※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

上司に勝手にお弁当を食べられ、ストレスで蕁麻疹が出て仕事を辞める予定。訴えるか悩んでいる。警察に相談するべきか悩んでいる。

職場の上司にお弁当を食べられました。

旦那に届ける予定だったお弁当、急遽届けることが出来なくなりその事情を知った上司が、許可なく、食べちゃおー勿体ないしーと言って食べました。

その人が男性上司な為ヤダと言う程度で、奪い返すなど出来ませんでした。

自分で作ったお弁当を食べられたことが本当に気持ち悪く、ストレスで蕁麻疹が増え、普通に接することも出来なくなり仕事を辞める予定です。

ですがこのまま引き下がるのも嫌で、その事を言いました(事件が起きたのは7月か8月のことです)そしたら、そんなに嫌だったのーでも勿体ないしーとのこと。

このまま引き下がるのが悔しいです。その人は簡単に人を警察に被害届を出すタイプの人間で、つい最近身近な仕事仲間も訴えられました。

訴えることが出来る人ってごく僅かだと思うんです。勇気がいりますし。私も訴えることが出来る内容なら、警察に相談に行こうかと思ってます。

警察は取り入ってくれますかね…?
乱文ですみません。

コメント

あい

最近、そういった トラブルで
警察に相談されることが多いそうです警察は民事不介入なので
何もできないですよ。
さらに悔しい思いをするだけです。

ママリ

その上司めちゃくちゃ気持ち悪いですね…
でも警察は難しいでしょうね😓
職場の、さらに上の人に相談してなんとかセクハラくらいにならないですかねー。
その人のせいで辞める羽目にまでなったのに、やられ損で悔しいですよね💦

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。そうなんですね…本当気持ち悪いです。

    上司と書きましたが、社長なんです。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    社長なら社内でなんとかするのは厳しいですね😓
    本気で戦う意思があるのなら外部に相談してみるのがいいかもしれませんね。
    詳しくないのでどこに相談すればいいかまではよくわかりませんが、弁護士や労組など、相談できるところがあるはずです👍

    • 9月19日
hachi

ykさんがものすごく嫌な体験をされたということはわかります。
その上司めちゃくちゃ気持ち悪すぎます😨
でも、金銭を盗まれたとか暴力をうけたとかの被害にあってるというわけではないんですよね?
それがないと警察では対応してくれないんじゃないですかね?

会社の総務とか人事とか危機管理してる部門へパワハラとかセクハラなどで
相談はできると思いますが…

  • ままま

    ままま

    残念ながら、その人が社長でそれ以上の人間がいません。

    • 9月19日
みい

お弁当を食べられたという理由で警察ですか?だったら取り入ってくれないと思います。

緑の野菜嫌い

どっちもどっちじゃないですか?
ykさんがお弁当を忘れたのもトラブルの
原因だと思いますし
上司も人のお弁当を食べるのも
人によっては気持ち悪い行為ですし。

もし警察に言うなら何て言うんですか?😅
お弁当食べられて気持ち悪かったです!
って理由じゃ警察は動きませんよ💦

  • ままま

    ままま

    どっちもどっちですか…お弁当を職場に忘れたのではなく、職場に2つある状況で1つ食べられたってことだったのですが😭

    そうですよね。実際内容は伏せますがセクハラは受けてました。独身の頃です。なので旦那にも言ってません。このことをネタ?にすれば確実に婦女暴行になります。ですが旦那や周りにバレるのが嫌なので、このことは言いたくなく…でも逃げるのも悔しいから、こっちに被害が及ばない小さなことでもいいから訴えたい!ってことなんです。

    セクハラ被害は、その時訴えるなんて思い付かず、色々あり仕事も辞められる状況でなく弱みに付け込まれた感じで。どちらにせよ、倍返しが怖くそのネタで訴えることは本当に怖くて出来ません。

    • 9月19日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    そういう事だったんですね💦
    私の理解不足ですみません🙇‍♀️

    私も過去にセクハラ受けた事があって
    色々面倒だったので示談で慰謝料もらって
    退社した事があります。

    辞める覚悟で旦那さんに協力してもらうのは
    厳しそうですか?😞
    かなりの事をされているなら
    録音でもして旦那さんにも相談して
    訴えた方が相手が退社する事になったり
    するので思い切るのも大事ですよ!!

    • 9月19日
ままま

みなさん、コメントありがとうございました!
身バレが怖いので投稿消させてもらいます!