※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

パパっ子のお子さんがいつからパパ大好きになるか気になります。息子はママ大好きでパパが悲しそう。パパにもっとなついてほしいと思っています。

パパっ子のお子さんがいらっしゃる方に質問です🙏🏻
いつ頃からパパ大好きになりましたか?🤔
やはり最初はおっぱいやミルクをくれるママが好きだと思うんですけど、どれくらいからパパ〜てなるのかなと思いまして😅
息子は今ママ大好きでママがいないとすぐ泣きます。
それでパパがいつも悲しそうにしています。
ママ、ママで私は嬉しいのですがパパにももう少しなついてほしいな〜と思っています😢

コメント

はるか

1歳なる前にパパっ子になりました!
寝ていても、旦那が帰ってきたら
起きて、パパ!?って走っていきます笑

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    今1歳ということは割と最近ってことですね☺️
    想像するだけでほっこりします😍

    • 9月18日
  • はるか

    はるか

    そうですね!
    パパはめっちゃ連呼するのに
    ママはほとんど言いません笑

    • 9月18日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    それはちょっと寂しいですね😞
    平等にすきでいて欲しい...😅

    • 9月18日
  • はるか

    はるか

    でもパパっ子のおかげで
    ご飯の準備がスムーズに済むようになりました

    • 9月18日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    それはありがたいですね🤔ずっとくっついてるとなかなか家事もできないですもんね😞

    • 9月18日
deleted user

一才半からパパ、パパで今はパパから離れませんよ-(*´・∀・)ノ💭笑
パパ~って言いながら走って抱きつきにいきます😊✨

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    男の子でもパパっ子になるんですね☺️安心しました☺️

    • 9月18日
ままり

一歳過ぎてからパパっ子になりました!でもまだ風邪ひいた時や眠い時はママしか無理ですが日中はパパ、パパ!帰ってきたら玄関までダッシュしてます!笑

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    やっぱり最終的にはママが1番なんですよね🙊💓
    完全にパパにいかれても寂しいですよね🙄笑

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    そうですよ^^
    あんだけパパって言うてもパパと寝たことはほぼないですw
    寂しいですよ、男の子は今しかベタベタ出来ないですし😓

    • 9月18日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    寝る時はママにくるとかかわいすぎです💓
    そうですよね〜😭今のうちにたくさんベタベタしておきます😍笑

    • 9月18日
みーこ1001

うちは私が仕事復帰して夫と子供が2人で過ごす時間が増えてからパパっ子になりました😁
ありがたい気持ちもありつつ、寂しさもあります😭
パパがいいー!と言われちゃうので💦

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    そうですよね😭楽にはなるけど寂しさもありますよね😭
    親って難しいですね💭

    • 9月18日
ななみ

上の子が生まれてからです💡
旦那が休みの前の日には上の子と、別の部屋で寝てくれたり、下の子が生まれて1ヶ月はなかなか外に上の子を遊びに連れていってあげれなくて💦
旦那が休みの時は二人でのお出掛けが増えて、今ではすっかり『パパ、だーいすき❤』って言います😊

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    下が産まれたら変わるんですね☺️そしてとてもいいパパ😍
    理想的ですね🙊💓

    • 9月18日
さくらママ

うちは生まれた時からでした!
旦那がいると私より旦那がいいみたいです!
小さい頃は旦那じゃないと泣き止まないことも多々あったし夜中も旦那じゃないとダメな時もありました!
布団は必ず旦那の布団でねます。
今は旦那の休みの日は旦那だけを起こしてます。
私のことは見向きもしません!
旦那がいるのに私が抱っこしたりおむつかえようとするとイヤっ拒否されますし旦那がトイレに行き見えなくなるだけでギャン泣きです!!

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    珍しいですね😳やっぱり女の子だからパパが好きなんですかね☺️
    パパさんも大変だろうけど嬉しいでしょうね😍

    • 9月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね!
    もう女を使いますよ笑
    旦那と私が話してるとパパァ?パパァ?って返事して自分に構ってくれるまで甘えた声で呼びます!

    もう溺愛してますよ笑
    その分私は楽です!
    日曜日はゆっくり起きれるし!

    • 9月18日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    え!もう女ですか!?😳
    想像しただけでニヤニヤしちゃいます🙊💓
    週一だけでもゆっくり起きれると全然違いますよね☺️
    ますます女の子が欲しくなっちゃいました😍😍😍

    • 9月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    もう女を使います!!
    敵みたいなものでちょっと旦那と私がイチャイチャ話してたり手を繋ぐだけで怒ります笑

    そうなんです!!
    私は男の子ほしいです♡

    • 9月19日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    もうライバルなんですね💓
    かわいすぎます😍
    やっぱり男の子女の子どっちも育ててみたいですよね♡♡

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい笑
    可愛いんですけどライバルです笑

    はい!叶うことなら両方♡

    • 9月19日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    そして夫婦仲もとても良さそうですね😍
    産み分けとか本当にできるかわからないけどチャレンジしてみたいです🤣

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!出会って6年経ちますが喧嘩したこと1度もありません!

    ですよね!わかります!!
    旦那も男の子ほしいっていってたので2人目こそは男の子をって思ってます!!

    • 9月19日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    え!すごいですね😳羨ましい💓
    気合いが入りすぎるのも良くないと思うけどやっぱり異性が欲しいですよね♡お互い頑張りましょう♡♡

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    ちょっとした自慢です笑
    旦那が温厚で私のわがままきいてくれるので喧嘩することがなくて!

    はい!ほしいです♡
    頑張りましょう(*´꒳`*)゚*.・♡
    何歳差とか考えてますか?

    • 9月19日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    本当に羨ましいです😍
    うちは毎晩のように喧嘩です🤣

    学年で2つ差が理想だったんですけど息子が早生まれなので年子のようになってしまうので諦めました😞
    再来年の夏に生まれるくらいが理想です😍😍

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    年の差婚だからってのもあるかもですけどね!!
    そうなんですね!!

    なるほど!
    うちも早生まれです(^^)
    うちは3歳差の4学年差を目指してます!!

    • 9月19日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    旦那さんが上ですか?☺️
    でもやっぱり息子と遊んでるとこを見るとほっこりします🤣

    私自身が弟と5つ離れてるので、歳近い兄弟を見たいなって気持ちがあります🙊

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    だいぶ年上です!
    そうですよね!!

    そうなんですね!
    私も妹と5歳、弟と8歳離れてるので私は離してのほうが楽じゃないかななんて思ってます!!
    私が歳近い子育てする余裕ないのもありますけどね!

    • 9月19日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    やっぱり男の人が上の方が落ち着いてるし安定するのかもしれないですね☺️

    妹さん5つ差同じですね😳
    離れてる方が楽かなとも思うんですけど幼稚園とか小学校とか被った方が役員免除とかあるみたいなのでそこまで考えちゃってます🤣

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうかもしれませんね!!

    はい!うちは母が再婚し妹ができたので計画的に話したわけではないです!!
    まぁ確かにそれはありますよね!!

    • 9月20日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    そうなんですね☺️
    あと、育休が終わる頃がいいのかなとも思っています🙊

    • 9月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!

    そうなんですね!

    • 9月20日