※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘が昼間にグズる理由や対処法について相談です。外出が効果的かどうか知りたいようです。

二ヶ月半すぎた娘がいます。

最近、昼間にグズります。
お腹減ってるのかと思って、おっぱいあげても、
おっぱい飲みながら、ギャン泣き。
オムツ変えても、抱っこしても、泣きます。
半日うんち出てなくて、綿棒刺激もやってます。
寝そうになっても、泣きます。

そーゆー時期なんですかね?
昼間以降は、そんなグズらないんですが。

外に連れ出すとかやった方がいいのでしょうか?

コメント

 panda.pp

昼間以降グズります‼️夕方からはずーとグズグズで抱っこアピールで泣いてますよ~朝に出掛けたり少し太陽に当たると昼間よく寝てます❤️夕方はもう諦めて上の子の事もあるから泣かせてます(笑)苦しそうになると抱っこして、また置いて、抱っこしての繰り返しです😣

  • りな

    りな

    あまりグズグズすることがなかったので💦
    やっぱり、そーゆー時期なんですね😅
    めんどくさがらずに抱っこ紐つけて、出かけてみます😊

    • 9月19日
あやな

金曜日で2ヶ月になる息子を育てています!
うちも昼過ぎくらいからずーっとぐずってます😅
そういうときってほんとに何してもダメですよね💦
寝ても30分くらいで布団に置くとまた起きて泣くので、その間もずっと抱っこしてます😂

外に出ると出ている間と帰ってしばらくは寝てくれるので、外出できそうなときは散歩に行っています😊
無理なときはひたすら付き合ってます😓

  • りな

    りな

    あ、やっぱり、そうゆう時期なんですね💦
    うちだけじゃなくて、よかったです(笑)

    そーなんです。飲ませても足りないのかすぐ起きるし。抱っこしても泣くのがきついですよね💦

    • 9月19日
  • あやな

    あやな

    どうしてほしいのかわからないし、抱っこして揺れても泣き続けられるとこっちが泣きたくなりますよね😂
    私もうちだけかな、私のやり方が悪いのかな、と不安になっていましたが、うちだけじゃなくて安心しました😊

    • 9月19日
deleted user

少し日光に当たらせるのも手だと思います(ϋ)/

ベランダとかでもいいし近場を少しチョロチョロするのもいいかなって思います😊
何で泣いてるのかわからない時期なので大変だと思いますが頑張ってください\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • りな

    りな

    めんどくさがらずに、抱っこ紐つけて出かけてみます💦
    ほんとに、なんで泣いてるのか全くわかりません🤣

    • 9月19日
ゆか

赤ちゃんは5日出ないと便秘だと言われたので半日出ないだけで綿棒浣腸はやらなくていいと思います💦
多分そういう時期なんだと思います😅
うちもそのくらいのころ何やっても泣き止まず、外に連れて行ったり
母に教えて貰ったのですが人肌くらいに湿らせたガーゼを口にあてたりすると泣き止むことありました

  • りな

    りな

    いきんで、辛そうな時があるので。
    安易に綿棒刺激やらないように気をつけます💦

    ガーゼは、どうしようもない時やってみます🤔

    • 9月19日