※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
サプリ・健康

3ヶ月の子の乾燥がとにかく酷くて悩んでいます。お風呂上がりや、気づい…

3ヶ月の子の乾燥がとにかく酷くて悩んでいます。
お風呂上がりや、気づいた時に保湿してあげていますが間に合いません!
自分でも乾燥して痒いのか顔を擦ってはまたびどくなっての繰り返しで…
あまりに何回も保湿するので、嫌がるようになってきてしまいました(T . T)
皆さんはどうされてますか?

コメント

りこママ

ちょっとベタベタしますがベビーワセリン薬局で売ってるんで塗ってみては???

ぽんぽこりん

皮膚科でも小児科でも、病院には行かれましたか??合うお薬出してもらうのがいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

ゆまゆママ

私は病院で薬を出してもらいましたよ。1番安心なので。

イサムン

ベビーワセリンいいですよ!
うちの子が乾燥して粉吹いてたときにジョンソン&ジョンソンだと治まらない上に赤い湿疹ができてしまって・・カレンデュラオイルも合わなくて、皮膚科に行ったら湿疹が治まる薬はくれても、乾燥対策は「何も塗らなくていい」と言われてしまって~_~;
湿疹が治まってからベビーワセリンを試してみたら、湿疹も出ないし粉ふきも治りました!
ドラッグストアやアカチャンホンポ等で購入できます☆

ただ私は近所の皮膚科でもらえなかったから仕方ないんですが、ネット上のクチコミを見てると、やっぱり皮膚科で処方される保湿剤が一番いいみたいですよ!効果の面でも一番いいらしいんですけど、無料というのもすごいメリットですよね。

SAHO☆

うちも酷かったです(。•́•̀。)💦ベビーワセリンでもなかなか効かなくて、小児科に行ったら保湿クリームくれました!子ども医療でタダですし、色々買うよりも連れてっちゃってその子に合ったものを処方してもらった方が早いですょ٩( 'ω' ) 今はすっかりツルツルです💓

ジジ

りこママさんありがとうございます。ベビーワセリンはまだ試したことがなかったです!
ベビーオイルを塗っていたのがよくなかったのかもしれません(^_^;)
試してみたいと思います!

ジジ

りっくんママさんありがとうございます。病院にはまだ行っていません…行こうかとも思ってはいるんですが、なんとかしてあげられるかもと粘っていました(^_^;)
でも、赤ちゃんのためにはその方が良さそうですね!

ジジ

まゆママさんありがとうございます。やはり色々試しすぎるより病院に行く方が早いし安く済みそうですね!

ジジ

イサムンさんありがとうございます。私も同じです!ジョンソン&ジョンソンで赤くなっちゃいました。まずちゃんと病院に行って診てもらってからベビーワセリンを試そうと思います!
病院に行った方が早い安いで良さそうですね!

ジジ

SAHOさんありがとうございます。やはりちゃんと病院で診てもらってから合う薬を処方してもらう方が良いですね!色々試しすぎるのも赤ちゃんに負担かかりますし、本人も辛そうにしているので早く治してあげたいと思います!