※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

25Wで1日何回?胎動を感じられますか? 胎動を感じられれば、安心して大丈夫でしょうか?

25Wで1日何回?胎動を感じられますか?
胎動を感じられれば、安心して大丈夫でしょうか?

コメント

昼間はママが動いてて気づかない場合もあるし、夜寝る前にリラックスして横になった時、胎動があるなら安心しましょうー!赤ちゃんも寝てると動きませんし。ネットに書いてある通りに正確に20分間隔ともかぎりません。30分寝ることだってそりゃあるでしょう。

何回?とかはその人によって違うし、寝ながらも四六時中うごいてる子供もいれば、ゴローンとたまに動くだけでよく寝る子もいます。それはお腹にいる時からもはや個性です。

• のんのん

のんのん

昼間は赤ちゃんが動いても気づかない時もありますが、横になった時、胎動を感じます。それなら大丈夫ですよね?

• 9月19日

退会ユーザー

死んでたら動かないから、胎動あるなら赤ちゃん生きてる!そう思いましょうよ
    大丈夫ってのは、何が大丈夫なのか気になってるんですか?
    生きてるかなってこと?
    それとも、生死ではなく健康かってこと?順調に成長しているのかなってこと?手足があるかなってこと?

• 9月19日
  • のんのん

のんのん

1日で胎動回数は2回〜3回が少ないな!大丈夫かな?
    胎動あるな、赤ちゃん生きてると言ってくれたら安心しました。

• 9月19日
megamama

胎動の感じやすさはママの体型にもよりますし、子供の体勢にもよります。
そして子供の動きは一定では無いのでお腹の中でクルクルしてても内壁を蹴られたりしなければ気付かないことも多いです。
エコーの時に子供がモゾモゾしてても胎動までは感じませんよね?

ママが動いてる間はとくに小さな胎動は気付きません。

ママがリラックスして体力を使わない時に子供はエネルギーをたくさんもらい動きますし、私は夜寝る時とお昼寝の時くらいしか感じませんでしたよ〜!
臨月になるとママが歩いてても勢いよく蹴られると分かります。目で見てもお腹のカタチも変わります。

胎動があるなら赤ちゃんは生きてる証拠です!
出血や破水などが起こった場合は赤ちゃんが危険になるので産院に連絡して、胎動も確認してあげて下さいね〜!

妊娠中不安だらけだと思いますが、検診で問題なく、ママの身体に異変が無い限りは赤ちゃんは安全かと思います。
危険になる可能性がある場合は産院で何かしらの指導があると思いますので、ストレスが1番悪影響ですのでリラックスしながら胎動感じてあげて下さい♪♪

• のんのん

のんのん

エコーの時、子供がモゾモゾしてても(6ヶ月になった時から)胎動まで感じます。
    昼間にママが体を動かすときは気付かないけれど、昼寝、夜寝るときは胎動を感じます。

全然、胎動がない、出血や破水などが起こった場合は早めに病院に行かないいけないね。

出血や破水は無いので大丈夫です。
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

2人目は1日に数え切れないくらい胎動あります😊
1人目の時はこんなに胎動感じなかったので赤ちゃんの個性かなって思ってます⭐️

1人目は生まれてからも静かで落ち着いてるし、のんびりマイペースな赤ちゃんで、ミルク以外は泣かないし起きないし、手がかからなくて育てやすかったです😉
2人目はすごい動くので活発な子が生まれてくるかなって勝手に思ってます✨

いろいろ心配になってしまいますよね、でも胎動をちゃんと感じるなら大丈夫だと思いますよ😄
もし横になって何時間経っても胎動感じない時は病院に連絡してみてもらった方がいいと思います👍

• のんのん

のんのん

1人目と2人目の胎動回数などが違いますね。

ママが体を動かすときは気付かないが、横になった時、胎動を感じます😊それなら大丈夫ですよね。
    胎動感じないときは早めに病院に連絡しないといけないね。

• 9月19日
のんのん

1日で胎動回数は2回〜3回が少ないな!と大丈夫かな?。。
胎動あるなら、赤ちゃん生きてると言ってくれたら安心しました(^ ^)