそうです笑

• 9月19日
はる

私も同じ位の時期に主人と私と長男でじゃれ合って遊んでる時に、長男が「ママのお腹に赤ちゃんいるから、お腹気を付けて」みたいに言ったので「えーっ赤ちゃんいないよ」って言ったんですがそれから何日かすると妊娠初期の症状が現れました。
それから妊娠4カ月になってすぐ、先生に「もうどっちかわかりますか?」と聞くと「うーん。女の子かな?まだちょっとわからないね。」と言われたのに息子は「オレ、弟が出来るっちゃん。」って言ってました。
見事に的中!男の子でした。
息子が小学1年の時でした。

• まなみ

まなみ

お腹を気にかけてくれたんですね。私も「いるかわかんないよーいないかもよー?」と言ったんですが、「いるよー」と言ってました😅
    息子さん性別まで当てたんですね!!娘は「どっちかはまだわかんない」と言ってました。

• 9月19日