※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

娘が2日間続けて発熱し、食欲もなく体調が悪い。熱を出すと甘えん坊になり、生理も重なりイライラしている。家事や仕事も休んでおり、疲れている状況。助けが必要です。

疲れた…
娘の発熱が2日目。36.8度から38度超えるのを行き来しています。
ご飯どころか好きなパンも食べません。
水分は取れていて、薬は粉なのでヨーグルトで食べています。
鼻水の薬と咳の薬です。

熱を出すと甘えん坊に戻る体質らしく、ここ二日間ずっと乳くわえられてます。
しかも生理が来たのでなおさら痛くてイライラします…

ずーっとひっついてるので部屋も暑く感じるし、かといってエアコンつけるわけにもいかないしで
お風呂も夫に見てもらってても泣き叫ばれるのでゆっくり浴びれないし
仕事も休んでるのでしんどい。

疲れた。誰も助けてくれん。

コメント

わんわん

ヘルパンギーナですか?ぽちたまさん、お疲れ様です☺️
うちの子は1歳0ヶ月で突発で熱が出ましたが、甘えん坊になってました😅普段、大人しく抱っこさせてくれないので、大人しく私に抱っこされてる姿が可愛く感じてしまいました…笑
ぽちたまさんはお二人お子さんがいらっしゃるので大変ですよね💦
泣いてても仕方ないので、とにかくお風呂でゆっくりと身体を温めて気持ちをリフレッシュして下さい☺️
美味しいものや甘いものを沢山食べるのもリフレッシュになるかもです✨

• ぽちたま

ぽちたま

ヘルパンギーナではないと言われましたが…そうなのかな?~_~;
    普段から抱っこ〜って感じなのがもう悪化した状態で、家事もままならなくて…
    上の子もいるからご飯の支度もあって過酷です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そう言えば昨日はご飯を食べる暇すらなかったです…

• 9月20日
あずきバー

おつかれさまです。
子供って熱が出ると機嫌が悪かったりやたら甘えん坊になったりわがままになりますよね…

うちのチビ達は双子の3歳9カ月です。小児科の先生は熱が出た時は水分とってゼリーやプリンなど口当たりが良い物をあげて下さいって言われました。たとえプリンなども食べれなくても水分さえとっていれば大丈夫って言ってました。

大人でも熱が出た時は食欲ないですもんね…

元気になればまた食べてくれます。
もし38.5度以上出て夜もあまり寝てくれなさそうなら座薬を使って夜だけでも少し休んで下さいね。

• ぽちたま

ぽちたま

双子ちゃんだと大変ですねΣ(・□・;)
    水分や好きなものだけは食べるので、食べれるものだけ与えてはいるんですがおっぱい最強説です…

座薬もらうの忘れちゃって、カロナールしかないんですがやっぱり座薬もらうべきだったな…と
    今日は病院いってみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月20日