※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

心拍確認前、出血で安静指示。横になるのが辛く、不安や怖さがある。出血続く中、お腹に力を入れることが怖い。安静指示の経験を共有してほしい。

心拍確認前、出血で安静指示。。
一日中横になっているって結構辛いです。
体がなまってくるのか全身バキバキになるし、寝すぎて頭痛になったり夜眠れなくなったりするし、肉体的にはもちろん、時間が過ぎるのが長すぎて、無駄に調べて不安になったり、なにもしなくても涙でたり、そのたびに大丈夫って言い聞かせてみたり。。
出血続いているから少しでもお腹に力が入ることがとにかく怖い。おきあがるとき、トイレ、咳、くしゃみ、身体を伸ばすこと。。
神経質になっちゃだめとわかりつつ、力が入ると血が流れるのがわかると怖くて何もできない。
安静指示されたみなさん、、どう過ごされていましたか?

コメント

まな

わたしも心拍確認前の5wの時、5日間だけでしたが自宅にて絶対安静でした。なのでMayさんのお気持ち分かります。

寝るにも限度があるし、寝すぎて身体は痛いし、でもあんまり動かしたくないし、夜は寝れないし、ついついスマホで検索魔しちゃうし、ふとした瞬間に不安で泣けてくるし…本当にいまお辛いと思います。。
動くのを避けたくてトイレの回数も減らしたりしてないですか?水分きちんと摂ってくださいね!ママが元気でないと、赤ちゃんも心配します(´・ω・`)

わたしは旦那さんに在宅勤務してもらったり、実家母にヘルプに来てもらったり、本当にひたすら寝ることに専念させてもらいました。家事より何より、ひとりぼっちじゃなかったので気持ちを紛らわせて貰えたのが救いでした。
Mayさんはいま、おひとりで頑張っておられるのでしょうか…

ほんと、絶望感でいっぱいの安静期間でしたが、明けの検診では元気な心拍が見えました!
赤ちゃんにたくさん話しかけて、励ましたのが聞こえてたのかなぁ〜、なんてその時は思いました。
Mayさんも、たくさん話しかけてあげてください^^きっと応えてくれます!!

長々失礼しました。

• May

May

同じ状況経験されていらっしゃるんですね!やっぱり検索魔しちゃいますよね((T_T))おっしゃる通りトイレ減らしちゃってます💦でもたしかに、水分ちゃんととって健康的にしなきゃですよね><
    旦那さん在宅でお母様もこられたりしてたんですね!うちは夫の仕事的に早朝から遅くまで帰ってこず、実家も近くないので一人で心細い現状です((T_T))
    その分、同じ経験されたまなさんの心拍が見えたお話にすごく励まされました!!私も赤ちゃんにたくさん励ましの言葉かけてあげようとおもいます!!
    ありがとうございました!✨

• 9月19日
白桃

私も心拍確認前に出血し、しかもだんだん量が増えていき不安でいっぱいでした。
無事に出産できましたが、産むまでずっと安静で7ヶ月まで入院もしてました💦
入院までは家事は全部旦那に任せてひたすら横になって漫画読んでました。
携帯触ると検索しちゃうので離してました(苦笑)

• May

May

出血の量とか色とかすごく敏感になりますよね!毎回増えたとか、ちょっと色が鮮やかになってしまったとか、いちいち不安になります💦
    白桃さんずっと安静で入院まで!大変な思いされて、無事出産されたんですね!おめでとうございます✨出産された白桃さんの話、励みになりました!
    漫画いいですね!私はつい携帯触って検索しちゃうので、、この機会にワンピースとかコナンとか読破してみようかななんて、思います🎵
    ありがとうございます!✨

• 9月19日
あや

同じく自宅安静中です。心拍は確認できたのですが来週の診察でもし心拍が…とか考えちゃいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
止血剤と子宮収縮を防ぐお薬をもらったのですがまだ茶おりは出てます。
本当に1日が長く辛いですよね。
だけど赤ちゃんも頑張ってくれているんだと信じてゆっくり過ごしたいです.+*:゚+。.☆
お互い無事に赤ちゃんに会えますように.+*:゚+。.☆

• May

May

あやさんも今自宅安静なんですね!不安でマイナスなこと考えちゃいますよね((T_T))
    私もダグチルとトランサミン服用してますが、なかなか止まりません((T_T))
    でも、血が出ても赤ちゃんは頑張ってくれてるんですよね!!お互い赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますように><✨がんばりましょう!!!!

• 9月19日