※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

樋屋奇応丸を飲ませる時、苦くて舌に残りギャン泣きすることがあります。他の飲ませ方はありますか?離乳食に混ぜるとすぐ溶けて苦くなりますか?

樋屋奇応丸を飲ませてるのですが、何回かに1回、舌の上に残ってしまい苦くてギャン泣きしてしまいます💦
飲ませ方は、授乳の時に乳首に付けて飲ませてるのですが…
ほかにいい飲ませ方ありませんか?!
離乳食に混ぜると、やっぱりすぐ溶けて苦くなってしまいますかね…

コメント

チビパンダ

麦茶などに混ぜて、哺乳瓶かスパウトで飲ませるのはいかがですかね😆

• ママち

ママち

麦茶に入れると溶けませんか⁉️温かくなければ溶けないんですかね💡

• 9月19日
  • チビパンダ

チビパンダ

溶けると思いますが飲まないよりは飲んでくれた方がいいのでは?😅
    粉状ですか?粒状ですか?
    お薬用のゼリーとかに混ぜてあげるとかはどうですか⁉

• 9月19日
  • ママち

ママち

粒です。すんなり飲み込めた時は全く存在に気付いてないので嫌がらないのですが、おっぱい飲んでも飲み込めずに舌の上に残ることがあって。吐き出したりはできないので結果的に飲まないってわけではないのですが、猛烈に泣くので可哀想で💦どうしたらすんなり飲み込めるのかなぁと…😣
    お茶などに溶けてしまった場合、味がするので飲まないと思うんです😓
    お薬用のゼリーがありますね💡ちょっと調べてみて使えそうなら試してみます!ありがとうございます😊

• 9月19日