※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼん
家族・旦那

イライラして、どこに気持ちをぶつけて良いのかわからず、ここに吐き出…

イライラして、どこに気持ちをぶつけて良いのかわからず、ここに吐き出させてください。

旦那の親にほんとイライラします。

旦那と私は同じ会社の同期入社で知り合い、数年後に結婚しました。
うちの会社は頻度高く転勤があるので、私が辞めて旦那について行っています。
転勤が多いので会社を辞めてからはその地方地方で派遣社員で働いていましたが、子供が出来たこともあり仕事は辞め現在は専業主婦をしています。

旦那の親には「この年代で(年収)これだけ稼いでるのは凄いよ」「旅行にいけたりするのも〇〇(旦那の名前)に感謝しなくちゃな」とか「(年収を言って)こんなに稼いでくれるなんて感謝だね」など言ってきます。稼いでる男が偉い、女は無能、みたいな。

そりゃ感謝してますけど、義理親に言われるとめちゃめちゃイライラします…。

私だって同じだけ稼いでいたし、むしろ職種が違うため旦那よりも稼いでいたし、そうゆうプライドもあるのに、それを辞めてついて行ったのに。私だって稼げるし、旦那の転勤でやむを得ずに辞めてるのに!!すごく悔しい。。

さっきも言われて、悔しすぎて眠れないです。
旦那のことは大好きで稼いでる旦那には感謝しているので何も言い返すことはありません。でも悔しい。
この複雑な気持ち…わかりますかね(T_T)

コメント

ゆき

いっそのことポロっとたなぼんさんの給料明細見せちゃいましょう😆

• たなぼん

たなぼん

お返事ありがとうございます。
    ボーナスなんかも旦那より貰ってたんですけどね!!
    残念ですが千葉と京都なのでわざわざ持ってきた感が出ちゃう!!くそー!

• 9月19日
りおなさん

完全に悪意あるなーと思っちゃいますね(´-д-`)
うちの息子は素晴らしい!養ってもらえて旅行も行けて感謝しなさいよ!って感じですよね(笑)
それ、旦那さんの前で言われるんだとしたら旦那さんはどんな反応なんですか?
もちろん稼いでくれることは感謝してるけどだからナニって話ですよ笑笑
私だって稼ごうと思えば稼げますけどって言いたいですね(;∀;)

• りおなさん

りおなさん

あまりにもしつこかったら、私なら
    ほんとイイ会社ですよねー
    ってあえて旦那ではなく会社を褒めます。笑

• 9月18日
  • たなぼん

たなぼん

お返事ありがとうございます。
    旦那の前で言われますが旦那自身は俺が養ってやってるなんてことは思ってなく苦笑いって感じです。(なぜなら私の方が同期入社で成績が上だったから。苦笑)
    でも、ほんとりおなさん仰るように、うちの息子に養ってもらって感謝しなさい!って感じです。
    次言われたら、まず会社褒めてみます笑

• 9月19日
やこ

同居ですか?そうでないなら、ちょっと距離を置いたほうがいいと思います😧
ストレスは赤ちゃんにもよくないので、旦那さんに味方してもらいましょう!

旦那さんを愛していることと、義両親と仲良くすることはイコールではありませんよ!
義両親が人間として成熟していないせいで自分が我慢するくらいなら、私はずーっと疎遠にします(-_-)

• たなぼん

たなぼん

お返事ありがとうございます!
    毎回言われるとは言ったものの住んでいる距離は遠く、長期連休ぐらいしか会わないんです(^_^;)同居だったら、発狂してますね。ただ私達は転勤があるので今後近くなる可能性はあります。白目
    今は我慢して聞き流せば良い話なんですけどね。今回はイライラしてこちらに吐き出しちゃいました。
    娘のことは溺愛しているし、美味しいもの食べさせてくれるんで、大嫌いじゃないんですけど、この考え方だけはどーーーしても腑に落ちなくて。
    妊婦だしストレス良くないし、会わなければ良かったです(T_T)

• 9月19日
  • やこ

やこ

もし近距離になってしまっても、不要不急の時以外は避けましょ!😅
    無性に我慢できなくなるときってありますよね。妊娠中でイライラしやすいなら尚更です!
    私も旦那に言っても解決しなそうなことは、ここで吐き出してますw

• 9月19日