※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

インターホンの音が大きくて子供が起きてしまう問題に悩んでいます。義母には事前に連絡してほしいと伝えていますが、その対応がないことにイライラしています。連絡が来たらすでに向かっていることもあり、玄関に置いてもらえればいいと思っています。夕飯の準備や子供の寝かしつけ中にピンポンで起こされるのはストレスです。共感してくれる方、コメントお願いします。

愚痴です、、、
苦手な方はスルーしてください

うちのインターホンは音が大きめです
今までに何回もピンポンで子供が起きてしまいました
義母には夕方以降に来る場合ピンポンは鳴らさないでと何回も言ったことがあります。
来るというのはおかずや果物やパンなど食べ物を置きに来ることが多いのですが、
お店で購入したものを届けるとなった時に、お店を出る前に私に連絡してピンポンをしても大丈夫か?と確認すればいいだけの話だと思います
(寝るのが早いことは知っています)

大丈夫なのであれば何時頃に着くから、着いたら連絡するねやバタバタしてると悪いから玄関にかけておくなどの対応がどうしてできないのか😅

連絡が来たとしても今からそっちに向かってるんだけどピンポンして大丈夫?とだけ。
もう向かっているし、ラインに気付かない時もあります
私が返信をしないとピンポンを鳴らすのです
鳴らして大丈夫なのかわからないのに鳴らすくらいなら玄関にかけて置いたから受け取ってねというふうにすればいいのでは?と思います

毎度毎度連絡をして来てくれないのですが、息子の家は勝手に行ってもいいと思っているのでしょうか
夕方から夕飯の支度やお風呂や子供の寝かしつけや準備、バタバタすることは義母もわかるはずです
子供を寝かしつけてやっと自分がやりたいことできるのにピンポンで起こされたら誰だって少しでもイラっとすると思います

共感してくれる方のみコメントください😂

コメント

おかん

義母は関係ないですが、ほんとインターホンの音で起こすのはマジでやめてくれっていつも思います!勘弁して…ってなります😭

• まちょ

まちょ

インターホンで起こされるの屈辱ですよね!?何回もされていやいやです😅

• 9月19日
ヒマラヤン

嫌ですね。悪気はないんでしょうけど…
私なら旦那から言ってもらってそれでもダメならはっきり言っちゃいます…

私は義実家が苦手で里帰り後一度行ったきり行かなかったところ、
義父が旦那がいない時間に部屋汚い、すっぴんのところにアポなしで何回か来られて、正直嫌で旦那にせめて連絡してからにして!あっちは家族と思うから遠慮なしだけど他人だよ?と言い旦那からやんわり伝えてもらいました…

• まちょ

まちょ

旦那にも言ってもらっていますが、言ってもわからないようで😥
    確かにその通りです!結局は義理両親って他人で自分が選んだわけじゃないから義理両親とうまくやっている方を尊敬します😭

• 9月19日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

相性なんでしょうね。
    あとは距離の取り方っていうか…
    義実家は最初やたら家族なんだからとか兄弟っていうので引きました…
    今ではある程度の付き合いしてます。

気遣いしてくれる方なら気持ちよく付き合っていけるんでしょうけどね。

• 9月19日
ママリ

インターホンの音量、多分調節できますよ🤔もし義理母さん以外でも困る時があるのであれば1度見てみるといいと思います!

でも調節したからといって、アポ無し訪問、迷惑ですね💦💦💦

• まちょ

まちょ

インターホンの音量一番小さく設定しているんです😢
    それでもでかくて!一番でかい音量なんてさらにでかいから家中に聞こえます😥

アポなし訪問多めで普段から困ってます😵

• 9月19日

迷惑な義母ですねー😩ご主人からキツめに言ってもらうのは難しいですか?
普通に言って分からない人間には強めに言わないと、と思います😓

あと、チクタクさんと同じですが音量調節出来ないでしょうか?うちはマンションですが4段階くらいに設定出来るので…。

• まちょ

まちょ

他にもたくさん迷惑と感じることあります😅主人に言ってもらってはいるのですがなかなか直してくれなくて😢私がガツンというしかありませんかね!?

音量一番小さくしているんです😢
    小さくしてるのに本当に小の音量なのか!?という感じで😥
    音を無にするとわからないし、、

• 9月19日