※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が普段夜泣きをしないが、風邪を引くと夜泣きをする。鼻詰まりでおっぱいも飲まず、寝かしつけに苦労している。どうすればいいかわからず悩んでいる。

うちの子は夜泣きを全くしないのですが 風邪を引いたりすると夜泣きをします
鼻が詰まってるせいかおっぱいもあまり飲んでくれず、何しても泣きやみません💦

普段夜泣きをしないのでこういう時はどうしたらいいのかわかりません、、😢
あやしても逆に起きてしまって寝ない、、
お布団においても寝ない、、

どうしてあげるのがベストなんでしょうか?😣

今のところ夜泣きしたら おっぱいをあげてみて それでも泣いてたら おしめを見て おしめでもなかったら 立ってあやして それでもダメならトントンしながら寝かしつけて それでも泣いてたら 大量消耗して寝るって感じです💦

コメント

さお

ただ側でトントンしています

• ゆー

ゆー

そうなんですね💭
    回答ありがとうございます!

• 9月18日

メルシーポットで鼻水吸うと寝てくれますよ!

• ゆー

ゆー

鼻水吸われるのが嫌みたいでギャン泣きします😵💦
    でも吸ってあげたほうがいいんですよね😣

• 9月18日
りんこ

うちも同じです。体調不良の時に夜泣きがあります。いつもはおっぱいで落ち着かせてるんですが、おっぱいは全く飲まなくなります、、、何がいいのかはその子次第なのかもしれませんが、私は諦めて夜な夜なあやしたり、散歩したり落ち着くまで抱っこしてます。もう、私たちベスト尽くしてますよー!笑

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    体調不良の時の夜泣きはしょうがないものなんですかね💭

• 9月18日

鼻水すってあげて辛いね〜とか言いながらもその後は無視して寝ます。笑
私も寝ないとしんどいので。笑

• ゆー

ゆー

無視して寝る!!
    たしかに寝ないと辛いですよね笑

• 9月18日