※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理両親への不満が半端ないです!最近は距離を置いていて、それでも月1…

義理両親への不満が半端ないです!

最近は距離を置いていて、それでも月1会う感じです。

義理父の事、お父さんって呼びたくないくらい大嫌いです。(義母も)
義理父はずーっと喋ってる人でウザい、ストレスかなりです!
内容がつまらない、俺俺の話(俺はすげー人間なんだ、武勇伝など)
一年半仕事で毎日、義理両親と一緒で、仕事よりもずーっと話でした。
話を人時間も聞く。
マジでくそです。
色々揉め、今は後半年、仕事休む予定なんです。
またあの人の話を聞く毎日とか耐えられない。
揉めた後私は義理父に対し、8割無視しています。
話しかけられても。

みなさんに相談したいです。
一部ですが。
義理父が良く政治や歴史の話を長々と始めますが、私が相づち、返事ちゃんとするのに、
「政治や歴史は大切だからよく知っといた方が良いよー」
などと説教みたいな。さらにウザウザ。

私は頭が悪く、何も言い返せなかったです。
みなさんならなんて言って黙らせますか?

コメント

えみり

質問と少し違いますが、、😭

私も義父がほんっっっっとに無理です。。

自営業ですか??😢💦

私は自営業に嫁ぎましたm(__)m

• ママ

ママ

大丈夫ですか?
    おそらくうちの嫌い度同じ感じですね。
    もう、受け付けないですよね。
    思い出すだけで不愉快ですね。

• 9月19日
  • えみり

えみり

ぴょんさんの嫌な気持ちほんとにわかります。きっと同じ💨
    私は、義理父の自慢話や無神経な発言などに苦しみ、正面から向き合いすぎて体調崩しました😭💨
    で、主人が強制的に私を自営業から辞めさせましたm(__)m

写真見るのも名前見るのも、想像するのもいやですよね。。

お仕事はどんな感じのお仕事なんですか???

• 9月19日
  • ママ

ママ

今、読んでいて、あれ?私の話?って言うくらい全く同じです。
    うちは建築板金の自営で、
    うちの子が生後6カ月の時に、明日からもう働きに来い!と言われ…一年半、尋常じゃないストレスで何回か体調壊したり、病院。
    今だにまだあの人に対して怒り、ストレスを引きずってます。

でも、羨ましいです。ご主人がかなりご理解ある方で!

うちは揉めごとピークだったとき、
    義理両親・旦那VS私
    3 : 1

ダンナが義理両親の気持ちしか考えてない状況でした。
    (2カ月間)

今では、ある意味私は反省し、義理両親に対して優しく接してきたことを後悔し、今後はキツくいきます!

• 9月19日
  • えみり

えみり

ぴょんさん、すごく頑張ってこられたんですね😢明日から働きにこい!とか、、、m(__)m
    自営業で義理の両親と働いてるお嫁さんってきっと世の中にたくさんいるじゃないですか😥
    でも、私たちの義理両親は感覚もきっとおかしいからうまくいかないですよね😢💨

なんでこんなに自分のことをえらいと勘違いしてるのか、、自分以外を認めずに能力がないみたいな感覚なのか😥

主人もある意味、父親には逆らえないのでかなり大変だったとは思います。。ぴょんさんのご主人も、上司である親にはなかなか逆らえない感じなんですかね😢😢

いい嫁を頑張ってきたことを反省してるの同じです。。
    嫌なことは嫌と意思を示すことをしてもいいですよね!!

わたし、義母もむりなんです。。

• 9月19日
  • ママ

ママ

そうなんです!俺様って言ってますよ!この人やばいな。ってかんじです。
    自分以外を認めない。
    周りを能力ながい。そうです!
    無知だと思われてます。

義母むりですか?♡すみません、不覚にも一緒で嬉しいです♡♡
    しかも、義母って、義父が間違った事とか言ってても訂正しないですよね。
    腹たちます。
    それで私は2人から悪口を言われ、まさかの他人からそれを聞きました!
    しかも謝罪なし。
    本当、こんな年おりになりたくないですね。

因みにご主人はご兄弟は?

• 9月19日
  • えみり

えみり

『お兄ちゃんお姉ちゃん主人』の構成で次男です!!

ぴょんさん、、ほんとに似すぎててこんなに気持ちを分かってもらえたの初めてですよ~😢💝

義父は60歳で、これがいわゆる『老害』なんだろうなぁ~という感じです(笑)息子も立派な大人になってるのに、意見にも聞く耳持たず、ほんとに恐ろしいひとです。。
    人間として嫌いだと思ったのは義父が初めてでした😁💕

そうそう!!!!
    義母は味方かなぁと思った時期もあったけど、理不尽でおかしい義父に寄り添ってる姿を見てると、義母までおかしい人に見えてきました。
    悪口言われてたんですか😭
    そんなんもう、いい嫁でいる必要ないですねm(__)m

ご実家はお近くですか???

• 9月19日
  • えみり

えみり

ご主人はおいくつですか??

代替わりされたんですね😁💨
    大変だったと想像できます。。
    いつまでたっても認めたくないし、トップで居ないと気がすまないですもんね。ほんとに人として尊敬できないですよね・・😥

うわぁ~(笑)うちの税理士さんもおんなじこと言ってた!どこも酷いって😜
    ほんっとにくそじじーですよね!
    私、何度も『くそじじー!!!!!』って心で叫んでますよ😱😱

もう、ほんとになんでこんな一緒なの~🤗💓(笑)そうそう。私もなんです!!義父が感覚おかしすぎて、義母がまともで私たちの味方だ!とか信じてたのに、、、結局ほんとに助けてほしいときに義父の味方😢💦

まさに、汚染されてる。。。
    それに気づいてから、ほんとに私自身もう我慢できなくなって、敵ばっかり!!
    みたいな感覚になりましたよ!!!!

• 9月20日
  • ママ

ママ

旦那は35歳です。
    本当はまだだったのですが、税理士や、周りの社長関係から押されたらしいです。

いや、楽しいです♡あまりにも感じてる事同じすぎて(笑)
    すごいな、どこの税理士さんも同じだったとは(笑)恐るべしクソじじー!
    もちろん私も会うたんび心のなかで言ってます!
    クソババーも!
    義母って変なところクソ真面目になりません?
    おいおい、そこはそんな真面目にやらなくて大丈夫だから!みたいな。なのに掃除大嫌いで家きたない!(うちの義理実家は…)
    本当!なんで大切な時に助けられないんだろってかんじですね!義母は!
    結局、嫁なんてどうだっていい。ってゆーのが本性!って分かってある意味良かったですよね。
    だから完全に割り切れますよね!
    どんなに可哀想でも助けない。
    あなた達だってそうだったでしょー、といつか言ってやりたい。

うちなんて頭悪いので、義理両親は「貯金なんてしなくていんだ、意味ねーよ」とそっこらじゅーで偉そうに言ってます。マジバカすぎです(・Д・)

• 9月20日
  • えみり

えみり

おぉ!ご主人さま35歳なんですね😊
    うちの主人は今年35歳です!!笑
    私は今年31歳です😁

たぶん、ぴょんさんと私の元々の感覚とかも似てるし、義理のご両親のヤバイ感じも似てるし😜💨

うちもですー!!!!!
    キレイと汚い、まだ使えるもう使えない、、などの感覚があまりにも私と違いすぎてm(__)m
    そうなんです!!それは適当でそこはだめなん??!みたいな(笑)

結局、息子は可愛いけど嫁はそんなにって感じだし、鈍感すぎるところもあるんですかね😱

おなじく。
    『散々今まで裏切られてきたか!もう、どんだけ困ってても助けない!!』とよく心に浮かんできます😢

ちょっとまって、、、笑
    ぴょんさん、
    貯金問題!!!!!いっしょなんですけどー!!!!!!!

• 9月20日
  • ママ

ママ

すみません!また下の方行っちゃいました!

• 9月20日
  • えみり

えみり

どんどん、嫌だったエピソードって思い出してきますよね😱
    自分の中にあるストレスって、もはや全部義理両親が原因なんじゃないかってぐらいm(__)m
    うわぁ~!!!そんなん言われたら笑顔ひきつります。笑
    次からは苦笑いで流しましょ!笑

義母がほんとにピンチなときに精神的に助けてくれなかったことは本当に根に持ってるので😜💦
    都合よく仕事は手伝ってみたいな空気出されてもほんとに困りますよね!!

私はけっこう、先々のこと考えるタイプで自分の両親もそんな感じなんです~!でも義理両親は『いま楽しかったらいいね!最低限、生活できたらいいじゃない!!』みたいな😥💨
    貯金してない宣言されたんですか?!それドン引き。。笑

私は兵庫県→三重県に嫁ぎました😜
    地元に戻りたいです(*´∇`*)笑
    群馬なんですね💕

• 9月20日
  • ママ

ママ

そう、どんどんわんさか、出て来ますね!ええ、ストレスって全部義理両親!ふたりと縁を切れたらどんなに幸せに暮らせるか…♡
    大体、そうゆーじーばーって長生きしますよね_:(´ཀ`」
    ムリー!

マジですか、同じなんですけどっ!やはり精神的にどうにもらないからSOS出したのにスルーって事ですよね⁈
    私もあり、もう絶対絶対、相談なんてしない!と深くきめました!
    根に持ちますね!うんうん!そー!

それも同じー(笑)!
    普通、先々の事考えて、貯金って当たり前ですよね!
    じぃ、本当バカだから、弟夫婦の奥さんが公務員なんですけどちょー、馬鹿にして「公務員とかより、経営者の方がいんだよ」って。
    私も頭にきたけど、よく、義理の妹耐えたなと思いました。

三重県なんですかー( ゚д゚)遠いー!
    そっか、兵庫って関西弁?ですよね?
    だから語尾に なん?って。なるほど♡

• 9月20日
  • えみり

えみり

ご主人はご両親のことは好きなんですか??😜私の主人は、両親(特に父親)に対して苦手意識を常に持っていて反面教師だと思っているのうです!母親の天然でトンチンカンなところには常に困らされてあきれてるって感じです(笑)

SOSに気づかない鈍感な人なのか、気づかないふりをしてたのか。
    どちらにしても、もう絶対なんにも相談したくないので一線引いてますよ😁

うわ!なんて軽率な発言😱💨💨
    よく耐えましたね😥
    それきっと、負けず嫌いで何かに張り合ってる結果そーゆー発言になったんでしょうね😢

兵庫は関西弁ですね😊
    遠かったですね😥💨でも、こんなに似てるなんて運命です!笑

• 9月21日
  • ママ

ママ

ですよね!社長やってれば事後主張、頑固オヤジで大概、息子とうまくいかないですよね。
    息子が合わせて成り立つと言うか…
    うちも義母以外、みーーんな義理父の事、大嫌いです。(仕事関係者も)

羨ましいですよ♡
    「天然でトンチンカンな所」に常にあきれることができるご主人なら、本当にご立派!結婚相手、大正解だと思いますよ!

うちも義母は天然でウザいですが息子達はそれが可愛いと思ってて、ニコニコしながらあげあしとってめちゃくちゃ仲良いです。「お袋は仏のような人だからな♡」と言って過度なマザコンヤローで困ってます。
    ウザウザ一家に振り回されてます_:(´ཀ`」 ∠):

ですね!SOSに気づかない義母なんて赤の他人以下ですよ( ̄^ ̄)義母として失格だと思います!うん、うんうん♡

その通りー!本当は公務員に負けてる劣等感から負けず嫌いに頑固に張り合って…みっともない!
    ちっちぇーなー!っ!言いたーいW(`0`)W

兵庫県、関西弁ですよねー♡

はい、運命ですよー(o^^o)

• 9月21日
  • えみり

えみり

そうそうそうー!!!!
    おなじくです。みんな義父きらいです。変わり者で、感覚おかしい人って思ってます😱笑

えぇー?!?!そんな義母に対しておかしいって気づいてほしいですよねm(__)m可愛いって感覚なのか😭💦
    ってか、ぴょんさんところも天然でトンチンカンなんだ(笑)!!

そうなんですよねー。
    張り合ったり、見栄張ったり、とにかくちっちぇーーって感じること多いですよね😱小心者だから余計に周りにきつく当たってるんですもんね(T_T)

普通の義理の実家との問題っていうより、自営業絡んでるし、だからこそ余計にぴょんさんと分かり合えますよね😜💕💕

• 9月21日
  • ママ

ママ

やはり義理父嫌われ者だー!そりゃーそうですよね!前面にでちゃってるんだから(。-_-。)

そう、だからうちの旦那もちょっと…

わかるー!そぅ、なんでも張り合うなー。ちっちぇーじじー!
    今、びっくりしたんですけど(笑)
    仕事の繋がりのある社長の息子さん(次期社長32歳)がうちの義理父にかなり気を使って話しいつもしてるから…みんなも大変だなー、随分たてるな。って思ってたら、その人とうちの旦那が仲良くて義理父のことを「小心者の見栄っ張り」って言ってるみたいで!*・すげー♡見抜いてる(笑)
    みんな分かってるんですね^ ^
    だからさすがminaeさんって思いました(笑)

• 9月21日
  • えみり

えみり

下にコメントしちゃいました😁✊

• 9月22日
えみり

結婚する前から、義理のご両親、ちょっと感覚違うなぁって思ったりしてましたか??😜

ご主人はぴょんさんが、ご両親のこと苦手なことは知ってるんですよね?☺️

私もいっつも、『ちっちぇーじじぃ~』と思ってます(笑)こんな60代嫌すぎる!!

まさかの!笑
小心者の見栄っ張り😁💕💕
ほんと同一人物の話をしてるみたい😜笑

• ママ

ママ

何から何まで…(°▽°)♡すごっ!そうなんです!初めてみんなでご飯食べに行く時、義理父に嫌味いわれ、無いな。この人と絶対うまくいかない予感してました!
    minaeは何があったんですか?!

今年の2月まで一緒に仕事してて、義母の発言から大揉めし、義理父まで便乗してきて、かなり揉め、今だに義理両親の非の謝罪がない為私は嫌ってるのを出してます。
    一度、話し合いで会い、まさかの私だけの謝罪で終わり、旦那への怒りもあり…今現在、旦那が義理母に私に謝るよう説得する事になってます。
    長期戦!

• 9月22日
  • えみり

えみり

最初のご飯から嫌味発言あったんですね😱💦私は紹介されるときの食事会で、『楽しいことだけして商売していったらいいんよ~💝』と呑気な感じで義父から言われ、うちの実家も自営業で父とはまったく違う空気でのんびりしすぎてる感覚に、あっ、この人合わないかもと思ってました(笑)

今年の2月まで頑張ってたんですね😥
    悪いと思ってないとか、、知らんぷりというか触れなければ時が解決するとか思ってるんですかね~😱😱
    謝られても、もう好きにはならないですよね😁✊(笑)でも、何事もなかったかとように過ごされてるのも許せないし!!

私は昨年の12月まで仕事してました💨
    そろそろ精神的に限界きてたところ、切迫流産で安静指示が出たのでそれと同時に離脱しました😊
    私は義父の理不尽すぎる仕事のやりかたや、私たちをまるで潰しにかかるかのような発言や深夜まで送られてくるメールとかに悩まされ、体に異変がでてきてました。で、義母も味方ではないんだと認識して、もう二人のことを完全に他人と思うようにしたって感じです~🎵
    私たち夫婦は二人とも、兵庫での仕事を退職して三重に行ったんです!いいことだけ結婚前は散々言われて騙されました。(笑)この選択を後悔してるしいつかまた戻ることも考えてると、義母にはハッキリ伝えてるみたいです(笑)

• 9月22日
  • ママ

ママ

なるほど…そんなひと言、自分を寛大な、余裕ある人にでも見せたかったのかな。
    うちも言ってたー!∑(゚Д゚)うちのはボンボンで育ったからー!って!実際はビンボーで…しかも今だに会社ちょー借金ですよ!
    minaeさんの義理父とうちの、双子かな(笑)
    やはり義理両親、性格的やばいんですね!

はい、謝られても好きになる事はないですね(笑)
    そう、なんですよね!何事もなかったように過ごしてるの1番腹たちますよね!あの年代だからできる事ですね!

ヤバイですね!理不尽はうちと同じだけど、深夜のメールって…結婚してなかったら訴えられるのに…
    体に異変!私も今だにでます!

じゃあ、継がない方向性なんですね?
    私も周りから言われてます。あんなじじーだから一緒に仕事はしない方が良いと。
    minaeさん、もし、一緒に仕事をしなくても良くなったら…体調良くなりますね!ストレスかなりかわりますね!
    明るい未来ですよ!
    因みに…前してた職業って何ですか?
    戻れそうなら絶対、その方が良いですからね( ´∀`)

• 9月22日
  • えみり

えみり

うちもそこまで大繁盛!!って感じじゃないから、たぶん『俺は楽しいことしてるだけやから儲かってなくてもこれでいいんやー!』みたいな言い訳ですかね(笑)
    たぶん双子ですよ😁💕

ぴょんさんのとこも、触れなければOKスタイルなんですね😭😭😭それ本当に腹立ちますよね。

カラダの異変ってどんな感じで出ましたか?💦
    私は距離を置いてずいぶんマシになりましたが、考えたら動悸したりは治りません。

結局は継ぐと思います(笑)従業員さんが困ることにはしたくないし、でも自分達は義理の両親のために人生捧げたくないし、どうしたらいいか困ってます😜

前はフィットネスクラブで働いていました😊💕

• 9月22日
  • ママ

ママ

体調、マシになって動悸ならかなり酷かったんじゃないですか!
    しかも義理両親はそんなこと知らないでのほほんと楽しんでるって思うとさらにイライラですよね!
    こっちはあいつらのせいでこんなになってるのに…って。

私は吐き気、ひどい時頭痛、1週間くらい半分寝込んでる感じでした。病院で聞いたらストレスです!と診断されました。
    確かに夜中、あの人達の事ばかり考えてるし、最近会う回数減ったら吐き気がなくなりましたね。気持ち悪くはなるけど…

自分達が義理の両親のために人生を捧げるなんて考えられませんね!
    本当別々の場所に行って欲しいですよね!

すごい!スタイル良いんでしょうねー(≧∀≦)♡

• 9月22日
  • えみり

えみり

ぴょんさんの症状、、わかります。
    つらいですよね。
    心がツラいだけじゃなくてほんとに体に出ますよねm(__)m
    私も寝込んでました。。
    そうなんです。夜になるとほんとに義理両親のこと考えるし、考えたら悶々としてきますよね😱💨
    いまは、義理両親の写ってる写真みたりLINE来たときとかに動悸します!(笑)

義理のご実家と家は近いんですか???

ほんとに捧げたくないんです😭
    『継いでくれた~🤗💓』とか思ってほしくない😜

いえいえ😁泣く泣く仕事を辞めたので、いまの環境から脱出して引っ越しして戻るのが夢です‼️笑

• 9月22日
  • ママ

ママ

嬉しいです!初めてかも…夜中が1番苦しむのが…わかってくれる人が今までいなかったので。

わかります。拒絶反応、トラウマ(>人<;)
    何かお土産とかもらったりします?
    うちいらないのにもらうのでラインとか電話でお礼言いたくないため、旦那に言っておいてのひと言です(笑)

義母からラインくると既読にしないで削除です♡もちろん向こうも知ってます(笑)
    写メとか絶対見たくないですね( ̄^ ̄)
    頭の中から抹消できたらどんなに幸せか!

うちから義理の実家まで車で車で6分です( ̄∀ ̄)

minaeさんちは近いですか?

はい!注いでくれたーなんて思われるのやだーW(`0`)W俺たちのために…みたいなの…本当勘違い勘弁!

• 9月23日
  • えみり

えみり

夜中ひとりで考え事するような時間ができると、すぐに義理両親の顔が浮かび、これからの不安が頭をよぎりますよね😱💦わかりますよ。。

お土産もらいますー!!!
    旦那さまに託すんですね😜
    私は一応LINEしてみてます(笑)

私もLINE、削除できるぐらいになりたい😭😭いま産後里帰り中で、たまに義母からLINE来るとほんっっとに憂鬱になるし内容がどんなんでも嫌味にしか聞こえません😁笑

お近くなんですね😥💦
    うちは15分です!アポなし訪問しょっちゅうです。
    困ってるんですよね😢😢

ぴょんさん、お孫さんは義理両親にどれぐらいの頻度で会わせてますか??

• 9月23日
  • ママ

ママ

同じですW(`0`)W私も寝かしつけ終わると頭に義理の両親でてきて喧嘩します(笑)言いたいことがわんさかだからでしょうね。だからminaeさんもきっと…

おっ!なら、きっとこれから赤ちゃんもっと大変になるからいつか私みたいに爆発するかもですね!

いつか、嫌味のことも、そうゆーの辞めて下さい!嫌な気分になるんです!っていう日がくるかもですよ!
    私は義理父に電話してキレました(笑)言いました。

えっ?
    アポ無し訪問はアウトですよね!
    ご主人に辞めるよう強く言ってもらいました?
    これから本当、赤ちゃん大変すぎて爆発…あっ、爆発しちゃえば、それが1番効くかも♡
    いつか、耐えられなくなったときは言っていんですよ( ^ω^ )
    私はそれがずっとできなかっだけど、本当にブチ切れた瞬間、言えました(`・∀・´)
    全部溜めない方がいいですよ!最近分かった事ですが、おとなしく言うことを聞いてたらあいつらどんどん調子にのります。私が言う様になったらちょっとは控える様になったんです!

いまは月1くらいで集まりますが、ゼロにしたいですね!

• 9月23日
  • えみり

えみり

いま、夜中の授乳中、義理両親が浮かんできてモヤモヤするんです😥
    考えなければいいのに出てくるんですよね(T_T)

ハッキリ言いたい!!!
    素直に受けとれば優しい言葉なのかもしれないけど、もう嫌味にしか聞こえなくなってるんですよね💦💦
    ぴょんさん電話で伝えたんですね!!!!尊敬😢💕💕

私が県外から嫁いでて、義理両親の近くに来てるから、自分達のエリアみたいなイメージなんですかね。
    あと、ほんっっっとに無神経だからアポなしを平気で出来るんだと思います😥
    まだ伝えたことないんです(T_T)
    産後、ひどかったら次こそ伝えてもらいます!!!
    そうですよね!我慢が良くない😢💨

最近、笑顔で返答するのやめて、嫌な顔するようにしてます(笑)
    とにかく!早く離れたいですよね。。。

仕事は、経理とかしてたんですか??

• 9月23日
  • ママ

ママ

私も夜中の授乳中が1番吐き気酷かったです!同じですー!そう、考えたくないけどむしろどんどん考えちゃう。

なるほどー!そうだとしたら出て行く可能性もちらつかせてみては?
    うちもですが、minaeさんとこも、いつかはついだらそこから先は義理の両親って働かなくてもお金貰える仕組みですよね?
    うちの義理父もそれが狙いで自営ですよ。うちの場合はそれをオープンで言ってます。

なのでもしminaeさんち夫婦が継がなければ義理の両親ってお金入らないって事ですよね?
    そうなるかも…って思ったら態度変わりそう。(笑)

経理の勉強来年から始めるんです( ̄∀ ̄)
    minaeさんは出来るんですか?

• 9月23日
  • えみり

えみり

えぇー!!!それまで分かってもらえるなんて~😢そうなんです。
    授乳で赤ちゃん可愛いなぁって気持ちと、義理両親嫌いだなぁって二つの気持ちが入り乱れます!

そうそう!!義父がオーナーって感じなので😥💨あぁぁぁぁー!ほんとに継がずになんとかしたい!笑
    それをちらつかせなことなかった!
    いざというときの必殺技に取っておきます😁💕

えらいです!!ちゃんとお仕事に向き合ってるぴょんさんえらい~。。
    私は出来ません😥💨
    これからするのかも今は分かりませんm(__)mお義母さんから教えてもらうんですか??

• 9月23日
  • ママ

ママ

やはり1番のストレスだからですね(°▽°)

義理の両親きっと100パーminaeさんご夫婦が継ぐと思い込み余裕なんでしょうね。

違うんです(笑)
    義母から経理教わった時、教えるの下手すぎてちょーイライラなんですよ!だから♡
    ちょっとでも義母に関わりたくなく、知り合いにDVD借りるんです!
    あとは税理士さんから教わる予定です。

これからの事は未定の方がいいですよ♡

• 9月23日
  • えみり

えみり

お元気なぁと思って開いてみたら、、私、お返事してなかった😭😭😭

最近はいかがですか????

私はお宮参りをもうすぐに控えて相変わらずのイライラです💦笑

• 10月8日
  • ママ

ママ

気にかけてくださりありがとうございます(*'▽'*)感激です♡

実は私もminaeさんの事気になってました!

おめでとうございます🎊
    100日ですね♡

あっ…もしかして義理両親と行くのですか( ̄^ ̄)ゞ?

うちは…実はこれから修羅場というか…
    義理両親とこじれたままなので旦那が時間出来たら義理父と話し合いをする予定になりました。
    義母の事も含め。
    初めて言いたい事、今まで義理父には何も反発出来なかったこと。
    「今言わなかったらずーっと義理父の言いなりで変わらずじーの好きなようにやらせておいていんかい?!」
    って色々私が言ったら、話し合うと。恐らく、今までにした事のない大喧嘩が…

もし、義理父に会社任せられない!と言われたら、私が達は県外に引っ越して0からスタート覚悟です!
    (夜逃げじゃないですよ)笑

• 10月8日
  • えみり

えみり

返信したつもり!になってました😜💦ありがとうございます~😥💕💕

100日のお食い初めは11月末なんですが、両家の揃う10月末にお宮参りを主人の地元でします😊
    はい。義理両親も来ます~😭
    祝い着のことで、悶々としてます。笑

それは、、修羅場になりますねm(__)mでも、いつかしなければいけない話し合いで、きっとずるずる先伸ばしになっちゃう内容ですよね😥
    その話をこちらサイドから持ちかけるということは、大喧嘩&縁をきる、、、とかにも発展しかねないけど、それぐらい追い込まれてる状況ですしね😢

どーゆー結果が幸せなんでしょう?😜💝💝

• 10月8日
  • えみり

えみり

祝い着、義母から写メが届いて『昔のこんなんありますがいかがですか?』と提案がありましたが、私が着せたかった黒とか紺ではなく、水色だったのと古くてシワシワだったので断っちゃいました😥
    ご厚意だったかもしれませんが、拒否反応出ちゃって断っちゃったぁ(´;ω;`)
    服装もなんですよね~。。義理の両親となにかを計画するのがほんとにストレスです。。

さよならして、イチから就活して、
    新しいところでがんばって、ストレスなく幸せになる!!!もちろん、これがベストかもしれないけど、、、
    年齢のこともあるし、さよならしていいのかも葛藤するし、、
    でも自分を犠牲になんてしてたらこれから先辛すぎます😢😢😢

• 10月9日
  • ママ

ママ

まじですか!義母さん、強引ですね。そんなの迷惑に決まってるのに…分からないんだなー。水色を想像した瞬間、ザッ昭和なテカテカな感じを想像しちゃいました(笑)

わかりますーーー‼︎何かしらと今度何するとかの計画…ストレスやばいですよねっ!結局義理じじーのやりたい事を通そうとしますよね( ̄^ ̄)

去年のBBQで義理じじーがビンゴやろーぜって勝手に買ってきましたよ!
    肉焼かないで待ってるだけは義理両親だけだからお前達でやってろやー!って感じです。本当自分の事しか考えられない生き物で腹立ちます( ̄^ ̄)

そう、さよならすれば生活は大変だけど清々しいでしょうね♡どうなるかな。

• 10月10日
  • えみり

えみり

私が姑のこと嫌いだから迷惑なんですかね~😥(笑)水色の祝い着を着せて、自分の孫!!と思いたいのか、また束縛しようとしてるのかなぁとかしか浮かびませんでした💦
    今どきは、黒か紺とか、、ですよね!
    ほんとに両家のイベント毎回憂鬱すぎます。。

ビンゴ~😥💕笑
    なんだか空気読めない感じの流れですねm(__)mたぶんね、ほんとに私たち義理の両親きらいだから、何をされても言われても全部頭おかしく感じちゃうんですよね😥

お正月とかお盆とかも会わなくなるぐらいのさよならですかね??

• 10月10日
  • ママ

ママ

あっ!赤ちゃんの服だったんですね!
    勘違い(笑)てっきり、minaeさんに服あげるのかと思ってました!
    えー!昔の赤ちゃんの服って…ヤバイですね。
    どちらにせよ、いらない!(笑)
    きっとみんな迷惑って思うけど、義理両親の事大嫌いだから増しますね!

さよならは本当にさよならです。一切、連絡すらなし状態!一生会わない。介護もしてあげない。

でもうちの旦那、義理両親に弱いので…負けそう。

• 10月10日
  • えみり

えみり

そうです!笑
    すみません😜お宮参りのときに赤ちゃんにかぶせる、着物みたいなやつのことです\(^^)/
    それ着せて撮った写真とか見たくないですよね😥💦

ほんっっっとに葛藤😭
    最近、別のひとと結婚してたらこんな思いしてないんかな、、とかまでよぎっちゃいます。笑

• 10月10日
  • ママ

ママ

うんうん!大切な大切なお宮参りですからね!ことわらなかったらか後悔しますからね^_^

今、読んでててビックリしました!
    実は私も最近同じ事を考えていました!あの人と結婚してたら今どうなってるんだろ…とか!
    minaeさん、私と考え似てる(笑)

• 10月10日
ミク

うちの義父も似たようなものです(笑)
私は聞くのは好きなのでいいのですが、義母は逃げてもいいよ!と言ってくれます✨

• ママ

ママ

うちもですが、逃げられない時は最悪です

• 9月19日
はじめてのママリ

あたしの義父も同じです💦
義両親、旦那、私で話をしてても
義父が知らない話をするとすぐに話を終わらせて、自分の話をダラダラと…

産後の入院中に出産の話してても、義父が数年前に入院したになってました😵なんでもかんでも自分の話に結びつけます💦

今は基本ムシか、適当に相づちか、
『なんの話してます?』的に義母か旦那に言って終わらせます!!

• ママ

ママ

そうなんです!
    あの世代って自分のことにすぐ変え、話を自分にしましよね。
    言って見ようかな。
    笑いながら、
    お父さんとお母さんっていつも話題を自分の話にすぐかえますね!
    って。

• 9月19日
ママ

お兄ちゃんお姉ちゃんいて次男でしっかりしたご主人ですね!

近い(笑)うちの義理父62歳です。
税理士さん言ってましたよ!その世代のどこんちの社長もみんなクソじじー、何言ってんだよ。って(笑)
良かった、第三者も同じ事感じてるみたいですね♡

そう、なんか同一人物なんじゃないかってくらい!
やはりご主人を神輿してないから聞く耳持たずですね!同じくです!
去年、代変わりでかなり揉め、今だに「俺が社長の方が良いだろ」っと1人でバカみたいに言ってます。

あと一つ全く同じ(笑)
そー!うちも最初のうちは義母、お父さん酷いんだよとか言ってたのに…色々信頼していましたが、結局、義理父の味方、寄り添ってますね。
汚染されてるのに気づかない。

ママ

今年35歳なんですね!じゃーうちが一個上だ。にてますね!
31ならまだまだですよ♡私も今年36になってしまうのでガタが来てます(笑)

また思い出しちゃいましたが(笑)うちの義理じじーは「俺は3人まごがいるけどさ、そんな風に見えねーだろ?若く見えるだろ!」って前にいわれ、そうですね…って合わせてあげた事も後悔してます!(笑)
こんな年寄りむしろじじーだから!って言いたーーーい!W(`0`)W

まさかの義母までにてますね(笑)すごっ!やはりどこのうちも結局嫁は赤の他人ですね。
嬉しいです!
助けない!的な。私と全く同じ考えじゃないですか♡
文章に なん? ってありましたが…関東ですか?私は群馬です!

うそー♡貯金もですかーー( ゚д゚)♡やべーですね!貯金しなくていんだ!って?
不思議…なんで貯金否定しちゃうんだろ…
しかも義母も、お顔で「うち本当貯金しないんだよー」って。
私はドン引きでしたがそーゆーのも気づかない幸せ者おばか夫婦です!

ママ

お宮参りは今月末なんですね!
やはり義理両親。嫌だけど一緒に写真とりますもんね。
服装も両家合わせなきゃで面倒ですね。

その通りですよ!
こーゆー状況だと、何が1番幸せなんだろって感じですよね!
ビンボー暮らしなら義理両親とさよならできる。
今の生活を送りにはひたすら耐える。
難しいですよね。