※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管の状態が心配で、健診に緊張しています。内診で張りそうで不安です。リラックスする方法を教えてください。

切迫早産 2週間前に子宮頸管が2.7センチと言われて、
自宅安静2週間が終わりました。
今日、健診です…2.5センチを切っていたら
即入院😭うちには3歳の子もいます…
緊張するなぁ😱😱

あの内診台に乗ると張ってしまう気がします😭
みなさん、、緊張しないように張らないように
どんなことを考えて挑めばいいでしょう😭
力を分けてくださいー!!😂🙏

コメント

りりぃ

私も先週切迫早産と言われて、昨日また健診でした!内診台緊張しますよね😫💦
頭を少しでもあげると腹筋に力が入っちゃうので、私はお腹を見たりモニターも見ないで目を閉じて深呼吸してました✨
頑張ってくださいー!!

  • ままり

    ままり

    目を閉じて深呼吸…
    やってみます😭💓
    とっても緊張して手がブルブルです!
    多分張り止め薬の副作用だけど😂

    有難うございます!
    お互い頑張りましょうー!😊🙏

    • 9月19日
♥

私も27週から子宮頸管1.5㎝でした( ఠ_ఠ )入院と言われましたがわがままを言い週1検診、自宅安静、内服で入院せず37週まで来ました!
内診台に上がるとほんと緊張してお腹張りますよね(っ´:ω:` c)力抜いてリラックスして頑張ってください!
私はいつも旦那に送ってもらい検診に行ってたんですが病院に着く直前まで車の中で寝転んでました!わら

  • ままり

    ままり

    無事に37週入ったんですね☺️!
    お疲れ様でした💓

    リラックスリラックス。
    私は大丈夫。と言い聞かせて頑張ります😂

    今日は母に送ってもらうので、抱き枕持って車の中では寝ながらいきます!笑
    病院内も車椅子移動したいくらいです…🤣

    有難うございました!
    お産頑張ってくださいね☺️🙏

    • 9月19日
  • ♥


    わがままを言った日から2㎝切ったらもう腹をくくり入院と言われ今日までなんとか入院せず来れました(*ö*)!
    この妊娠が1人目なら入院してもと思いますが兄弟がいると入院もなかなかって感じですよね(っ´:ω:` c)

    なるべく歩かないで病院着いたらすぐ内診したいですよね!座ってるだけでも重力かかるとかゆうので…。

    頑張って下さいね!!!

    • 9月19日
  • ままり

    ままり


    そうなんです😭1人目なら、保険金も入って黒字になるだろうから大歓迎なんですけど…🤣💦
    子供を残しての入院は辛いですよね😭

    本当にありがとうございました!
    頑張れそうです😣💪💓

    • 9月19日
  • ♥


    保険に入ってればほんと少しは+になりますよね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    産後の数日の入院でさえ嫌なのに長期入院となると我儘も言いたくなりますよね(笑)

    そお言えばいい忘れていたことがあるんですが効果あるのか私も分かりませんが骨盤高位ってゆうのを調べて試してみてください★私もお手洗いで立ったり検診に行く前にやったりしていたので!

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    1人目入院経験あるので
    今回はどうしても避けたい…!!笑

    あ💡骨盤高位!私も1日3回くらいやってます!
    14:30予約で丁度あと少し時間があるのでやってから行きます!
    忘れてたから言ってもらえて助かりました〜😭💓👏

    • 9月19日
  • ♥


    やはり1人目が切迫早産だと2人目もなりやすいんですね( ఠ_ఠ )!先の見える入院ならまだって思いますが今からだとすごく長期になりそうですよね…。

    人それぞれだとは思いますがなかなか効果ありますよね♡

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    体質みたいですね〜
    先は見えるけど、本当長期なんですよねー( ;∀;)

    皆さんの教え通りに検診挑みました!!
    3.1センチでまだ短いけど、入院は間逃れましたー!

    本当有難うございました☺️

    • 9月19日
ぷぅ

私も18週の時に切迫流産言われて
入院してます(;_;)

子宮頸管が1.5cmしか無くて
診察台に乗る度緊張して
お腹が張ってしまいます(´・_・`)

お気持ち分かりますm(*_ _)m

  • ままり

    ままり


    18週からの入院…先は長くて不安ですよね😭毎日安静生活、お疲れ様です!

    とっても緊張しますよね〜。深呼吸しようとすると、なんだか変な呼吸法になったり笑

    37週まで、なんとか無事にお腹の中で育ってくれますように☺️🙏

    • 9月19日