※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

母親と喧嘩しました。妊娠のタイミングについて悩んでいます。過去にも仕事で同様の指摘を受け、流産した経験があります。

母親から「妊娠の時期を自分のタイミングじゃなくて、こっちの都合も考えなさいよっ」と怒られました。
昔も妊娠した時に、仕事の上司に「おめでとう。でもタイミングをもう少し考えてほしかったなあ」と言われました。結果的にその時はそのあと流産してしまったのですが。。

タイミングって何だろう。。
機械じゃないんだから、この時に確実にできるなんて保証はないのに。
母親には喧嘩ついでに言われましたが、さすがにすごく傷つきました。。

コメント

ぷーさん

ひどすぎます。。。ほんとタイミングってなに?なんで他の人の都合考えないといけないのかわかりません!気にしないでいいです!!!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます。
    こんなに落ち込むのは久しぶりです。。ホント悲しくなります。

• 9月18日
なぎ

そういう人は
だいたいどの時期でも
タイミング悪いって言いますよね。
あなたの都合考えてわざわざ妊娠しないしって感じですよね。

• ひまわり

ひまわり

そうですね、きっといつ妊娠しても文句言われるんだろうなと思います。
    身内に言われるとホントキツイです。

• 9月18日
豆柴

妊娠って本当に奇跡的なことだし、いくら排卵日を狙ったからといって必ずできるわけでもありません。
実際に私もずっと妊活してますが、中々授かりません。

それなのにタイミングがどうとかひどいです。お母様も上司の方も自分達のことしか考えてないように思いました。
どうして心からおめでとうと言えないんでしょうね(´・_・`)

• ひまわり

ひまわり

一体誰のタイミングを考えればいいんでしょうね。。
    本当に悲しくなりました。

• 9月18日
  • 豆柴

豆柴

特に自分の親から言われと傷つきますよね。。
    全く気にしないようにはできないと思いますが、気にしないでいいと思います✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 9月18日
まろん

そんなこと言うなんて酷すぎる…!!相手の気持ちが考えられない人なんですね。全然気にすることないですよ!!

• ひまわり

ひまわり

身内だから包み隠さず言いたいこと言えてしまうんでしょうが、その言葉だけは絶対に言ってほしくなかったですね。。悲しすぎます。

• 9月18日
  • まろん

まろん

そうですよね。。😢本当に悲しいですよね。妊娠出来たことだけで奇跡なのに。気にせず、元気出してくださいね!

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    妊娠は本当に奇跡ですよね。
    あまり気にしないようにしたいと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ

妊娠する時期を押し付けるなんて…勝手すぎますね💦
妊娠は本当に奇跡です‼︎
それをタイミングとか言われても…。
授かる時は、その時の夫婦の状態だったり赤ちゃんのタイミングでお腹に来てくれるから、周りの言うタイミングに合わせて妊娠するだなんて絶対無理ですよね。
1人目の時に7年間不妊でしたが、下品で申し訳有りませんが…夫婦生活もしっかりあってレスとは無縁だったのに、やっぱり中々授かれなくて💦
それでも、不妊治療はせずに7年目でようやく1人目を授かったので、赤ちゃんのタイミングでママのお腹に来てくれるんだなと凄く実感しています‼︎
ひまわりさん、周りの無神経な言葉は気にしなくていいです😭
赤ちゃんが、ひまわりさんのタイミングを見てお腹に来てくれたので♡

• ひまわり

ひまわり

少し時間が経って気持ちも落ち着いてきました。
    あまり気にせずに過ごしたいと思います!

• 9月19日
まーこ

妊娠が思い通りになるなら、みんな悩みませんよね❗️
タイミング考えろ、って 言われたら 腹たちますし、悲しくなります😭
しかも母親に…。。
職場の人に言われたら じゃあいつならタイミング良いんだよ!?仕事にあわせてられないよ!って思いますが、
母親に言われたら 怒りしかでません。

• ひまわり

ひまわり

そうですね、母親に言われるのが一番悲しいです。
    母親も疲れてたのかもしれませんが、、。

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

私の母親は 遠慮もデリカシーもないから ホントにしんどいです💦
    義母は 私が言って欲しい言葉をくれることが多くて ありがたいので、義母にしか妊娠したことも言ってません。悲しいですけどね。

• 9月19日
  • ひまわり

ひまわり

母親は遠慮はないですよね💦
    うちはそれが良い方向に作用するときもあれば悪い方になるときもあります。。
    お義母さんはまーこさんにとって付き合いやすいんですね!羨ましいです。

• 9月19日
にゃんぱー

赤ちゃんは母親を選んでやってくると聞いてます。
ですのでタイミングとかそんなモノないと思います!

仕事の上司さんの言う「タイミング」なんて仕事の都合なんかで、いつだっていいタイミングなんてないと思いますし、失礼な人だな!と思いました😡

お母様には心から祝福して欲しいと思いますので、寂しいですね…

• ひまわり

ひまわり

上司に言われた時はその直後から口を聞きたくないくらい嫌いになりました💧
    母親は妊娠は喜んでくれてはいたのですが、疲れていたときについ本音がでてしまったのかもしれませんね。。

• 9月19日