※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼるたれぬ
家族・旦那

言いましたよ!言ってやりましたよ!出産後の義母への対策を!主人に!出産…

言いましたよ!言ってやりましたよ!
出産後の義母への対策を!主人に!
出産当日は、もちろん来ないで欲しいと伝え。
一番伝えたかった、子供に対しての対応。
上の子の見舞いの時、抱き上げキスするんじゃないかくらい
顔を近づけ、2~3分くらい(その時はそれくらい経った気がした)
子供の匂いを嗅ぎ続け「あ〜いい匂い♡」と連呼しているのを見て
モヤモヤとソワソワが渦巻いていました…
(これが初めてのガルガルだったのかもしれない)
主人に言ったらきっと文句言われるんだろうなぁと思って
昨日まで言わなかったけど、
「出産した次の日は近いんだし、合わせてあげてよ」
と話があったので、遂に告白しましたッッ。
そしたら「それは、申し訳ないけどすると思う」との一言。
出産前に絶句しそうになりましたが←←←
されたら即効で「顔が近い」と注意してくれ!と頼みました。

当日覚えてるか分かりませんが、出産前のモヤモヤが
少し収まりました…( ˙ཫ˙ )

入院中、主人は上の子と義実家に泊まろうかなと言っていて
食事面を考えれば、すごく助かるけども
何かと義母の息子への対応が気になるところがあって
見てないところで何されているのか心配があります…
そんな事考えてたらキリがないんですけどねッッ!!(;▽;)

基本的にはいい人なんですがね…
やっぱりどこかそぐわないところってありますよね…

コメント

はじめてのママリ

こんにちは✩
2月に出産予定です😌
わたしもそれ凄く心配しています(><)
私の場合は義母ではなく、自分の家族です笑
母親の妹の子供が産まれた時に、ほっぺにチュウ、おでこにチュウ、お腹やお尻にチュウ...口はやめて!と言われていたので口とほっぺの境目にチュウ😭😭😭
うちは代々女系家族で、私は男の子出産予定なのでもっと酷いんじゃないかと思っています(;´д`)
自分の家族だから強く言えることもできますが、可愛がってくれているのに少し言いづらいような気もしてしまいます泣

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

ぎゃああああ!!!実親でもそれは嫌だーーーーーーーーーーーー((((;゜Д゜))))
    いやいや、おっしゃったほうがいいですよ…ずーっとモヤモヤが付いてきますもん🌀w
    私は実父もかなりちょっかい出しなんですが、実母や実姉に(私が)注意されるくらい口出します←
    可愛がってくれるのはすごーくありがたいんですけどね💦

• 9月19日
やん

もっと言ってやれ言ってやれーー!(๑•̀ㅂ•́)و笑笑笑
私は出産当日に病院来られました。遠方からわざわざ。
その後の娘への対応も嫌なので、旦那に愚痴ってますし、義実家行く前には事前に旦那に、こういう事があったらちゃんと阻止してね!と言ってあるので、なんかしようとしたら旦那が断ってくれてます✨!
だから嫌な事はどんどん旦那に伝えた方が良いと思います!男が気付かないことたくさんあるので!

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

遠方からわざわざ当日に来るのは、ありがた迷惑な話ですよね(;▽;) いや、迷惑だw
    主人の両親だという手前、我慢しなきゃなと思っていたのですが…無理でした\(^o^)/これだけは譲れない🌀誤って本当にキスなんかしようもんなら「やめてー!!」って発狂してしまいそうですもんwww
    TYさんの旦那さん、ちゃんと守ってくださってるんですね✨素晴らしい!!うちの主人もしっかり守ってくれるかな(⚭-⚭ )
    本当にそうですよねッッ!これからどんどん言っていこうと思いますッッ!!

• 9月19日

それは考えるだけでイライラ…💦笑
一定の距離を保って欲しいですよね🤣
私も旦那に言いました‼︎
報告は産まれてから、当日は会いに来ないよう上手く言うように‼︎
そして入院中、私のいないところで義実家に上の子連れて行かれるのは嫌なので
最初で最後かもしれないんだから5日間ぐらい実家頼らず自分の力で頑張ってよ‼︎と言っています笑
義母は泊まり来ていいんだからね〜‼︎と言っていますが、後から、ダメだからね、と念を押しています、、笑
確かに食事面はありがたいんですけどね〜😂
でも義実家に行かれる嫌な気持ちの方が勝るので色々作って冷凍庫に入れておいてます👍笑

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

そうなんですよ…内孫とはいえ、もう上に(義姉と義兄の子供が)4人も居るのに…まぁ、久々の孫だからなのかと抑えてましたが🌀
    私がいる目の前で!まさか!あんなに!!顔を!!!近付けるとか!!!!馬鹿なんj…止めときます( ˙ཫ˙ )←
    ゆみさんも言ったんですね! しかも入院中もしっかり阻止されたんですか!!素晴らしい✨ そうなんですよ、いない所で何されてるのか不安で仕方ないんですよ… 自宅でも義実家でも携帯やら見てるばっかりなので、絶対に親頼りますよ(⚭-⚭ ) 「上の子初めての場所だと寝ぐずり起こして大変だよ〜」とそれとなく主人がめんどくさくなりそうな事を言ってはみたんですけとね←
    作り置き作戦いいですね( *˙ω˙*)و グッ! 今日帰ってきたらさっそく提案してみようと思いますw

• 9月20日