※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てえこ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝返りをするが、うつ伏せで泣いてしまう。おもちゃで遊ばず心配。このままで大丈夫?

明日で6ヶ月になる女の子がいます!
12月1日に初めて寝返りをして、そこから1日1回だったのが今では何度も寝返りをするようになりました。
しかし、いつもいつも、うつ伏せになってはアーアーアーーーと呼ばれ(腕が抜けてなかったり、疲れちゃった様子)しまいには泣いてしまいます。
いつまで経ってもうつ伏せのままおもちゃで遊んだりする様子がないのですが、最初はそんなもんなのでしょうか?
このままだとハイハイできるようになるのか心配で(笑)

コメント

ももっぺ

それくらいゆっくりな子もいますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちもうつ伏せ状態が安定したのは7ヶ月くらいでハイハイは9ヶ月過ぎでしたd(^_^o)

• てえこ

てえこ

そうですよね(>_<)姉の子が4月に生まれて同級生なんですが、もうつかまり立ちをするので、少し焦ってしまって…
    でも成長は人それぞれなので、ゆっくり見守ります!ありがとうございます!

• 12月23日
さとなの

うちの娘と似てます〜(^-^)
答えになってなくてすいません💦

うちも、5ヶ月ちょいから寝返りするようになり、まだ同じ側だけしかできず、
寝返りするのに戻れないから疲れて
えーーん(>_<)です
でも、仰向けにもどすと
またすぐ寝返っちゃうんですけど…

うつ伏せのときは、おもちゃ触るより、まだ床をもじもじ触る感じです。
赤ちゃんも、それぞれ自分のペースでやりたいようにやっていくので、きっとそんなもんだよなー
と、思って微笑ましく見てます(^-^)

• てえこ

てえこ

一緒なんですね!なんだかホッとしました(^^)
    うちも、泣くから戻すとすぐ寝返ってまた泣くの繰り返しです(^^;
    動かないうちの可愛さもありますし、動き出すのを気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
ママ頑張ってます

私の子も一緒でした!
うつ伏せにはなるけど自分で戻ることができず戻らない助けてって泣いてました
それでそのままズリバイしてはいはいしはじめました笑

• てえこ

てえこ

全く一緒ですー(>_<)
    でも、いつかはズリバイやハイハイができるようになりますよね!
    今はうつ伏せになってわめいてるだけですが、それはそれで可愛いので
    気長に付き合います(笑)
    ありがとうございます!

• 12月23日