※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3's  mama
家族・旦那

夫婦生活についてです。出産を繰り返すたびに夫婦生活が億劫になってき…

すみません。夫婦生活についてです。
出産を繰り返すたびに夫婦生活が億劫になってきています。
先日、会社の忘年会で遅くなった主人を
寝ずに待っていました。
無事に帰って来たので、先に寝ると言い二階に上がり横になると、主人が求めてきました。
私は時間も時間だし、眠たいからと断り続けたら、主人は怒り出し、「何でや、嫌か。」「死んだらええねん」と言い1階に降りて行きました。
死んだらええねん、死ね!と言われても
夫婦生活は必要なのでしょうか?それからの日常生活にも会話が少なくなり、正直、しんどい生活が続いています。酔っていたとはいえ、死ねとの言葉で苦痛を強いらげられていると感じるのは
甘えなのでしょうか?求められて、すんなり🆗しない女側が悪いのでしょうか?

コメント

もふもふもっち

ご主人は死ねと言ったことを覚えているのですか?
シラフの時に、あの時こう言われて嫌だったとちゃんと伝えましたか?

• 3's  mama

3's mama

コメントありがとうございます。
    返信がおそくなりすみません。
    主人は自分が言った事は覚えていませんでした。何かあると、すぐに出て行けとか暴言に近い言葉を言うので、いつかシラフでも死ねと言われるかもしれません。

• 12月24日
Haruki

旦那さんが切れる意味が分かりません(笑) 読んでいて え?っとなってしまいました(笑)
私もよく断りますよ…w
妊娠してるので仲良しできないので 最近は私が断り続けているので言ってこなくなりましたが、初めは
手でしてほしい。口でやってよ。
胸触らせて。っとしつこかったです
そのたんびに私は嫌!しつこい!の一点張りでした笑
もともと 口でするのも触るのも嫌いで 仲良ししてる最中でも
嫌!の一点張り。何度か雰囲気悪くなりましたが笑
スキンシップがかなり激しい旦那で、触られるたびに過敏に反応してしまい…ブチ切れすることもしばしばありますよ(笑)

正直なところ 一生できないわけじゃないし、自分の都合だけで
求めてくるのは旦那さんが悪いと思いますよ(^^;;
せっかく夜遅くまで寝ずに待っていてくれた妻に言うセリフでは
ないですよ(._.)
しかも酔っていたんですよね?
私も酔って帰ってきた旦那に
酒臭い。近づかないで。っと
強く言いました(笑) キスもひたすら断っています(笑)

回答になったいるのか
わからない文章ですいません(._.)

• 3's  mama

3's mama

コメントありがとうございます!

主人からしたら私の方が都合良すぎるらしいです。私は正直、もうこの先なくてもいいとさえ思ってしまうのですが。。。そういうわけにもいきませんしね!

• 12月24日
しのやん

酔ってても、死ねはありえない。
でも、誘ってくれるだけいいですよ。

• 3's  mama

3's mama

酔ってても言って良い事悪い事ってありますよね!
    誘われるだけ良いんでしょうか?
    性欲は個人差があるとは理解してるんですが、なかなか私の身体がついていかなくて。。。

• 12月24日
えりりりり*

夫婦生活の拒否は、離婚の原因として法的に認められています。

裁判になれば、負けます。

とは言うものの、私も産後は中々そういう気分になれず主人に辛い思いをさせましたし、私自身辛かったのでお気持ちはわかります。
でも、やっぱり求めに応じる努力は妻側にも必要かと思いますよ。
時間が遅かったのなら、今日は遅いから明日ね、など応じる意思はあることをちゃんと伝えるべきかと思います。

ただ、死んだらいいは言い過ぎですよね。
酔ってたとはいえ、その言葉に行き着くまでの過程もあったのだとは思いますが…。

私がそうだった時は、病院も視野に入れて何度も話し合いをしました。
潤滑油使って挑戦したり、途中でダメだったことも、それで泣きながら謝って寝たこともあります。
お手伝いもしてました。
努力という言葉は可笑しいけど、イヤイヤばかりではなく、ちゃんとそうなった理由や原因をネットを使って説明したりしてましたよ☻
夫婦生活は月一以下ですが、仲が悪くなったりはしたことありません。

• しのやん

しのやん

他人なんですが、すいません泣。
    あの。。夫婦生活を拒否るのは、離婚の原因として法的に認められてるって…ほんとなんですか??

• 12月23日
  • えりりりり*

えりりりり*

本当ですよ〜。
    今ネットで拾ってきました!
    婚姻を継続し難い重要な事由に当てはまるようです。

• 12月23日
  • しのやん

しのやん

お返事、ありがとうございます!!!

• 12月23日
  • 3's  mama

3's mama

返信おそくなりすみません。

たしかに離婚の理由になると思います!気をつけないといけないですね!

• 12月25日
chisa

酔っててもそんなこと言われるのは嫌ですよね(T ^ T)もしかしたら覚えてないかもしれないので、シラフの時に言ったこと覚えてるか聞いてみてはどうでしょうか??
でも求められるのは羨ましいですよ…>_<…

• 3's  mama

3's mama

コメントありがとうございます。返信おそくなりすみません(T_T)

酔ってる時に本心が出る!なんて事もありますよね。シラフの時でも口の悪さは気になる人なんですが、注意しても治らないんですね。求められるのはやはり有難い事なんですかね!

• 12月25日
ぷるるっとな

旦那さんはもしかしたら、待っていた=OKと思ってたというのはありまさんか?

私は時間が遅かったり眠くて仕方ないときは明日ねとか今度の休みにねと具体的に示してます。頑なに拒否されるのも傷付くことあると思います。億劫になってるのは3's mamaさんの勝手であって旦那さんに応えられない日もあることちゃんと話し合ってますか?そして、死ねという言葉は乱暴すぎるのでそれについてもちゃんと話すべきかなと感じます。

• 3's  mama

3's mama

コメントありがとうございます。返信おそくなりすみません(T_T)

待っていた=🆗と思っていたみたいです。
    俺がしたいときにはする!と
    言い切る人なので、私の気持ちは二の次の人ですね💦

• 12月25日
miichan111

死ねはいいすぎだし、遅く帰ってきてそれはないですね。。。
普通のときでも拒否るのですか?
わたしは浮気されたくないし、私はしたいほうなので、よっぽどの体調不良意外は受け入れるし、誘います!
でも死ねまで言われたらぶちぎれます。

• 3's  mama

3's mama

返信おそくなりすみません(T_T)
    今のペースだと1ヶ月に3〜4くらいなんですが。。。まだ1歳になったばかりの子どもがいるので、寝かしつけと同時に私も寝てしまったりで。。主人の思いに反してしまってる自分がいます。

• 12月25日