※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が遊び呆けて仕事もろくにせず、子育ても手伝わずに一人ぼっちで辛い。強くいたいけど空虚で涙が止まらない。

泣いてしまいそう。。
もうやだ。

旦那が遊び呆けて
仕事もろくにせず。
月々困らない金額は必ず
稼いできてくれるけど。
自営の営業マンホントに
自由奔放。まるで独身。

今日も昼まで寝てパチンコ。
帰ってきて酒飲んで眠いから
床でゴロゴロ寝てて。
息子お風呂入れないと寝る
時間になっちゃうからと
あたしが先に入りお風呂
入れてミルクあげて。
寝かしつけさえしてくれたら
また違うのにコソコソ着替えて
ビリヤード出かけた。

あれ?あたしひとりぼっちだ。
両親もいなくて誰も頼れず。
あたし1人で何やってんだろ。
最近息子が癇癪すぐ起こすので
なかなか何もできずなだめる一日。
お昼寝もしてくれないし寝返り
暇さえあればして寝返り返りも
できないので苦しくて怒って泣く。
夜はミルク飲ませて寝かしつけ。

なんだかもう涙が出てきた。
強いお母さんでいようと思って
いたけれど無理みたい。
なんかものすごく空虚な感じ。
悲しい気持ちがこみ上げてきた。
あたし1人の子供じゃないのに。

コメント

2kidsmama♡

旦那さん父親になった自覚ないですね😭
まだ半年しかたってないし、わからないこともたくさんあるのに‥‥
赤ちゃんのことかまってくれることはあるんですか?😔
1人で考え込まないでください!
赤ちゃんはお母さんが頑張ってくれてるのわかってますよ☺️

  • なな

    なな

    まるでないです。
    分からないこと
    サポートしてほしいこと
    たくさんあります😢

    息子のことはよく
    可愛がってくれてると思います。
    気分が乗ったときだけですけど
    お風呂も入れてくれますし
    グズグズしてたらたまに
    抱っこもしてくれはします。

    話せない息子だから
    一日中誰とも会話が
    成り立ちません。
    すごくさみしいことですね!

    • 9月19日
ma

そういう人は、ななさんがいなくなって、やっと気付くんだと思います。
一度、一日旦那さんに子どもを預けて離れてみてはいかがですか?

ななさんの辛い気持ちが息子さんにも伝わってるのかもしれないですね。

話し合えるのであれば、それが一番いいと思います。

  • なな

    なな


    そうですよね💧
    なのに俺がいなくなったら
    生きていけねえだろ
    稼ぎもないくせに
    って喧嘩の時によくゆわれるので
    多分そうゆわれるのがオチですね。
    仕事してんだからって、、
    世の中の旦那さんはみんな
    仕事してますけどそれが特別
    えらいことなんですか?
    頭おかしいですホント。

    月に一度美容院に行っていて
    そのときだけは見てくれますけど
    自分の友達家に呼んで
    見させてる感じですね、、
    呆れて物も言えないです(꒪⌓꒪)

    • 9月19日
  • ma

    ma

    話を聞いてるだけでイラっとしますね。😤

    もちろん働くことは素晴らしいことだと思いますが、それと同様に子育てだって手間、暇、心を込めて行っていて素晴らしいものです❗️

    家族はお互いに尊敬し合わなきゃ良い関係なんて築けないですよ😡😡

    • 9月19日
  • なな

    なな

    いつまでも独身抜けないのは
    ずっとだったのでそれは
    本人も認めてました。
    夜中までYouTube大音量で
    見るのはいいけど息子の前では
    やめて寝れなくなるからって
    そんなこともわかってないし。

    子育ては女がするものだと
    思っているのでなら、
    仕事は男がするものだろ?
    と言ってやりましたけど
    じゃあ俺と同じ金額
    稼いでみろってゆわれて。
    タチ悪いことに稼ぎだけは
    まああたしがゆうのもなんですが
    医者よりいいと思うんですね。
    でも、そんなことより気持ちの
    方が大事だってことわかって
    ないですし。別に多くを
    求めてるわけでもないし。
    金を多く稼ぐことよりよっぽど
    思いやりを持ってもらった方が
    幸せな気持ちになれますよね。。

    • 9月19日