※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariana❤︎
妊娠・出産

14週の妊婦です。子宮口が開いたことがあり、心配です。この時期に子宮口が開くことはあり、すぐ閉じることもありますか?出血や腹痛はないので病院には行っていません。

ちょっと恥ずかしい話になりますが...
現在14週になります。
そして便秘気味でトイレでいきんでしまいました💦

旦那と仲良しした時に旦那に、子宮口開いてない?と言われてえっ!と思いましたがお風呂に入った時に一瞬だけ確認してみました。
そしたら子宮口が1センチくらい開いてたんです💦

その後は怖くて確認してませんが、心あたりなのがトイレでいきんだ事だけでした。
この時期子宮口が開く事はあるのでしょうか??
開いてもまたすぐ閉じますか?💦

出血や腹痛はないので病院には行ってませんが😣
不安だったので質問しました💦

わかる方いましたら宜しくお願いします!!

コメント

ぴむ

その時期に子宮口開いたらかなりやばいですが、トイレでいきんだくらいじゃ開かないと思います💦

  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    いきんだ位で開かないですよね💦
    様子見てみることにします😣

    • 9月19日
まみ

病院に電話した方がいいと思います

  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    電話した方がいいですかね😥
    けどなんて言うかが...泣

    • 9月19日
deleted user

子宮口って自分でも確認できるんですね‼

私も1週間は普通に出ないぐらい便秘症で、同じ週数の頃に一度かなり長い時間いきんだ事ありすごく同じように心配になりました💦
その後の検診では異常ありませんでした。

よっぽどの事がないとその週数で開く事はないと思いますが人それぞれあると思います。
不安が消えなければ一度病院でみてもらうのも良いと思います。
便秘だと相談すればお薬も処方してもらえます。
私は薬が効いて快便になってとても楽ですしいきむ事がなくなったので余計な心配が減りました(^^)

  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    指入れた時に中にあるぽこっとしたものが子宮口ですよね😥?
    私もかなり詳しいわけではないですが妊活の時に福さん式やってたので💦
    普通この時期開かないですよね??
    私の勘違い?だといいのですが💦
    腹痛も出血も無いのでう少し様子を見てみる事にします(>_<)
    次もし病院に行ったら便秘の事話してみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 9月19日