※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
子育て・グッズ

夜長く眠れる方法について相談です。夜2回ミルクを飲み、昼寝も短くなり、体調が崩れています。どうすれば改善できますか。

助けてください。

夜19〜20時には寝て、6時起床ですが、その間に2回ミルク飲みます。
まとめて寝たことがなく、こっちもずっと睡眠不足です。
最近、お昼寝の時間も短くなりました。
起きてる時はずっと動き回るので付いてないといけない。
今、自分は体調を崩しててかなり辛い。
旦那も実家の両親もみてくれますが、気が休まりません。

どうしたら夜長く寝るようになりますか…

コメント

ぱーら

動き回るってことはお子さんは一歳近くですかね😊?

• s.s

s.s

7ヶ月です!

• 9月19日
  • ぱーら

ぱーら

7ヶ月でしたか😊
    まだまだ奇跡的にまとめて寝るときもあれば、細々起きる時期だと思います💦
    うちの子は三回食にしてから夜まとめて寝れるようになりましたよ✋️あとは、涼しくなってきたので出来るだけ出かけて疲れさせてます😆

• 9月19日
あや

何歳の子ですか?

夜長く寝てくれる方法としては最後のミルクの量を増やしたり、たくさん疲れさせるです
夜寝たいで効果的なのは午前中のお昼寝を短くすれば夜爆睡しますよ

うちの娘1才10ヶ月にして最近ようやく夜まとめて寝てくれるようになりました
息子は生後6ヶ月くらいからずーっと寝てくれる子だったので娘に関してはかなり辛かったですが最近寝不足が解消されてます
いつか寝不足解消できますよ(’-’*)♪

みのり

上の方への返信読みましたが7ヶ月なんですね!7ヶ月で夜中起きるのは、恐らくお腹が空いてだと思うので、仕方ないと思います😢夜通し寝る子もいますが、それは子それぞれなので😌
息子も1.2回起きてましたが、3回食をしっかり食べるようになったら夜中起きなくなりました!

体調崩すと辛いですよね😢今だけ旦那さんに夜中のミルクお願いして、夜ぐっすり眠れると体調回復のスピードも違うと思うのですが、、、😣

お大事にしてください。