※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

助産院での出産経験を持つ方、経験談を聞きたいです。臨月で不安な気持ちです。出産時の服装や子宮口の状態について知りたいです。

助産院で出産された人いらっしゃいましたらお話したいです!

今回初めて助産院で出産します😊
先日大学病院での最後の検診でOKでたので、無事に助産院で産めることになりました!

いよいよ臨月になり、ドキドキしています(>_<)

フリースタイル...自分がどんな格好で産むのか想像できません(^-^;

みなさんはどんな格好で産みましたか?
また、子宮口のひらきぐあいとかって、助産師さんが見れるんでしょうか?
病院では確か、医者を呼んでみてもらってたと思ったので、ふときになりました。

コメント

K

私も助産院で産む予定で結果
破水してから2日が経ってしまい
大きい病院での分娩になりましたが
それまでの2日間助産院に居ました!
子宮口7cmまで開いたんですけどね😭←

内診は勿論助産院の助産師が
やってくれましたよ!!

飲み物などくれたり
腰摩ってけれたり
気持ちが楽になるように
お喋りしてくれたり
どの体制が辛くないかなど
色々気遣いしてくれるので
助産院オススメです!!

私の妹も助産院で出産してて
立ち会いして良かったので
私も今回の出産助産院に
決めた感じですよ😌😌😌

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます😊
    Kさんの通われていた助産院では、内診台?あったのですか??
    普通に部屋で内診してくれたんですか??
    うちの助産院は検診のときは内診ないので、分娩時にはどうかな?と思い💦💦

    助産院の夜さはアットホームなところですよね!!
    助産師さんのはからいには検診の時にもすごくありがたいです💞

    わたしも上二人が破水から始まりの出産だったので、どうなるかドキドキですがこのまま助産院で生めたらなぁと思います😆

    • 9月19日
  • K

    K


    内診台は無かったです!!
    普通にフローリングの部屋に
    布団が敷かれてあって
    そこに横になって
    見てもらってましたよ😌

    ですよね✨
    産後の検診もスムーズですし
    1ヶ月検診までのサポートも
    しっかりしてくれてるので
    本当に有難いです😭💞

    そうだったんですね😮
    今回はこのまま助産院で産めると
    いいですね!頑張って下さい!
    助産師の皆さんに甘えて下さい😆💞

    • 9月19日