※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
子育て・グッズ

双子を混合で育てている方いますか?飲む量、授乳時間、間隔どうですか?…

双子を混合で育てている方いますか?
飲む量、授乳時間、間隔どうですか?

来週で2ヶ月になる男女双子です!

今、夜間は分泌量が増えているのか片乳で大体ふたりとも3時間で合ってくるのですが、昼間は足りないのでミルクを足しています。

元々ふたりとも飲む量と間隔、飲み終わる時間で差があるので、そこにミルクを足すと腹持ちが良くなり、段々時間がずれてきてなかなかリズムを揃えることができません。

毎回の飲む量に差があることはそれぞれなのは承知してるのですが、双子かつ混合だと、どっちかが母乳多め、ミルク多めということになってしまっています。

わかりづらくなっていますが、、双子を混合で育てている方のやり方を教えていただきたいです!

ずっと授乳とおっぱいの状況(さっき一方にあげちゃったから出ないかもなど)を考えていて疲れてしまいそうで 、完ミだとどちらにどれだけあげたというのが分かるのでいいなと思ったり。。

コメント