※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
家族・旦那

旦那が団地に住むことを推してきます💧今現在はアパート住まいで月に6万…

旦那が団地に住むことを推してきます💧
今現在はアパート住まいで月に6万ほどの
家賃です。団地だとそれよりさらに
1万近く安く間取りも増えて
生活することができます。

近い将来、家を買いたいので
貯蓄するという面では団地のほうがいいのも
分かっているんですけど、
旦那はバツイチ子供有りです。
元嫁とその子どもたちと生活していたのが
その提案されている団地なんです。

直接、元嫁と暮らしてたと旦那の口からは
はっきり言われたことはないのですが、
色々聞いてきた話を擦り合わせると
確実に団地で生活していたみたいです。

団地は住みやすかったなどと
色々言っているのですが、私は
元嫁、子どもたちと生活していたところと
同じ環境での生活をすすめてくるか?と
少しもやもやしています。

私的には、今住んでいる所のほうが
立地もいいし、綺麗だしと言って
引っ越すことに反対していますが
このもやもやする気持ちって
普通ですよね?私がおかしいですかね😂

元嫁とのことを知らなければ、
お金も貯めれるし即決で引っ越そっかって
言ってたと思います😂



コメント

まる(25)

旦那さんは多分
前の奥さんのことを気にしてなくて
言ってるんだと思います!

私も旦那がバツイチ子持ちで
前の奥さんのところに子供はいますが
旦那に結婚指輪ここで買おうて言われたのが
前の奥さんと同じところでした、

はっきり言って
え?嫌 と思いました💦
なんで、いろんなところがある中
わざわざ同じ所?と💦
うちの場合は、前もここで買ったと
直接聞いてます。

無神経だな〜といらいらして
そのまま結婚指輪なしです😂
こっちとしてはほんといやですよね😭

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    お返事ありがとうございます😂
    前の奥さんのことを気にしてなくてって
    ものすごく納得しました(笑)
    本人からしたら大した問題じゃ
    ないんでしょうね😂笑

    結婚指輪が同じところは嫌ですね😱
    私自身、元婚約者がいて、その方とは
    破談になりましたが、結婚指輪は
    買ってたので旦那に結婚指輪は
    そこの店以外でって話を してました。
    その時理由を聞かれたので
    事実を話すとムスッとしてて…(笑)
    そこでムスッとするなら自分の発言にも
    気をつけろって思いました🙄笑

    • 9月19日
  • まる(25)

    まる(25)


    ですです!
    きっと、住んでて結構便利だったんでしょう😂笑

    すごくわかりますー!!!!
    うちの旦那は元彼のことでも
    すぐ怒るので
    自分も言わなきゃよくない?と
    思いますよ!笑
    こっちもそんな気にせず言ってるだけなのに!
    そして、言わずに同じ所で買うより
    断然いいですよね😂
    似たような旦那さんです 笑

    • 9月19日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    団地の雰囲気が好きらしいです😂笑

    ですよね!似た旦那さんですね😂笑
    逆の立場だったらどう思う?って
    毎回聞いて毎回嫌だって
    言ってるくせにまた無神経な発言
    繰り返してくるんですよ😩
    学習してくれって感じです🤦🏻‍♀️笑

    • 9月19日
  • まる(25)

    まる(25)


    私は子供の時、団地に住んでいて
    友達がいつもお外にいて
    みんなでワイワイ遊ぶ〜って感じでした😆
    なので、団地の感じ好きです😂笑

    そうです、
    うちも同じですよ💦
    なのに、自分の時だけブチ切れて😒
    めんどくさいですよね〜!
    こっちも嫌な気分になりますし!

    • 9月19日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    私も小さいとき団地だったので
    遊び相手が居るのはいいなって
    思ってるんですけどね😂

    わかります!笑
    面倒です、本当に😨
    なんで自分は良くて私はだめなの?!って🤦🏻‍♀️

    • 9月19日
  • まる(25)

    まる(25)


    そしたら、あとは前の奥さんのことだけ
    ですね😂
    でも、引っかかっりますよね💦

    何でもそうですよね😒
    相手の立場は考えず
    自分のその時の感情で動いてる感じで😂

    • 9月19日
まるる

旦那さんは深く考えていなさそうですが、私も元嫁さんと同じ環境で過ごすのは嫌ですね!
住居って納得いかない所に住んでいると毎日イライラしてしまいますよね…。
私なら1万円しか変わらなくて綺麗ならそのままでも…と思ってしまいます。
旦那さんに言葉通りに言ってしまうと角が立つかもしれないので、心配になっちゃったの😖💦みたいな感じで下手に?伝えてみるのはどうでしょうか?

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    深く考えてなさそうです😂
    やっぱり気になりますよね😱?!
    そうなんですよ!旦那は
    仕事で外出てるけど私は今は
    専業主婦なのでずっと家にいるし
    その間モヤモヤイライラするのも
    いやなんですよね😭
    下手に伝えてみます😂

    • 9月19日
おひな

ん?べつに今現在元嫁達が住んでいる同じ住宅に引っ越そうと言われているわけじゃなくて、ただ団地に引っ越さないか?と言われているだけなんですよね?
場所と綺麗さが気に入ってるから今のままでいい!っていうのはわかりますが、条件的に安くて広くなって貯蓄もできるから団地に引っ越したいというならべつに気にならないです。

あのスーパー前(元嫁と)よく行ってたんだけど安いのに新鮮でよかったよ!あそこ行こうよ!

みたいな感じで条件的に良かったからおすすめしてるだけじゃないですかね?
元嫁達のことなんてこれっぽっちも考えてないんじゃないかな?

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    やっぱり、そこまで深く考えてないですよね😂
    私自身がついいろいろ考えちゃうタイプで 元嫁のときと同じ環境で子育てして
    元嫁との子どもたちに重ねて
    うちの子が見られると嫌だなって
    思ってしまって😨
    考え過ぎなんですかね😂

    • 9月19日
アンパンマン

結婚してしばらく、旦那が元嫁と子供と住んでいた団地に私も住みました😭
安いから、住宅資金貯めれるしそのまま住むと言われて💦元嫁と住んでたとこに住むことが不快に感じるとか、男の人はこれっぽっちも考えつかないんだと思います😅

団地って他の人と関わる事も多いし、前の奥さんと比べられそうで嫌ですよね😱
引越し費用等も掛かるし、そんなに家賃変わらないんだったら、そのまま今住んでるところに住んだ方が絶対いいと思います!

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    もろに住んでた部屋に住むってのは
    本当にキツイですね😱💔
    なんでわからないんでしょうね😨

    そうなんですよ!人付き合いも苦手だし
    引越し費用ももったいないし😩
    やっぱりこのままこの
    アパートのほうがいいですよね🙄

    • 9月19日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    トイレにあるキティちゃんの押しピン見る度に、元嫁が何か飾ってたのかなぁとか考えて嫌でした😭
    半年で家購入して出れたので、そこからやっと自分達の生活が始まるんだ〜って感じでしたね😊

    団地は2ヶ月に一度、みんなで掃除があったり、年に何度か集会があったりで、周りとの関わりが多かったです。
    退去の時に畳の表替えしないといけないってルールもあったので、引っ越す時、結構お金掛かりました😭

    • 9月19日
deleted user

男の人ってそういうところ無神経だったりしますよね💦
逆の立場だったら嫌がるくせに!

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    本当にそうなんですよね!笑

    • 9月20日