※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

吐きつわりが3食毎度当たり前か、飲み物でも吐くのは普通か。双子だとつわりは普通よりしんどい?

吐きつわりの方、3食毎度吐くの当たり前ですか?他にもみずとか麦茶飲んだ時とかに吐くのも当たり前ですか?上の子の時は食べつわりだったので未知すぎます。双子だとつわり普通よりしんどいものなんですかね?

コメント

あやの

水分すら吐いてしまう場合は
病院に相談した方がいいかと思います。

Karin

双子妊娠中です!育児本には双子だからといってツワリは2倍になるようなことはないと書いてありましたが、1人目の時より早い5.6wあたりからツワリが始まり約1ヶ月半吐き続けました💦麦茶や水はダメになってしまい、100%のグレープフルーツジュースにハマっています🤣

ytk*

三食毎ごとどころか
1時間おきに吐いてましたよ😂
吐くものなくても胃液まで丸😭
まず、三食どころか
一食も食べれず吐くので
最終的にケトンでまくり
水分もとれず入院となりました

3人産みましたが
性別や人数は関係ないかな、と思えるほど悪阻もバラバラでした🤔

にちゃむ

とにかく寝てる時以外は吐くって感じでした😭💦
飲み物飲んでも吐くので、ケトンでて入院になりました。ごむりなさらずに、辛いときは早めに病院に相談なさって下さいね😭

とも

食べる、飲むどころか、常に吐いていた気がします…💦むしろ、「吐く!」と思ったら吐く前に水を飲んだほうがいいと教えてもらい、実践してました👍胃液を吐き続けると血を吐くことになるらしいです😭吐きやすいものを中心に食べて、病院で点滴してもらっていました。点滴して数時間後からしばらくは嘘のように楽になりました✨ダメだと思ったら無理せず病院に行くことをおすすめしますー💦

ママ

少しずつ水分取るといいかもです。それでも吐いちゃうなら脱水になってしまうので、病院に相談したほうがいいかなと思います。
つわりのしんどさは、双子の時の方がきつかったですが、1人の時は産むまでつわりあったのでどっちもどっちかなと思いました。先生によって、双子だとつわりきついという人もいれば、関係ないという人もいましたよ。
お大事にしてください。