※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子ママです。夜中におしっことゆるゆるうんちを飛ばされて困っています。オムツ替えが下手なのか心配です。アドバイスをお願いします。

生後2週間男の子ママです。
夜中におしっことゆるゆるうんちを飛ばされて泣きそう😂

パジャマ、抱き枕カバー、布団が被害に…
私がオムツ替え下手なんでしょうか…。
いいアドバイスをお願いします😭😭

コメント

ママリ

オムツ替えシート敷いててもダメですか?😣💦

ぺぺろん

うんちは一度危ないところを何とか防ぎましたが、おしっこはほんとしょっちゅう飛ばされてました😂
布団パジャマ被害あうと辛いですよね😭ただでさえ寝不足なのに😭
わたしはプラス毎日のように吐き戻しがあって参ってました😞

男の子だとあるあるだとはおもいますが、とにかくオムツ開けるときにすぐにお尻拭き1枚かけたり、あとは布団は守れるようにオムツ替えシート敷いたりですかねぇ……
シート敷くのめんどくさくてサボったときに限ってめっちゃ飛ばされたりしてました😂😂

♡sys♡

泣いてたらすぐオムツ替えてあげなきゃと焦って変えてましたが、色々汚されてこっちが泣きそうになりますよね😭

なのでオムツを替えるスペース確保しました!

布団から出て座布団の上にペットシートひいてオムツ替えてました!

それで全然汚れなくなって油断してこっちもしんどいしーと思って布団で替えるとまた汚されるんですよね😂

オムツ替えは嫌でも上手くなってくるので大丈夫🙆‍♀️!

ゆぅ

うんち洗礼はでかいのが1回、小さいのが一昨日やられて被害は私の腕だけでしたが「もぉ!!」ってなってしまって、そのあとのミルクは旦那に任せてしまいました😓おしっこ洗礼は何回もあります😂
おしっこだととっさに手で抑えたりとか、高いところで変えてる時はもう自分の服で受け止めてます🤣(家にいる時限定)
お尻拭きやティッシュを予め乗せとくか、オムツ開いておしっこしそうならしばらく待ちます。
私は大きくなってる時と、先端がおしっこで光ってる時はしばらく待ってます!!それでもしない時は賭けでササッと!!だんだん上手に素早く変えれるようになりますよ😁