※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お仕事

保育園での求職中に退園した方のその後について知りたいですか?

求職中で保育園に預けることが出来た方や、入園後に転職のため求職活動をされた方で、
決められた期間内に仕事が見つからず退園になってしまった方はいらっしゃいますか?
その後、どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ

保育士してたとき、求職中で入ってきた方がなかなか仕事が決まらず退園通知がきましたがあと1日で退園という日にちでパート決まってました✨
入園後に転職される方は退職する前に転職活動されてる方ばかりでした( ^ω^ )

ちなみに求職中だと時短で保育料金も普段と違うので、そのご家庭は基本料金+何万もかかってしまっていたので求職中の場合は要注意です💦

• pipi

pipi

ありがとうございます。
    その方はギリギリセーフ!でしたね😍なかなか決まらないですよね〜。

お恥ずかしい話、在職中はパートといえど時間も長かったのと土日も含めワンオペ育児で両立が難しくなり、とても転職活動できませんでした😭
    今度はもう少し負担の少ないようにしようと考えてますが、決まるか不安になります。
    保育料については、役所へ変更したのちに保育料のお知らせも来ていたので確認しましたがその点は大丈夫そうです😁

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと最後まで諦めちゃいけないなあと見てて思いました( ^ω^ )✨

パートでも両立されてるだけで尊敬です><✨
    ちなみにその方はスーパーでしたが、理解があるとこだったみたいです^_^
    人が多いところとかは早退とかしやすくて働きやすいみたいですね♪
    私も無事に産まれて少し大きくなったら保育園でパート復帰したいなと思ってます😊

それなら安心ですね💕
    その方は求職中9:00-17:00の時短保育だったのに時間外も利用してしまい、請求額がすごかったです💦

• 9月20日