※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物する際の買い物かごの使い方や、ランフィの下の荷物入れについて相談です。息子を対面で少し寝かせた状態でベビーカーを使用しているため、どうしたらいいか悩んでいます。

ベビーカーでお出かけしているママさん!
買い物かごってどうしてますか??

4ヶ月の息子とベビーカーで買い物行くと、毎回 買い物かごに苦戦します😕☁︎
ベビーカーの持ち手のとこにフック付けて、それにカゴ掛けてる方も見るんですが、今はまだ対面で少し寝かせた状態でベビーカーを使用してるので対面でもそのやり方でいけますか??
それとも、他にこうしたら楽だよ〜!とかありますか?

また、ランフィを使用してるんですが、下の荷物入れには買い物かご入らないですよね😅?

コメント

みぃちゃん

ベビーカー対面にしてフックに買い物カゴかけてますよ🙋
荷物乗せる所には乗らないのでこのやり方でやってます!
ベビーカーはcombiです💡

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    フックにカゴ掛けてても、特に問題なく使えてますか🤔?
    やっぱり、それなりの重さ掛けるとバランスとか悪くなります??

    • 9月20日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今のところは大丈夫です💡
    フック細いし商品入れていくとカゴが斜めになるので、1回の買い物で沢山買ったり重たい物(ジュース数本とか)はなるべく避けるようにしてます😌!

    • 9月20日
deleted user

カゴが重くなったり
買う量が多いときは
サービスカウンターにベビーカー預けて
お店のカートでお買い物したりしました。

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    なるほど!お店を頼るパターンですねっ😳✧ ありがとうございます!!

    • 9月20日
basil

ランフィ使ってますが、下のカゴは無理だと思います。

持ち手のフックも付けてありますが、カゴは掛けにくいし、あると歩きにくいので、重い物は主人のいる日にまとめ買いまたはネットスーパー使って、普段は片手で持てる範囲でしか買っていません。
持ち手に荷物乗せすぎると、バランス崩しやすくてベビーカーごとひっくり返ることもあるのでご注意を!

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    やっぱり入らないですよね😅、
    対面の状態で片手で持つと、赤ちゃんの足にカゴ当たっちゃったりしませんか😭?

    • 9月20日
さぁや

ベビーカーの下の荷物入れの所にカゴいれてます
少しカゴはみ出るけど
買い物をしたのを奥側にいれていけば落ちるとかはないです

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    下に入れる時は対面じゃなくって感じですか??
    対面だと荷物入れも反対側になっちゃうなぁと🤔、

    • 9月20日
  • さぁや

    さぁや

    自分のは対面にも反対にも出来るやつで
    対面でも下にいれてますよ
    入れやすさなんてあんま気にならないので☺️

    • 9月20日
(   ¯꒳¯ )

ベビーカーの下に入れれるのでそこに入れてます!けどめんどい時は手に持ってます(笑)それか抱っこ紐か赤ちゃん乗せれるカートですかね!

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    入れれるタイプのやついいですよね😁✩ 最近になってその存在を知りました!!‪𐤔
    最近重くなってきて抱っこ紐つらくて〜😭て弱音吐こうとしたらヽ(。・ω・。)ノさんの方が全然先輩でしたね😅‪𐤔

    • 9月20日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    抱っこ紐めっちゃしんどいのであんまり使ってなかったです😂😂💦

    • 9月20日