※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

息子が結婚式でぐずる可能性があり、抜け出し方について悩んでいます。挙式は途中で抜けられず、披露宴は抜けられるか不安です。どうすればいいでしょうか?

今月結婚式に出席します。

出席連絡してから、息子の人見知り?が始まりました。ぐずったら私しかとめられません。

新婦に結婚式同席を依頼したものの、諸事情により会場内には連れていけない、と言われました。

両親がついてきてくれて、
“なんとかなるよ。キャンセルもしなくていいよ”と言われますがとても不安です。

挙式は途中で抜け出せず、披露宴は抜け出せます。

みなさんならどうすごしますか?

途中でぬけだせない挙式は息子といて、
披露宴はぐずりはじめたら抜け出す、というのはありでしょうか?

最悪の場合、式に参加する時間のが短くなる覚悟でいます。

コメント

deleted user

挙式に息子さんを連れていくのは拒否されているのでは?
出席連絡をした以上は式も披露宴も出席します。
披露宴一瞬抜けてあやしたくらいじゃ焼け石に水だと思うので。

  • あいうえお

    あいうえお

    挙式会場、披露宴会場はだめで、ロビーとかならいいそうです…
    が、確かに一瞬あやしただけではなんともなりせんよね💦

    • 9月18日
とうもろこし

家で待っていてもらったらどうですか?
抜け出してちょこちょこ会いに行ったりりすると、泣けば来ると思って泣き続ける事になって逆に可哀想ですよ

  • あいうえお

    あいうえお

    確かにその案もでてました!
    両親と相談してみます!

    • 9月18日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    それがいいと思います😊
    ご両親も慣れない場所で人目を気にしてあやすより、慣れてる場所で面倒みた方が気が楽だと思いますよ✨

    • 9月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね。
    みんなで慣れないところであたふたするの大変ですもんね💦

    • 9月19日
deleted user

私は挙式披露宴をしたときに「親戚以外の子どもは参列不可」で通しました。
一生に一度の晴れ舞台を子どもの泣き声でぶち壊されたくなかったためです。

披露宴中に何度も出入りをするとかなり目立ちます。
なので、私なら連れて行きません。
お子さんだって、ママがいない事が分かれば祖父母相手でなんとか納得するはず。
出席すると返事した手前、欠席はナシですね。

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね、今さら欠席はできないなと思います。
    両親に預けきった方が子供のためですね!

    • 9月19日