※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅも
お仕事

1歳半の息子を保育園に預ける予定だが、妊娠が分かり、仕事を離れなければならない。育休延長できず、3ヶ月働いて産休、育休を取るのは非常識でしょうか。

4月から1歳半になる息子を保育園に預ける予定なのですが、妊娠が分かり、8月頃にはまた仕事を離れなければなりません。
現在、育休を延長できなかった為、いったん会社を辞めています。
慣らし保育もあるので、たった3ヶ月ほど働いて産休、育休をとるのは非常識でしょうか。

コメント

会社の方も、色々思うことはあると思いますが、制度上取れないわけはないので大丈夫です!
3年育休取れる会社で、妊娠出産を繰り返し10年近く休んでいるという話も聞いたことがありますし💦

• ふぅも

ふぅも

そんなに休める会社もあるんですね、びっくりしました;

• 12月23日
ゆめか

一旦仕事を辞めて、
同じところへ再就職ですか?

どちらにせよ、迷惑だと思います。
私が同僚ならそう思います。

その3ヶ月も妊婦なら何で休むか分からないし、
早産気味ならば3ヶ月どころか、それ以下で産休もありえるし。

私の友達も全く同じで、4月入園予定が、妊娠が発覚。
8月が予定日だったので、入園を辞退して、仕事もお休み、そのまま続けて産休に入られてましたよ。