※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
家族・旦那

離婚調停中です。相手方に子どもの洋服夏物全て、おもちゃ全て、スタジ…

離婚調停中です。

相手方に子どもの洋服夏物全て、おもちゃ全て、スタジオで撮ったアルバム、へその緒を取られています。

相手方は調停には出廷しないと言っており、離婚届を持ってこないと子どもの物全て処分すると言っています。
どうしたらいいでしょうか?

離婚届持ってきた時に子どもの物全て返すと言っています。

弁護士さんに頼んで連絡を取ってもらい、別居中の婚姻費用と子どもの物を返してからなら離婚届持っていくことを伝えてもらうと
お金もごく一部しか支払わないし、離婚届もってこんのんなら子どもの物処分すると言っています。

DVで保護命令もでているので警察に脅しとして、言った方がいいのでしょうか?

コメント

plumvillage

酷い父親ですね(-ω-;)
弁護士の方は警察にも相談したほうが良いとかは何も言ってませんか?
そもそも保護命令が出でいる状況で会うのはかなり危険な気がします(;>_<;)

• なち子

なち子

相手方には会えないので相手方の母親に私が渡せと言っているそうです。
    弁護士さんは警察に相談云々はなんにも言ってきませんでした。
    離婚が第一なので今離婚届を持って行った方がいいと思います、と言われました…。

• 9月19日
ゆう

弁護士さんに一任しているのでは無いでしょうか…?
基本的に、弁護士さんに依頼したなら、直接連絡取る事は禁止されてますよね…?
警察への脅し報告なども全て弁護士さんに任せて、今後一切直接連絡を取らない事を伝えて貰ってはいかがでしょう?

全て第3者に任せて、なち子さんほお子さんの事だけ考える様にするのが、最善の方法だと思います💧

• なち子

なち子

私に直接言っているのではなく、弁護士さんを通じて言ってきます。

落ち着けば子どものことだけ考えるんですけどね💦

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

何の為の弁護士なんだか…って感じですね💧
    保護命令だけでなく、接近禁止令もしてもらった方が良さそうですね…。

母親へ…と言う事なら、絶対来ないという誓約書を弁護士経由で貰い、それを破ったら、もっと別居中の婚姻費用を請求する、とか条件を付けるのは難しそうですかね…。

もしそれも難しいのであれば、なち子さんのご両親に代理で行ってもらうとか…
    危険なのでなち子さんは動かない方がいい気がします😢

• 9月19日
  • なち子

なち子

ほんとそれです。
    相手方には弁護士ついてないのにこの有様です、ただの通訳みたいなかんじですほんとに💦
    私、子ども、母親、の接近禁止もでてます!

そーですね、それを伝えてみるだけはありそうですよね!様子伺い的な!

私の親はもしも離婚届渡すとなればいく気満々なんですよね😭
    母もおんなじことゆってました(笑)

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

可能なら弁護士さんの交代などお願いしたいものですね…(。>﹏<。)
    接近禁止出てるのですね!
    なら尚更、持った方がいいという安易な考えにはならない筈なんですがね…😢

安全が確約されない限りは、相手要求を鵜呑みにする必要は無いと思います!
    旦那さんの親族などには、まともな考えや行動出来る人はいなさそうですか?
    もし、それでも直接離婚届けを…という事なら第3者立ち会いだけでなく、第4者に旦那さんを見張ってて貰った方がいいと思います😭

• 9月19日
  • なち子

なち子

ほんとですね💦
    とりあえず、弁護士を変えるとなるとその弁護士プラス新しい弁護士にもお金がかかるのでそこですよね😭💦
    そーなんですよ、親権はもう取れないと言っても過言じゃないと思うのに。
    嫌がらせなんでしょうけどね…

相手方の母親が一応まともだと思うのですが、大暴れして警察沙汰になるくらいで両方の親呼んだのにも関わらず、相手方の親は連絡一切してこないですからね…まともなのかどーなのか…
    見張っててもらうのもありですね!!
    それは考えつきませんでした!

• 9月19日
キヨちゃん

警察に脅されてる旨を一度相談して見てもいいと思います!

• なち子

なち子

そーですよね、ツイッターにもいろいろ書いていましたし、それで相談しに言ってみます!

• 9月19日

家には自由に出入りできない状態ですか?
私は相手が仕事でいない間に夜逃げのように、いるものを全部車に詰めて実家に帰りました。
洋服とおもちゃは最悪買えばまた手に入りますがアルバムとへその緒は手に入れたいですね。

• なち子

なち子

お互いに今実家に住んでいて一応相手方の実家の鍵はあるのですが、さすがに犯罪になるかな〜と思って💦
    アパートの契約者が私で家賃も払ってくれなくて引き払いました(笑)
    ほんとそれです。へその緒とエコー写真だけでも返してほしいです💦

きーままさんが正解ですね、早い段階でそうしとけばよかったです💦

• 9月19日